続いちゃってます炒飯日記

体重も減ったり増えたり増えたり微増したり・・・(笑)で何とかキープ?・・・なので続行しております。

今回の①件目は大船にあります「味善(みき)」に行ってまいりました

s-20141012_150620.jpg

↑炒飯(大盛り)

味付けはシンプル、焦がしたネギが食欲をそそります。
めちゃめちゃ普通なんですけどめちゃめちゃほっとする味です
(お店も昔からある町の中華屋さん的な感じで私には落ち着きました。)


②件目は本郷台にあります「四季菜館(しきさいかん)」。

s-20141014_120202.jpg

↑カニ肉入りレタス炒飯(大盛り)

はて?これは大盛りなんでしょうか?的な盛りでございました・・・茅ヶ崎ディムサムの大盛りで
大盛り感覚が麻痺しているのでしょうか・・・(笑)
味付けはやさしい塩味でパラパラ系よりシットリ系ですが嫌味なくいただける食感です。
カニ肉入り・・・カニかまでした確実に(笑)
(メニュー表紙に載っていた牛肉あんかけ炒飯を頼まず少し後悔)


③件目は小田原にあります「栄華軒 (えいかけん)」にいってまいりました。

s-20141019_154717.jpg

↑豚バラ炒飯(大盛り)

豚バラ肉の味付けが濃くご飯がススム系なのですが・・・肉の味付けが濃すぎてチャーハン自体の味付けが
全く感じられず、豚バラチャーハンではなく豚バラ乗せご飯的な感じでした。
おいしかったんですがね・・・チャーハンとはあきらかに違う(笑)
量はかなりのボリュームでしたよ。


④件目は茅ヶ崎の「横浜飯店(よこはまはんてん)」

s-20141020_135952.jpg

↑炒飯(大盛り)

こりゃ美味~い
ちょっと塩辛い濃いめの味付けですが刻んだシナチクがイイ味出していいんです旨いんです。
ご飯はパラッとしていてしつこくなく、かなり後引く美味しさ
付け合わせの中華スープもほんのり酸味?が利いており炒飯のお供にバッチリでした




今回はここまで
FC2 Management
更新おサボですみません

仕事がハイシーズン(=繁忙期)でして・・・。

疲れ目にパソコンが辛く・・・なんて言い訳に、おサボ気味。



非常にザックリとですが9月のいろいろをまたしてもダイジェストでお送りします。
内容が薄いのにやたら長いですがお付き合い下さい。






とりあえず朝散歩行くときに住宅街でリスを見たりしました

page9.jpg

飛ぶ瞬間を見たものの写真には撮れず(速すぎて)



~西浜で福ちゃんと遊んだり

s-IMG_3667_20141022184554839.jpg

s-IMG_3669.jpg

s-IMG_3672.jpg

s-IMG_3673.jpg

s-IMG_3674.jpg

s-IMG_3675_20141022185413bd5.jpg

s-IMG_3676.jpg

s-IMG_3678.jpg
ばばーん。







野球場の朝市で雰囲気写真撮ったり

s-IMG_3699_2014102218550022d.jpg

s-IMG_3698.jpg

s-IMG_3701_201410221855019b1.jpg

s-IMG_3702_20141022185537e06.jpg

s-IMG_3704_20141022185536de0.jpg

撮影協力:海辺の朝市のオサレな車
       ひまパパのNEWちゃり
       りんごちゃんママの野菜

モデル:エディ・ひまちゃん・大和









空が秋めいてきたり・・・

s-IMG_3713_2014102220001753a.jpg

s-IMG_3714.jpg

s-IMG_3715.jpg

s-IMG_3716.jpg

s-IMG_3717.jpg

s-IMG_3718.jpg

ラフちゃんの顔面がおよだまみれだったり・・・

s-IMG_3721_20141022200235a1f.jpg








秋晴れの日曜海水浴だったり・・・
(大和は欠)

s-IMG_3724.jpg

s-IMG_3725.jpg

s-IMG_3726_201410222002318a8.jpg

s-IMG_3728_201410222002530fb.jpg


富士山もまだ雪が積もってなかったり・・・

s-IMG_3727.jpg








エディと某家の前でお写真撮ったり・・・

page_20141022184519e5f.jpg


プロレスしたり・・・

やはり寒くなるとやるんですね!

ラブラブプロレス

s-IMG_3731_201410222002590ee.jpg

s-IMG_3733_20141022200301ce6.jpg

s-IMG_3732_20141022200301643.jpg

s-IMG_3735_201410222003307ae.jpg

s-IMG_3737.jpg

s-IMG_3734.jpg

s-IMG_3738_201410222003356fd.jpg

s-IMG_3741_2014102220033777d.jpg


それをじっと見つめる黒い子たち

s-IMG_3744_20141022200353c15.jpg


〆にはホエ~入りウォーターをもらいご満悦

首の動きもシンクロしちゃう

s-IMG_3746_20141022185537c09.jpg s-IMG_3749.jpg

s-IMG_3750_201410221855423e2.jpg s-IMG_3751_20141022185607a25.jpg








西浜でエディと福ちゃんとラフちゃんと

s-IMG_3754_201410222025063a4.jpg
ばばーん。

s-IMG_3757_20141022202513575.jpg

s-IMG_3760.jpg


s-IMG_3771.jpg
ラフままと秋の空

s-IMG_3780.jpg
あ、ラフちゃんごめん。ズームになってた。

s-IMG_3781.jpg
にーん。

s-IMG_3782.jpg

s-IMG_3783.jpg

s-IMG_3784.jpg

s-IMG_3770_20141022202519691.jpg

s-IMG_3777_2014102218560556f.jpg s-IMG_3775.jpg s-IMG_3776_20141022185606b80.jpg

s-IMG_3778.jpg s-IMG_3779_20141022185631228.jpg









ハカイダーズ発足と謎のうりうり攻撃!

s-IMG_3789.jpg
ハカイダーズリーダー到着。

s-IMG_3791_20141022204317361.jpg
早速(笑)

s-IMG_3792_201410222043112e1.jpg

s-IMG_3795.jpg

s-IMG_3796.jpg

s-IMG_3797_2014102220433777a.jpg

s-IMG_3798.jpg

こちらはプロレス開始!
s-IMG_3799_20141022204754e15.jpg

s-IMG_3800.jpg

s-IMG_3801.jpg

s-IMG_3802.jpg

s-IMG_3803_201410222048015b6.jpg

s-IMG_3805.jpg

s-IMG_3806_20141022204800365.jpg

s-IMG_3807_201410222048193d9.jpg

s-IMG_3808_2014102220482976c.jpg

s-IMG_3809.jpg

s-IMG_3810_20141022204824850.jpg

s-IMG_3811.jpg

s-IMG_3812.jpg

s-IMG_3813_20141022204905e29.jpg

s-IMG_3814.jpg

s-IMG_3815.jpg

後ろの方になにやら残骸・・・

s-IMG_3816.jpg
やはりリーダーでしたか(笑)

s-IMG_3817_20141022204942a7b.jpg

s-IMG_3819.jpg

回収回収(笑)

s-IMG_3820.jpg

s-IMG_3821_201410222049476f8.jpg
ハカイダーズ+ラフ

今後の活躍(・・・しちゃダメだけど)に期待!







久々のしんちゃん

s-IMG_3828_20141022205101e9d.jpg

s-IMG_3829_201410222050549d7.jpg

s-IMG_3830.jpg

とりあえず大和はしんちゃんよりお兄ちゃん大好き







とんぼ

s-IMG_3833.jpg








心友Pちゃんがぼーを連れて茅ヶ崎まで遊びに来てくれました

ぼーは初茅ヶ崎、初海、初大型犬、初カフェ!

page7.jpg

西浜ではデカワンズが怖くて近付けず(笑)

page8.jpg
初海はなんとか近づけた


うちに来てからはとりあえず別々の部屋でご飯を食べて・・・
page2_201410221845299b3.jpg

どうにかこうにか一緒にお昼(午前)寝
page3_20141022184524e2b.jpg

page4_20141022184524d7e.jpg


少し寝た後はお昼ごはん

ぼーとPちゃんと一緒に来てくれたPちゃんのご両親とランチ

大和は暑かったので留守番

ぼーも居るのでサザンカンフォートのテラス席

page6_20141022185343b06.jpg

page5_20141022184530bf2.jpg

・エビとじゃがいものピザ(だったかな?)
・湘南野菜としらすのパスタ
・蟹のトマトクリームパスタ

※すべてのランチセットに、スープ・サラダ・ワンドリンクがつきます

ピザは生地が少し厚めだけど味は美味しい

パスタも美味しゅうございました

意外とボリュームありです!


Pちゃん、お父たま、お母たま、ぼー!
遊びに来てくれてありがとう~
また来てね~







以上!
9月のダイジェストでした!

長々とお付き合いありがとうございました

次は10月のダイジェストかな(笑)

あ、食欲日和も溜まってるかな・・・。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
この記事は、私(大和パパ)が只今炒飯(チャーハン)にハマっておりまして、仕事の合間に未開拓のお店を訪問し、美味しい炒飯のお店を紹介する超不定期記事で御座います。
3~4件程度訪問を一区切りとして記事にしたいと思いますが、私が炒飯に飽きた場合と大盛りの注文し過ぎにより体重過多に陥った場合、この放浪記は終了となりますので、ご理解下さいませ(笑)



それではまず①件目
東逗子にある「高雄」に突撃しました。


s-1411730890810.jpg
↑炒飯(大盛り)
中に入っている具材は「焼豚」、「グリンピース」、「ネギ」、「玉子」と上に海老が2個
シンプルでさっぱりした非常に食べやすい味付け。
ご飯は「パラパラ」と「しっとり」の中間辺りであっという間に完食してしまいました





②件目は藤沢の清香苑(せいこうえん)

s-1411730886996.jpg
↑カニ肉炒飯(大盛り)
こちらの味付けもあっさりで玉子がご飯一粒一粒にしっかりコーティングされており、
パラパラな炒め具合でした
具のカニ肉もたっぷり入っておりCP抜群です。






③件目は大船にあります千馬(せんま)

s-1411730873502.jpg
↑エビ炒飯(大盛り)
味付けは濃いめでエビがプリップリでした。
具はエビ、玉子、ネギのみとシンプルですが味のバランスが凄く良くてとにかく食べやすかった&美味でした
(一緒に注文した水餃子も皮がプリプリ&独自のつけダレがう~まかったです)






今回はここまで
2014.09.24 食欲日和♪
溜まった食ネタ載せま~す♪



まずは9月初め頃にまたまた行ったDIM-SUM-A-GO-GO(長いので以下ディムサム)

ほぼ常連になりつつあるお店(笑)

s-DSC03635.jpg
キャベツとえびのほんのり黒酢ピリ辛炒め

s-DSC03636.jpg
<私>夜限定のメニュー外メニュー「世界の料理を食べてQ」シリーズから
鶏肉ぶっかけ「バジルご飯」

s-DSC03638.jpg
<会長>こちらもメニュー外~シリーズから
ジャン油旨味牛肉炒飯(大盛り)

s-DSC03642.jpg
イカ墨餃子


ご存知の方も多いと思いますがディムサムはとにもかくにも量が多い!!

写真で伝わらないのがちょい残念

ちなみに写っているスプーンは取り分け用でデッカイやつです

黒酢キャベツはお酢の酸っぱさとじょっぱさが良い具合で激美味しっ

バジルご飯は、多分タイ料理のガパオご飯的な感じなんでしょうがとりあえずまず

ご覧の通り挽肉じゃない。

大量のゴロッと鶏肉、両サイドにご飯いっぱい!

味は美味しいけど少し独特な香りと甘さがあります。

牛肉炒飯は濃い目でちょいこってり感あり!

中々ずっしり来ます(笑)


コレだけでも充分な満腹感を得られたはずなんですがっ・・・(笑)

s-DSC03637.jpg

お店の方(シェフ?)のサービスで手羽先なんぞやが出てきてしまいました(笑)

コイツが運命の別れ道


なんとか勝てそうだった闘いが手羽に寄って二度目の敗北(笑)
<一度目はオープン当初大勢で行った時>

お腹パンパカパンで炒飯をおみやにしてもらい負け戦となりました・・・。

s-DSC03643.jpg

あ、最後に会長がフルーツ杏仁を頼んだのですがこれまた量多め(笑)

やはり単品で頼むとランチタイムに付いてくるやつとは違いますね。

残念ながらランチタイムのより薄い・・・。




つづく・・・・・




お食事ではないですが、夕方散歩で行ったカフェ

柳島にある元猪口屋があった所に新しくわんこOKのカフェができました

Cafe cure<カフェキュアー>

s-DSC03651.jpg

s-DSC03644.jpg

s-DSC03647.jpg

大和の散歩がてらだったので今回は飲み物だけ

私が頂いたのはアイスチョコモカ

思ったよりコーヒー感強めです

ここは近々看板にゃんこが出勤する予定だそうでにゃんこ苦手なわんこには厳しいかも



★Cafe Cure★

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸1-10 なかやビル
0467-91-4343

営業時間 :11:00~19:00
ランチ営業:日曜営業
定休日: 火曜日
店内わんこOK

駐車場: 有(近隣にコインパーキング6台あり)






お次もわんこOKカフェ

R134沿いリキリキデリの隣の元お土産屋さん後にできたサザンカンフォート

s-photo_image6.jpg
(↑別サイトより拝借

外席、大通り沿いで大丈夫かなと思ったけどちゃんと壁?もあり
わんこの高さからは外も見えないし

s-photo_image9.jpg
(↑別サイトより拝借

車の音がちょっと煩いけどそれ以外は中々良さ気!

s-NCM_0704.jpg
左:ベリーたっぷりスムージー  右:トロピカルスムージー

サイズは小さめだけど¥420にしては良い

次はお食事を食べに来たいです




★サザンカンフォート★

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸3-10-56
    ブルードゥシエル 1F東
電話:0467-33-4213

営業時間 :11:30~15:00
       17:00~23:00(金・土・祝前~24:00)
定休日 :水曜日
外席わんこOK

駐車場:有(5台)







茅ヶ崎駅前を少し行った所にあるパンドナノッシュ。

の並びに新しくオープンしたダ・ソリッソに行ってきました。

s-DSC03672.jpg

外からも見えますが店内には石釜があります!

s-DSC03673.jpg
すみません、釜にあまり詳しくないのですがなんだか安っぽい出入り口に見えるのは私だけ?(笑)

ま、それはさて置いて。

大事なのはピザ

ランチは・・・

ピザ

・マルゲリータ ¥1000
・マリナーラ ¥1000
・クァトロフォルマッジォ ¥1200
(3種類)スープ付き

パスタ

本日のパスタ ¥1200
(1種類)スープ付き

のみ!!


4人で行ってとりあえず全部頼んでみました!

いや、足りないかもなんて言われてクァトロフォルマッジォも一つ追加で全部で5つ(笑)

s-DSC03666.jpg
マルゲリータ

s-DSC03668.jpg
マリナーラ

s-DSC03669.jpg
クァトロフォルマッジォ
(モッツァレラ、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール)

s-DSC03671.jpg
本日のパスタ
きのこと生ハムのパスタ


ピザは薄くてモッチモチの想像通りの美味しさ

1枚まぁまぁ大きめでしたが5枚ペロッと食べちゃいました

パスタも味は濃すぎずチーズもしつくなく麺の茹で加減もちょうど良し

美味しゅうございました


どうやら夜の方がメニューや多いみたいなので次回は夜に行ってみたいと思います!!

テイクアウトもできるそうです!!



★ダ ソリッソ (Da sorriso)★

住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-3-14
電話:0467-53-8822

営業時間: 11:30~15:30(L.O.15:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)
        ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日

外席わんこOK






年に一度のモキチの食べ放題!

今年も行ってきちゃいました

s-DSC03686.jpg

s-DSC03687.jpg

s-DSC03688.jpg

s-DSC03689.jpg

年に一度(3日間)しかないとあって予想通りの人いっぱい!!

でも今年は小学校の運動会と被ったりしたからか子連れファミリーが思ってたより少なかった様な・・・

s-DSC03690.jpg

s-DSC03691.jpg

s-DSC03692.jpg

7人で行ってとりあえず手分けして並んでいっぱい取って来る!!

s-DSC03693.jpg

s-DSC03694.jpg

s-DSC03695.jpg

s-DSC03696.jpg

s-DSC03697.jpg

s-DSC03698.jpg

s-DSC03699.jpg

2時間制だけど取りに行くだけで初めの何十分かを取られてしまう・・・。

s-DSC03700.jpg

s-DSC03702.jpg

いっぱい並べていただきま~す

相変わらずどれを食べても美味しっ

去年食べて美味しかったカルパッチョ!

今年もいっぱい食べました

s-DSC03703.jpg
デザートもいろいろ!

s-DSC03704.jpg

・・・全部頼んでた人もいたなぁ~


この日はベリーダンスのイベントもあったようで・・・

s-DSC03708.jpg

食べてる横をおしりフリフリしながら踊ってた上から読んでも下から読んでも山田まやさん。


ひとつだけ心残り・・・

ローストビーフだけ食べられなかった

新しいのが出てきても前にいるオバチャンがごっそりいくもんで結局一度も取れず・・・

また来年?!(笑)ローストビーフチャレンジかな




★Mokichi -Foods Garden-★

住所:神奈川県茅ヶ崎市元町13-1
電話:0467-84-0123

営業時間:11:00~23:00
       [ランチ]
       11:30~14:30(L.O)
       [ディナー]
       17:30~22:00(L.O)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:第3火曜日・年末年始
外席わんこOK

駐車場:有り










用事があり東京(実家)へ行った時のお昼

私の両親と行きました!

s-DSC03713.jpg

最寄り駅から歩いて10分くらい?の所にある中華料理「唐苑」

s-DSC03714.jpg

場所がマイナーだからかランチタイムでもそれほどお客さんはいなく

そして換気が悪いのか?店内どことなく白い(笑)

ま、とりあえず注文。

s-DSC03715.jpg
会長:海鮮チャーハン(大盛り)

s-DSC03716.jpg
父:エビのXO醤チャーハン

s-DSC03718.jpg
母:麻婆茄子丼

s-DSC03719.jpg
私:唐苑名物黒酢酢豚セット

酢豚は茅ヶ崎で言う加納の真っ黒酢豚を初めて食べた時の衝撃に似た衝撃!!(笑)

s-DSC03720.jpg

黒酢がしっかり効いていて甘みしょっぱさ丁度良く凄く美味しい

ナイフとフォークがありますがそんなのは全くいらず。

お箸を入れただけでほろほろ~っと解ける軟らかさ!

大根のように見えるのは長芋でこちらは歯応えしっかり!

大変美味しゅうございました








またまたディムサム

前回の負け戦を教訓?に考えて注文!

s-DSC03752.jpg
会長:銀チャ-ハン(大盛り)←全然教訓になてない
そして相変わらずの大盛りを超える山盛り(笑)

で、私。

今回は初めて、麺モノから海鮮カタ焼きそばを頼んでみました。
(ラーメンは頼んだ事あるんですが焼きそば系はお初)

初めてなのでどんなものかと待っていたらばっっ


ババーン!
s-DSC03753.jpg

s-DSC03754.jpg

なな、なんすかねコレ(笑)

会長も私も爆笑

思わず「バカじゃないの」と口から出てしまいした。

後ろの席に座っていた男の人も思わず立ち上がってこちらを見て「ブフッ」と拭き出してました(笑)

会長の大盛りチャーハンと比べるとこんな感じ!
s-DSC03755.jpg

店員さんも両手で持ってゆっくり運んでくるようなサイズと重さ(笑)

そんな笑撃の海鮮カタ焼きそば!

味は超絶美味しっっ

ていう表現は言い過ぎかもしれませんがかなり美味しかったことに間違いはありません!!

写真だと解り辛いですが海鮮もたっぷり入っていて

しかも米じゃないからか?美味しさも相俟って意外とサラサラと入る!

見た目凄いけどチャーハンより食べ易い!

もちろんチャーハンも変わらず美味しいですよ。

ただこの銀チャーハンは具材が少ないシンプルさだけに

海鮮もののクセがちょっと強めに出てるかも。



これだけの量食べて実はもう一品頼んじゃってたやっちまった感。

s-DSC03758.jpg
白身魚のちょい辛スパイシー炒め

幸いこれはそれほど器も大きくなく量もディムサムにしては普通(笑)

カレー風味で身も軟らかくこちらも美味しい

少しエスニック感があります。



で。

前回の流れから恐れていた事がまたしてもっ(笑)

s-DSC03757.jpg

シェフからのサービス品(爆)

はんぺんみたいなのを炒めた物いスイートチリソースがかかったもの。

ワーォです(笑)

サービス品なので量は無いですが私的にはこのソースの甘さがNG。(この日に限り)

ほんのちょびっと頂いて後は会長任せ。



カタ焼きそばにビックリはしたけど何とかがんばって完食



さて、お気づきの方もいるかいないかは解りませんが

最近会長はチャーハンにハマってます

いや私からすると今更ハマらなくても前からチャーハン好きに見えてたんですがね・・・。

ここんとこ外でも家でもチャーハン、チャーハン。

いつまで続くかは知りませんがブームらしいです。

すみません、どうでも良い情報ですね。


あ、そういえばディムサム!

老李(ラオリー)時代と同じ、月1の食べ放題始まりましたよ

s-DSC03759.jpg

すみません。このチラシを見ただけなのでいつからやるのかもう始まってるのかはわかりません。

ご興味のある方は是非♪











8月下旬の日曜日・朝6時

s-IMG_3587_20140911184024479.jpg

少~し涼しくなり富士山もくっきりと見えたりして秋めいてきたこの頃

いつもの西浜はなにやらレトだらけで賑わってます

s-IMG_3588_201409111840257ca.jpg

s-IMG_3589.jpg

もちろんそれに合わせて人(飼い主)もいっぱい

で、ワンズは何がなんだか解らないままとりあえず集合写真

s-集合写真
(撮影:ひまちゃんママ)


こんなにレトが集まったのは初めて


かなり貴重な1枚ではないかと

で、集合写真が終わったら今度は一斉に海へ突撃(要は海水浴)

s-IMG_3590.jpg

s-IMG_3592.jpg

s-IMG_3593_20140911184047a58.jpg

s-IMG_3594_20140911184048eb8.jpg

カールおじさんがカールおじさんを着る

s-IMG_3599.jpg

s-IMG_3597.jpg
ひまちゃんはパパとサーフィン

s-IMG_3604_2014091118413262e.jpg
エディはひとりでおもちゃ堪能♪

s-IMG_3605_201409111841343c6.jpg

s-IMG_3601_201409111841307ad.jpg

s-IMG_3602.jpg
大和は横でブルンブルン

s-IMG_3608.jpg

s-IMG_3609.jpg

s-IMG_3610_2014091118415544d.jpg

s-IMG_3612.jpg
凄く久しぶりに会ったくろちゃん

s-IMG_3615.jpg
お尻に腫瘍ができて手術したりしたそうですが見た感じは変わらずに元気

くろちゃんもまた茅ヶ崎の若僧レト憧れの大先輩レト

引っ越してあまり会えなくなっちゃったけどまだまだ元気で15歳、16歳と目指してほしいです!!


s-IMG_3623_20140911184200de4.jpg
コチラは白い子わちゃわちゃいっぱい

あれ?悪ガキトリオのひとりがいない・・・


s-IMG_3625.jpg

いたいた!!

なにやら独占撮影中

でもなんだか大変?そう(笑)

s-IMG_3627_2014091118422063a.jpg

s-IMG_3628_20140911184221e0e.jpg

s-IMG_3629_20140911184224be2.jpg

s-IMG_3630_20140911184224290.jpg

s-IMG_3631.jpg

こんな感じの素敵な画を撮ってもらってました



・・・撮影。

そうなんです!

この日のいつもと違うことはレト飼い憧れの雑誌RETRIEVERの撮影&取材だったんです

明後日13日発売です

楽しみ~

集合写真、本誌は顔出しです(笑)


ひまパパ・ひまママ・ひまたんありがとうございました~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






まずはロッテリアでグリーンガム味のシェーキを飲んで後悔。

s-DSC03555.jpg






お盆には実家に行ってきました~(今回は私1人で)

行った日のお昼ご飯は食べログで見て気になっていたお蕎麦屋さん

評価☆4.1というあまり見ない数字に興味津々で両親と行ってまいりました

s-DSC03558.jpg

中に入るとまずこんな貼り紙。
s-DSC03559.jpg

飲食店で風邪っぴきさんがお店に立っていいのかという疑問もありつつ席へ。

s-DSC03567.jpg

店内はわりと狭め。席数も17席と少ない。

写真を撮ろうと思ったらお店のご主人に「テーブルに出てきた物以外は撮らないでね~」

と一言。

大変失礼致しました

食べログには店内写真もいっぱい出てたもんでついね。

s-DSC03562.jpg

手書きの素的なお品書き

s-DSC03563.jpg

s-DSC03564.jpg

s-DSC03565.jpg

s-DSC03566.jpg

メニューはとってもシンプル

この日は十割そばが終わっていたので田舎そば2つと天せいろ1つにしました

s-DSC03576.jpg
田舎そば

s-DSC03574.jpg

s-DSC03575.jpg
天せいろ

s-DSC03568.jpg
玉子焼き

s-DSC03578.jpg
そば湯


お蕎麦は細めで田舎そばというよりちょっとさらしなっぽい感じ!
細くてツルツルっと入るような・・・。

味は美味しいけど他とどう違うのかは正直解らず(笑)
(私の経験値の無さ)

つゆは濃い目の甘め。ちょい付けで充分な味です!

玉子焼きはあっさりしてるけどダシが凄く効いてて美味しい

付け合せの辛み大根のおろしは、その名に恥じぬ辛さ(笑)

そば湯は少しとろみがあって蕎麦の味もしっかり残っててなかなか美味しい


~実家に戻りにゃんこと戯れ

s-DSC03580.jpg

s-DSC03581.jpg

s-DSC03594.jpg

s-DSC03595.jpg

s-DSC03596.jpg

s-DSC03598.jpg

s-DSC03599.jpg

s-DSC03601.jpg

s-DSC03604.jpg

堂々とテーブルの上で寝るふてぶてしい奴です(笑)

最近また太ってきたし

s-DSC03591.jpg
夜ご飯はお好み焼き~(家で)


~翌日は最寄り駅近辺を久々に散策

駅周辺もだいぶ変わっちゃってちょっとショック

s-DSC03607.jpg
神社は変わらずですけど

s-DSC03608.jpg
途中ケーキ屋さんでカキ氷が出ていたので買い食い


その後もぷらぷら散策してのんびり過ごして夜茅ヶ崎に帰りました~





翌日はわん友ひまちゃん家でランチ

今回もご飯祭り

s-DSC03615.jpg

それぞれおかずを持ち寄ってビュッフェ的な感じでおかずを好きに取って食べる祭り(笑)

s-DSC03610.jpg

s-DSC03611.jpg

s-DSC03612.jpg

s-DSC03613.jpg

s-DSC03614.jpg

それを素敵なお部屋で頂きました

s-DSC03618.jpg

s-DSC03619.jpg

ひまちゃんは一緒に行った会長に近距離おねだり(笑)

s-DSC03621.jpg

s-DSC03622.jpg

わんこの圧しに弱い会長ですから・・・

結果はお察しの通りです(笑)

美味しく楽しいご飯祭りありがとうございました~

パン祭りもやりましょうね~







其の①とは違う日の海水浴~

s-IMG_3444_20140902111309df3.jpg

s-IMG_3445.jpg

この日はセントバーナードのカール君にやたら追われてた悪ガキトリオの面々(笑)

s-IMG_3467_20140902111311c9e.jpg

s-IMG_3468_20140902111312e02.jpg

s-IMG_3470.jpg

s-IMG_3472.jpg

s-IMG_3473.jpg

s-IMG_3474.jpg

s-IMG_3475_201409021113542ca.jpg

カール君結局誰にも相手にされず・・・

s-IMG_3512_20140902111355401.jpg


楽しい?海水浴でした(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






8月末頃、久々に熱が出るほどの風邪をひきまして寝まくってました

ブログもなかなか更新できず気付けば月別ダイジェストが季節ダイジェストになりそうです(笑)

もう9月だし(泣)




ここの所食ネタばかりでしたが大和は元気です

夏は散歩時間も短く特にネタが無かった為更新も無く失礼しました

てな訳で夏ダイジェスト(笑)

食欲日和もまとめて



まずはいつぞや愛方エディ家でランチにお呼ばれした時の事
(参加者はきっとそんな前のかい!!とお思いでしょう

皆でレトルトカレー(&おかず何か)を持ち寄ってご飯をたらふく食べるご飯祭り

s-DSC03333.jpg
いっぱいあったんですが他のおかずもあるという事で今回はこの5種類

s-DSC03327.jpg
おかずもいっぱい♪

s-DSC03329.jpg

s-DSC03330.jpg
準備するカレー婦人会の皆様                    飲物片手につまみ食い中↑

s-DSC03338.jpg
どれも美味しく沢山頂きました~

s-DSC03340.jpg
デザートにスイカ

こちらはホストのエディ様もよだれ掛け前掛けを付けてスタンバイ

s-DSC03341.jpg

s-DSC03342.jpg

楽しいご飯祭りでした~

お邪魔しました~♪またお願いしま~す







真鶴から会長のご両親が遊びに来てくれた時に行ったDIMSUM~

s-DSC03381.jpg

s-DSC03382.jpg

s-DSC03383.jpg

s-DSC03384.jpg

s-DSC03385.jpg

s-DSC03386.jpg

s-DSC03387.jpg

s-DSC03388.jpg

s-DSC03389.jpg



~その数週間後ふたたびDIMSUM!
(この時は会長と2人)


s-DSC03527.jpg

s-DSC03530.jpg

s-DSC03529.jpg

s-DSC03531.jpg

s-DSC03532.jpg

s-DSC03534.jpg

まぁーこの時は会長が回りの忠告も聞かず(・・いや聞いたけど我慢できず)

追加で麻婆春雨頼んじゃったもんだから・・・

それはそれは壮絶な闘いでしたよ(笑)

店員さんに「多いですよ」と言われても「大丈夫です」と言った以上

「おみやにしてもらったら負けだ!」とかなんとか言ってがんばっちゃいましたよ(笑)

味は相変わらず美味しいです







s-DSC03542.jpg

今年はスーパムーンの当たり年だとか!

写真はブレブレですが肉眼ではデッカい真ん丸見られましたよ

次は9月9日に見られるそうです





トンカツも食べに行きましたね~

s-DSC03545.jpg

わん友パパママさんからのお誘いを頂いて辻堂のとんかつ大関にご一緒させてもらいました

s-DSC03546.jpg

s-DSC03547.jpg

s-DSC03548.jpg

s-DSC03549.jpg

s-DSC03552.jpg

s-DSC03553.jpg

s-DSC03550.jpg

私はしょうが焼き定食と会長のカツを一口もらいました

とんかつは油が良いのかベタベタ感も無く食べやすくて美味しかったです!

しょうが焼きは美味しかったんですがちょっとしょっぱ過ぎるかな・・・!

次があったらとんかつチャレンジしてみようかな






ワンズは元気に海水浴~

s-IMG_3037.jpg


s-IMG_3041.jpg

s-IMG_3044.jpg

↑↓親子スイミングスクールがあったり・・・

s-IMG_3046.jpg

s-IMG_3054.jpg

↑↓カール、みんなに乗られたり(笑)

s-IMG_3077_20140828111538716.jpg

s-IMG_3059.jpg

↑↓大和はひとりライオンキングごっこしたり泥んこ遊びしたり

s-IMG_3080_20140828111539729.jpg

s-IMG_3085.jpg

s-IMG_3089.jpg

↑↓あっちでもこっちでも引っ張りっこしてたり

s-IMG_3123.jpg

s-IMG_3129_201408281116122db.jpg

ほっかむり女子がいたり・・・

楽しい海水浴

大和、今年は尻尾の傷だったり膿皮症だったりで例年より海水浴できなかったけど

少ないなりに楽しんでくれたといいけど






~②へ続く




この夏季休暇(10日~17日)の間で、私(大和パパ)は一人焼肉にチャレンジと思い、茅ヶ崎駅近くの「ジンギスカン」へ行きましたがお盆休み真っ只中のせいか満席御礼・・・なので「ディムサムアゴーゴ(DIM-SUM-A-GoーGo)」にアポ無しで行ってまいりました

本日は

s-20140814_201238.jpg
海鮮たっぷり炒飯(大盛り)



s-20140814_201307.jpg
棒棒鶏



s-20140814_201539.jpg
エビのアーモンド揚げ


s-20140814_202014.jpg
水餃子



s-20140814_203856.jpg
杏仁豆腐



いや~食べ過ぎました今回も(笑)

一品の量が多いこのお店は食うか持ち帰るかのギリギリ戦い?になりますが今回も何とか全品完食した次第です

水餃子と杏仁豆腐はお店からのサービス品

大和の朝散歩帰りにビーチサンダルが壊れてしまい、ブルーな一日で始まりましたが、本日最後の夕食にサービス品(2品)のご褒美が待っておりました。

朝散歩の時にビーチクリーンしたご褒美かしら

全て美味でした。

ご馳走様でした





8月8日で8歳になったうるぼん

s-DSC03505_201408101044351e8.jpg

そんなうるぼん邸にお邪魔しに行ってきました♪


~の前に、いろいろパン屋に寄ったりわいわい市に寄ったりしましたん。
(パン屋の写真は撮り忘れ)

s-DSC03479.jpg

初・わいわい市!

話はいろいろ聞いていたけど来たのはお初♪

s-DSC03483.jpg

s-DSC03480.jpg

s-DSC03482.jpg

s-DSC03484.jpg

s-DSC03485.jpg

s-DSC03486.jpg

s-DSC03487.jpg

s-DSC03488.jpg
ぶつぶつ観賞用かぼちゃ
気持ちワルっ(笑)

s-DSC03489.jpg

美味しそうな野菜がいっぱい!安いし!

外にはお花もいっぱい!

s-DSC03490.jpg

s-DSC03492.jpg

s-DSC03493.jpg

s-DSC03494.jpg

自宅用に買い物していざうるぼん邸へ!


お家前まで着いたら白い裸の子が飛び出してきた!www

s-DSC03498.jpg

s-DSC03497.jpg

しかもなんか旗が刺さってる(笑)

s-DSC03495.jpg

だいぶ親切(爆)
(本当はノボリだったけど怒られたらしい)


s-DSC03499.jpg

でもタイガーマスクの家に来た覚えは無い(泣)
(郵便屋さんに嫌な顔されたらしい。そして達の線が1本足りないのも気になる所)



そんな玄関前からの歓迎を受け、お邪魔します。

s-DSC03501.jpg

s-DSC03502.jpg

うるぼんもミニーのカクッション(娘さんの)を振り回し歓迎の舞♪


写真撮り忘れましたが素的家具が置いてある素的家

そしてお昼にパスタとサラダを作ってくれました

s-DSC03509.jpg

s-DSC03507.jpg

s-DSC03510.jpg

s-DSC03511.jpg

パンは自分達で買って持って行きました


美味しいお料理をご馳走になり楽しい話や為になる話も聞けてとっても楽しゅうござました

次はわんこ連れで襲撃したいと思います


うるぼん、うるママ様ありがとうございました

うるぼん、楽しい1年になりますように

お誕生日おめでとう








2014.08.05 夏休み前哨戦
本日のランチ

前から気になっていたあのっ

品川プリンスホテルのランチビュッフェ

「LUXE DINING HAPUNA-ハプナ-」に行ってきました

s-DSC03473.jpg


s-DSC03421_20140805223804ea8.jpg

s-DSC03424.jpg

s-DSC03422.jpg

よく夕方のニュース等でやっている割と?有名?なホテルビュッフェ。

一応予約していきました!

予約制ではないですが予約した方が良いと聞いていたので・・・。

その予約も中々取れないような事を聞いてたんですが

今日(火)は空きがあったのですぐ取りました!!

時間無制限と90分制とあるみたいですが今回は無制限が取れました

今現在の予約状況見ると11:00からのはもう取れないっぽい

後は当日のキャンセル待ちを受け付けているそうです。

s-DSC03423.jpg

s-DSC03425.jpg

s-DSC03431.jpg

席数400以上の広々店内!

s-DSC03426.jpg

s-DSC03428.jpg

s-DSC03430.jpg
今回の目的の一つでもあるゆで蟹食べ放題!

s-DSC03433.jpg
&ローストビーフ食べ放題!
ソースはグレイビーソースと和風ソースの2種類
西洋わさびはお好みで。

s-DSC03432.jpg

s-DSC03435.jpg

s-DSC03443.jpg
・ひじき ・きゅうりの醤油漬け ・梅大根
・大根煮 ・かぼちゃ煮 ・筑前煮 ・蓮根きんぴら

s-DSC03446.jpg

s-DSC03448.jpg
・茄子とシーフードの中華サラダ ・にんじんミントサラダ ・春雨サラダ(タイ風)
・牛肉サラダ(ベトナム風) ・インド風サラダ

s-DSC03437_20140805223805dca.jpg
・ピザ

s-DSC03438_2014080522380673d.jpg
・トマトとツナのマリネ
・烏賊とポテトのサラダツナソース

page1_201408052229592b0.jpg
・魚と野菜のせいろ蒸し ・上海焼きそば
・鶏肉と野菜のせいろ蒸し ・チキンウィングのからあげ(ナンプラー風味)
・チキングリル風味ライス

page2_20140805222954ba9.jpg
・帆立と野菜の煮込み ・シューマイ
・パスタ(器はチーズ) ・ピクルス
               ・ハンバーグデミグラスソース

page3_20140805222958887.jpg
・チーズ入りライスコロッケ ・ちらし寿司
・スペアリブのグリル     ・パン
・サラダ類            (ハードロール、クリームデニッシュ、フランスパン
                   胡麻パン、レーズンパン、エンドウロール
                   チョコデニッシュ)

s-DSC03427.jpg

s-DSC03463_201408052238126cd.jpg
チョコレートファウンテン

s-DSC03464_20140805223811c67.jpg
ホワイトチョコレートファウンテン

s-DSC03462.jpg
・マシュマロ ・ショコラケーキ ・メープルケーキ ・シュークリーム

s-DSC03461.jpg

s-DSC03466.jpg
・フレーズヨーグルト ・ティラミス ・プリン

s-DSC03467.jpg
・パンケ-キ ・ミルクレープロール ・マンダリン

s-DSC03468.jpg


s-DSC03469.jpg
・チョコシャーベット ・ゆずシャーベット ・ピーチシャーベット

s-DSC03441.jpg
カキ氷はタイムサービス!

s-DSC03470.jpg
他にもピーチゼリー、ピスタチオグリット、コーヒーパンナコッタ、ラムネゼリー、マンゴームース等々

s-DSC03434.jpg

s-DSC03440.jpg

s-DSC03471.jpg

(盛り写真は一部です。料理も全部ではありません)


今回は思ったより調子が良くいっぱい食べられました

特に蟹(笑)

料理おかわりの間に必ず蟹(笑)

蟹酢があったんですが無くても問題なく美味しい

料理全体の味もさすがはホテル!

間違いの無いお味

悪い言い方をすると普通っちゃ普通なんですが

その「普通」の想像通りの味を出すっていうのは

そう簡単にできる事じゃないですからね。

濃すぎず、食べやすい味でいっぱい食べられるようにできてます(笑)

デザートもケーキのスポンジが軽めだったりフルーツソースだけ冷たかったり

デザートによくある甘すぎて重たくていっぱいは無理的な感じも無く

凄く食べやすかったです!

また行きたいリスト入り決定です!!

また行く事があったら次はもっと蟹食べたいと思います(笑)




<※料理名は明日写真の下に書きます。気になる方は明日以降見てください。>





リュクス ダイニング ハプナ (LUXE DINING HAPUNA)
 (バイキング、欧風料理)

住所:東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 1F
    JR・京浜急行線品川駅高輪口徒歩2分
    品川駅から213m
TEL:03-5421-1114


営業時間:朝食 月~日・祝 06:00~10:30
       ランチ 月~日・祝 11:30~15:00
       ディナー 月~金 18:00~22:00
       土・日・祝 17:30~22:00(季節により特別営業や時間帯の変更がございます。)
       朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日:無休

料金: 昼11:00A.M.~3:00P.M.(朝、夜はHP見てください)
    ※全日10:30A.M.より店頭にて空席待ちの受付を承っております。
    
     おとな ¥3,500
     こども(小学生) ¥2,500
     幼児(3歳~未就学) ¥1,500