2017.01.02 謹賀新年♪


新年明けましておめでとうございます



毎年恒例の初日の出

今年は綺麗に見えるという予報だったので期待

s-IMG_2421_20170102231939d07.jpg

s-IMG_2432_201701022319407dd.jpg

s-IMG_2439_20170102231942307.jpg

s-IMG_2444_20170102231944445.jpg

s-IMG_2451_201701022319452ab.jpg


初日の出拝んだけど、わんズは日の出の有難さわからずとりあえずおやつw

s-IMG_2452_201701022319474ef.jpg

s-IMG_2453_201701022319480bd.jpg

みんなとバイバイしたあとはすずと漁港で大漁旗と富士山をバックに

s-IMG_2488_201701022319505ff.jpg

page1_2017010223193750d.jpg

<前日に福ちゃんが撮りに来てたのを聞き同じ写真を撮りに
s-1483367754307.jpg

お正月っぽい



漁港の波打ち際にゆりかもめの赤ちゃん?(て、通った小学生が言ってた)がいました

s-IMG_2521.jpg

s-IMG_2523_20170102231954d00.jpg





s-IMG_2529_20170102231955fba.jpg


本年も どうぞ よろしくお願い致します








にほんブログ村
2016.12.27 年末だ~!
今年も気付けば残すとこあと4日!

クリスマスなんてあっという間に過ぎた気もします・・・

そんなクリスマスのイブの日

大和の血筋(であろう)親戚のすず

1歳になりました

おめでとう~

s-s-1482850849465_20161228230803e36.jpg

これからも元気いっぱい怪獣すずごんでよろしくね~


イブと翌日のクリスマスは一緒にサンタマントで散歩に行きました~

s-s-1482850841376.jpg

s-s-DSC_2266.jpg

s-s-DSC_2268.jpg

可愛いね~

思ったよりは?嫌がらずに歩いてくれました







多分、今年の更新はこれで終わりそうです・・・

まだまだ載せたいものはありますが。

皆様、本年も色々ありがとございまいた

来年も大和共々よろしくお願い致します

s-DSC_2277_201612282320434b4.jpg
(やっぱりイボが無いと画面がイイね)





... 続きを読む
プールから上がったらシャワースペースで丸洗い(丸流し?)

s-IMG_2251.jpg

s-IMG_2254.jpg

s-IMG_2252.jpg

シャワーが終わったらドライヤーブースに移動して乾燥

s-IMG_2261.jpg

ブースは3つ。

5分:¥100
(大和は3回使いました※勿論足りない。)

業務用?のホース状ドライヤーで豪快に乾かせます!

大和は音が嫌なのか風の強さが嫌なのか

ギャースカピースカうるさいうるさい(笑)


小さめの子はトリミング台の上で乾かせます。
s-IMG_2256.jpg


完全には乾かせなかったけど大体で(・・・小雨も降ってるし)

s-IMG_2263.jpg

s-IMG_2270.jpg

s-IMG_2269.jpg

s-DSC_1543.jpg

s-DSC_1544.jpg



さて。プールで疲れたあとは甘いもの
(プールで疲れたのはわんこ達だけどね

s-DSC_1551.jpg
メープルシロップのパンケーキ

s-DSC_1555.jpg
<期間限定>きなこクリームと白玉の和風パンケーキ

s-DSC_1553.jpg
ホワイトクリームのパンケーキ


ふわふわでとっても美味しいですが一人で一つ食べるにはちょっとだけヘビーかな


page_201609201638177d7.jpg

わんこ達はお疲れで寝ちゃってます・・・



今回は生憎の雨で、予定していたハイキングコースはまた次回のお楽しみ!

という感じになりましたが雨でもなんだかんだ凄く楽しかったです

何が良いって圏央道のお陰で(空いてれば)1時間位で行けちゃうってのがありがたい!

10月になれば涼しくなるしプール利用料金も安くなるし次回はまた秋になってからかな??

楽しみ~





わんダフルネイチャービレッジブログ、2ヶ月以上経ってしまいましたがこれにて完結。

まだまだ過去の色々諸々めげずに載せます。





にほんブログ村
7月5日(火) 

東京サマーランドの横に今年の4月にグランドオープンしワンコ用の施設
「わんダフルネイチャービレッジ」に行ってきました

AM8:45集合 9:00出発

参加メンバーはモカ・大和・エディ・すず

車:モカ号→モカ・すず
  大和号→大和・エディ

大和号はエディが後ろに乗り大和が真ん中~

s-DSC_1513.jpg
エディは「どこ連れてかれんだ・・・」ってちょっと緊張気味だったかな?
でも乗るときはピョイッとすぐ飛び乗ったから楽しい所い行くのはわかってたかな?

s-DSC_1514.jpg
大和は車が動き出すとすぐ寝る。
道中の面白さは特に無し(笑)

s-DSC_1515.jpg
厚木PAでトイレ休憩。

page.jpg
移動~


圏央道ができた事によりスイスイの1時間ちょっとで到着~(休憩時間抜く)

s-IMG_2054.jpg

s-IMG_2055.jpg

s-IMG_2057.jpg
受付を済ませ中へ~

ゴールデンの男の子とご挨拶♪
s-IMG_2058.jpg

s-IMG_2059.jpg

s-IMG_2062.jpg

s-IMG_2063.jpg

ダイキチ君4歳

s-IMG_2065.jpg
すずごんもご挨拶


霧雨が少し強めになってきたのでまずは屋根付きのオドッグランへ

s-IMG_2091.jpg

s-IMG_2067.jpg

s-IMG_2068.jpg

s-IMG_2069.jpg

s-IMG_2071.jpg

雨なので他のわんこ達も屋根つきの方に集まってきます
s-IMG_2079.jpg

s-IMG_2082.jpg

s-IMG_2083.jpg

s-IMG_2084.jpg

s-IMG_2085.jpg

さすがはアウェー。
大和、一度も吠える事無く他のわんこ達とご挨拶できた!

s-IMG_2087.jpg

s-IMG_2088.jpg

少しだけ霧雨も弱まった所で屋根なしのドッグランへ移動~

s-IMG_2089.jpg

s-IMG_2090.jpg

が、しかし。

s-IMG_2092.jpg

s-IMG_2094.jpg

s-IMG_2096.jpg

全員草しか食べなくてダメだこりゃ

ドッグランの後はプールを予定してたんですが中々霧雨も止まず・・・

なので先にお昼ご飯を食べることに

s-DSC_1561.jpg

園内にあるカフェレストラン「あぜきり」

s-DSC_1563.jpg

外席もありますが小雨だし折角だし中へ・・・
(※外席も屋根は付いてます)

s-IMG_2098.jpg

s-IMG_2099.jpg

s-DSC_1534.jpg

一番奥の席へ。

店内わりと広めでそこかしこにリードフックが付いてるからありがたい!

そして何よりもテーブルとイスが大きくて造りもしっかりしてて良い
多摩産材を使ってるらしい!

背凭れの間に荷物置いても余裕で座れます

s-DSC_1535.jpg
ランチセットのスープとサラダ

s-DSC_1537.jpg
フライドポテト

s-DSC_1539.jpg
生ハムと水菜のペペロン風

s-DSC_1538.jpg
生ハムとルッコラのピザ

s-DSC_1541.jpg
フラムクーヘン(ドイツの薄焼きピザ)

s-DSC_1542.jpg
カルボナーラ・タリアテッレ(八王子ベーコン使用)
(※最初の写真撮り忘れて取り分けた分の写真です)

メニューはそんなに多くは無いです。

DSC_1525.jpg
<↑クリックすると拡大します>



お昼も済ませ、プールへ!!

当初の予定ではドッグラン→プール→お昼ごはん→ハイキングコース

だったのですが小雨だったり草食いだったりで諸々変更。

ドッグラン→お昼→プールとなりました!





とりあえず今回はここまで。

次回プール編!





にほんブログ村

ヘッダー写真変えました♪

s-P7230045a.jpg


ロンロンママがイイ写真撮ってくれました

波に乗る7ちゃい'sと昨日7ちゃいになったロンロン

少しの間ヘッダーで使わせていただきます


もう1枚お写真頂きました

s-P7230011a.jpg

にっかし



ロンロンママありがとう~

