2016.02.02 DogDoc!!
大和ももうすぐ7歳

そう、犬社会でいうとこのシニア組に仲間入り!

とりあえず心配ごとは無いけれども

大人だしオッサンだしって事でDogDocドッグドック(要は健康診断)

を受けに行ってきました

病院は辻堂犬猫病院。

お誕生月だと10%オフになるそうです

コースは↓こちらの3種類(クリックして一番下のところに出てます)
「DogDoc」

今回は初めてだけどどうせならって事で思い切ってCコースを選びました。

が!病院に行ってみたら、まだ若いしって事で(聴診で心音聞いてらったり簡単に見てもらったけど)

心電図検査は無くても大丈夫そうとの事でBコースにしてもらいました!

dogdoc.jpg

結果は全体的に特に異常は無し

所々(+)(-)がありますが大きな問題は無し。

ちゃんと一つずつ全部説明してくれました!

皮膚検査の(+)は少し前から肉球の間を舐めたりして少し腫れていたので見てもらったら

少しだけマラセチアが出ているとの事で薬だけ貰って来ました

やはり毛がボーボー過ぎるらしい(一部原因)・・・



s-DSC_0501_20160204125023c46.jpg

兎にも角にも、全体的に異常なしで良かったです

何事も無ければまた次回1年後、かな。



大和を健康診断に預けてる間、私たちはテラスモールで買い物&ランチしてきました

HBpastapizza.jpg

ランチはH.B.pasta&pizzaに行きました

・ケイジャンジャンバラヤ
・シーフードチキンガンボ(シーフードとチキンのスープ料理、ご飯少し有)
・タコス2P(ビーフ)
・ランチセット:サラダと飲み物はおかわり自由
・ランチセット:デザートのチーズケーキ      

少~ししょっぱさが強めに出てましたが美味しゅうございました

会長この後、31アイスも食べてました
s-DSC_0537.jpg


買い物も思いがけない良い買い物が出来ました







2016.01.28 寒いっ!!

大寒波きてから朝(散歩)も夕(散歩)も寒い寒い。

でも寒ければ寒いほどイイものも見れる

s-DSC_0498_20160128154553387.jpg

s-DSC_0500_20160128154554a15.jpg

s-DSC_0502_2016012815455527e.jpg

s-DSC_0503_201601281545573d8.jpg

s-DSC_0513.jpg


日が伸びたから散歩に出てもまだ明るい

毎日散歩に出てると季節を良く感じられます


2014.05.12 湘南平散歩♪
まさかの。

黄金週間もとっくに終わったのに未だに4月のネタが更新されず・・・


という訳でやっとこさ更新!


前回の鎌倉散策の翌日、朝散歩で湘南平行ってきましてん
(もう1ヶ月近くも前の事)

パン屋さんで朝ごはん買って

s-IMG_2293.jpg

s-IMG_2294.jpg

「こなひき洞」

神奈川県茅ヶ崎市南湖5-18-21
TEL0467-57-5719

営業時間8:00~19:00
日曜営業
定休日・月曜日


パン買うて出発~

s-IMG_2324_20140512124318459.jpg

s-IMG_2297.jpg

s-IMG_2298.jpg

s-IMG_2300.jpg

s-IMG_2301_20140512123656749.jpg

桜満開の時季や休みには人が沢山いるらしいのですがこの日は平日、春休みも明けてる、桜も散ってる。

って事で人っこ一人居ない!

で、突然のやる気スイッチ!

s-IMG_2303_20140512123658dd0.jpg

s-IMG_2305_201405121236590b1.jpg

s-IMG_2306_20140512123701368.jpg

s-IMG_2307_2014051212370235c.jpg

s-IMG_2309_201405121240587c3.jpg

s-IMG_2311_201405121241004a7.jpg

s-IMG_2312_20140512124101c18.jpg

s-IMG_2313_20140512124102649.jpg

そのままの勢いですべり台へ

s-IMG_2314_20140512124104c45.jpg

s-IMG_2316.jpg

s-IMG_2317_201405121242570a9.jpg

(※写真の撮り方の問題で実際の階段はこんなに垂直ではありません)

s-IMG_2318_20140512124258d70.jpg

s-IMG_2319_201405121242599d9.jpg

足をかける部分が細すぎたかなんだか解らないけど珍しく滑らなかった~


ひとっ走りして再び車でテレビ塔の方へ

s-IMG_2325_201405121243194ae.jpg

s-IMG_2326_2014051212432066e.jpg

s-IMG_2327.jpg

s-IMG_2328_20140512124420958.jpg

s-IMG_2331_20140512124423a30.jpg

s-IMG_2332_20140512124425889.jpg

s-IMG_2333_201405121244260bb.jpg


で、テレビ塔登る前に朝ごはん

s-IMG_2335_20140512124628238.jpg

なんだかんだでバゲット(右端)以外は全部食べちゃった


登りまっせ~

s-IMG_2337_20140512124629d69.jpg

s-IMG_2338_201405121246309dd.jpg

s-IMG_2341_20140512124632639.jpg

会長ビビッてた~

s-IMG_2344_20140512124633836.jpg
茅ヶ崎方面

s-IMG_2345_201405121248234b1.jpg
茅ヶ崎方面(引き)

s-IMG_2346.jpg
山側(海老名方面?)
天気が良いと東京の方まで見えてうっすらスカイツリーも見えるらしい

s-IMG_2347_20140512124825e4f.jpg


s-IMG_2348_2014051212482779f.jpg
階段から柵から何から何までいたずら描きだらけ

s-IMG_2351_20140512124828b65.jpg
鉄網にはびっしり南京錠!

なんでも「誓いの錠」伝説とやらでカップルが名前を書いて施錠すると別れないとかで

全国各地そんなのをやってる所はいろいろありますが

どうやら湘南平のここが日本一南京錠がかかってるらしい・・・。


そんな事に全く興味の無い私達は景色だけ見て下りました

s-IMG_2352_2014051212493053e.jpg

またまたすべり台~

s-IMG_2353.jpg

s-IMG_2354.jpg

s-IMG_2355.jpg

いつも思うが、もはや滑ってない・・・



一滑りだけして展望台に移動~

s-IMG_2358_20140512125123071.jpg

s-IMG_2360_2014051212512470d.jpg

s-IMG_2361_20140512125126d4b.jpg

s-IMG_2362_201405121251277da.jpg

s-IMG_2357_20140512125122fa7.jpg


4月の中旬でもちょっと暑かったから次はまた秋頃涼しくなったらかなぁ~












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


中々更新できずすみません。

とりあえずヘッダー写真、期間限定を終了しました

更新する記事は時間がある時にちょっとずつ書いてます!

しばしお待ちを。
2014.04.07 ヘッダー画面
期間限定の公開です。

※右の人は大和父ではありません(笑)

