今朝は大きいワンちゃんがいっぱいいました

仁さんママがおやつを出すと・・・縺翫d縺、・胆convert_20091028205709[1]

大和 「おやつや~

仁平 「おやつの時間じゃけん

クロ 「減量中だけど内緒で・・・

アッシュ 「臆病だけどおやつはいただくわ

(アッシュ後日紹介)


一同はあっという間に食べ終わり・・・

そして、振り向けばまたおやつがいる(さくらちゃんママ)笑
IMG_0682_convert_20091028210249[1]

大和 「今度はこっちや~

仁平 「おやつバイキングじゃけん

夏恋 「私のおやつよ~

モカ 「夏恋私より先に貰うんじゃないわよ

さくら 「私が一番~



こうしてお犬様達は日々おやつを貰い続けるのでした



IMG_0643_convert_20091028210138[1]

大和はクロちゃんと遊んでる時もおやつの事ばかり(笑)


大和 「なになにしんちゃんママ、おやつ?」

クロ 「コラ大和!さっきいっぱい食べたでしょ!遊びに集中しなさい!」




お犬様達は明日もまたおやつを求めて旅に出る・・・・・て、近所だけどね!!(笑)



お散歩も終え、今日は茅ヶ崎小学校の「学校へ行こう週間」というものに行ってみましたjumee☆school1

IMG_2566_convert_20091028205756[1]

まずはお犬友達のロンちゃん家の娘さん(通称:ロン姉)のいる教室へ黒板

テーブルの低さや黒板、いろいろな物に懐かしさを感じましたいす


お犬友達の文ちゃん家のお子さん達の教室にも行ってみたりして

勝手にみんなの保護者気分(笑)

それから校内をいろいろ見てまわったり校庭の遊具でパパが遊んでみたり・・・
IMG_2568_convert_20091028205821[1]

懐かしの給食袋!

IMG_2576_convert_20091028205945[1]

・・・・・体が重たくて次の手すりに手が出せない大和パパ(笑)



「学校へ行こう週間」は今週の土曜日までやっているそうなので皆様も懐かしさを感じに行ってみてはいかがでしょうか




おまけ

今日大和はフィラリアとノミの薬を貰いに病院に行って体重を量りました!

おかげ様でついに大台?の30キロ肥え←(笑)

順調に成長しているようで安心しました

IMG_2581_convert_20091028210037[1]
病院の看板猫 グレちゃん

IMG_2579_convert_20091028210009[1]
同じく看板猫 気まぐれなマメちゃん







2009.10.27 台風一過!!
本日は久しぶりの快晴

IMG_2518_convert_20091027103533[1]

大和 「ラブ姉~タローおはようさ~ん良い天気やな~

タロー 「大和おはよ~」



IMG_2519_convert_20091027103601[1]

大和 「ねぇねぇラブ姉~無視せんといて~」
ラブ 「・・・・・」

(笑)



いつもの西浜にて・・・

IMG_0589_convert_20091027102451[1]

久しぶりに姿を現した富士山は、いつの間にか白い帽子をかぶってました

今年の初冠雪は10月7日だったみたいです・・・・・気付かなかった(笑)

平年より6日遅れの初冠雪

昨年は観測を始めて以来最も早い8月9日だったそうです


IMG_0605_convert_20091027102557[1]

そんな富士山をバックに仁さんと水分補給ミネラルウォーター

大和~お水いらないの~?

IMG_0615_convert_20091027102644[1]

大和 「いるいる~♪」

グビグビ・・グビグビ・・・


バッチリ水分補給した大和は何を思ったか文ちゃんママにタックル!!(笑)

IMG_2530_convert_20091027102737[1]

大和 「文ちゃんママ遊ぼうぜ~!!」

IMG_2529_convert_20091027114427[1]_convert_20091027114531[1]

文ちゃんママ 「ハイハイ、わかったわかった」

いつも文ちゃんに怒られてる大和はついにママに仕返しか!!??

・・・と思いきや楽しそうに遊んでもらってました

文ちゃんママありがとう~




その頃文ちゃんはといいますと・・・・・あ、いましたいました

ママを置いてお友達のジャック(後日紹介)と取っ組み合い中(笑)

IMG_2526_convert_20091027102712[1]

歳も近いし体の大きさも変わらないから遊びやすいのかな?

今度、大和とも遊んでね~♪体はデカイけどヘタレだから鍛えてやって~(笑)




大和はひとしきり文ちゃんママと遊んでもらってウロウロしてると・・・・・

ピタッ・・・・・・・


大和 「・・・・・・・・・・」

さくらちゃん 「・・・・・・・・・・」
(後日紹介)

IMG_2532_convert_20091027102802[1]

この後は皆さんの予想通り(笑)大和はさくらちゃんに追いかけられ逃げ回るヘタレっぷり(笑)

さくらちゃんの脚が早すぎて写真が撮れませんでした



皆さんそんなヘタレな大和をこれからもよろしくお願いします


大和が最近お気に入りの「出窓」で寝ていると・・・ピンポーン・・・

こんな雨・風の中、誰だろう・・・?


昨日はお祭りで遊べなかったロンのお姉ちゃんの登場です

もちろん大和は大喜び&大興奮

服は引っ張るは飛びつきまくるはでもう大変なおバカ騒ぎです(笑)

これはさすがに落ち着かせました(笑)


落ち着いた大和を無視して(笑)ロン姉はwiiのゲームに夢中

そこへ落ち着いた筈の大和が邪魔に入るが・・・
IMG_2508_convert_20091026183517[1]
ロン姉「私はいま忙しいの

大和「ちょ何すんねんま、前が見えへん

IMG_2514_convert_20091026182547[1]
ロン姉「これでどうだ

大和「グベェこれじゃ身動きとれへんやないか

ロン姉「参ったか大和

哀れ大和は今日もヘタレ街道まっしぐら(笑)

それでも何だか楽しそうな大和なのでした



IMG_2515_convert_20091026182517[1]
ロンママさんにもらった茄子料理

ごま油が効いててとっても美味しくいただきました

ママさんご馳走様でした




ブログ内でのお犬友達紹介も無事④回目を迎える事ができました

これもワンちゃんのパパさんママさんが気軽に写真を撮らせてくれたり、我がワンちゃんのベストショットをとおやつを武器に(笑)協力してくれているお陰です
この場をお借りしてお礼申し上げます

これからも感謝感謝の更新は続きます


それでは紹介まいります・・・
IMG_0355_convert_20091025184513[1]
茅ヶ崎海岸物語 みどり♀(黒柴)

ニックネーム:遊びの交渉犬 みどりちゃん
誕生日:2007年2月22日 誘い上手な2歳
特技&特徴:ドッグラン・他のワンちゃんのテンションを上げるのが上手い・柴犬らしからぬ温厚さ・慎重派

縺ソ縺ゥ繧垣convert_20091025184559[1]


みどりちゃんとの関係は・・・大和が散歩デビューしたての頃は全くの無視(笑)&ビックリするほど興味なし(笑)だったのですが・・・この頃はドッグランに誘ってくれたり夏恋ちゃん(おてんば娘のゴールデン)と3匹でワシャワシャ遊んだりと・・・何だか大和も嬉しそう&成長を感じるのでありました


みどりちゃんの成長を綴ったパパさんのホームページはこちらです↓
「黒柴みどりの海岸物語へようこそ」


続いてのワンちゃんは・・・
繧</div>

<div class=
