お友達紹介第⑥弾

今回は茅ヶ崎市営野球場のお隣の慰霊塔広場で会うお犬友達が中心です



まずは
カワユスナ~
ママさん命 チップ♀(ミニチュアピンシャー)

ニックネーム:おバカチーム名誉顧問 チップ
誕生日:2000年5月20日 何でも食べちゃう9歳
特技&特徴:恐ろしいほどの雑食犬・凄まじいまでのママ大好き・ママさんが他の犬を可愛がると激怒する(笑)・おやつ禁止令発令中


繝√ャ繝誉convert_20091027191511[1]

大和が散歩デビューの時、初めて会ったワンちゃんがチップでした
その時、ママさんにワンちゃんが集まる公園に誘っていただき、大和はワンちゃん集団の中で揉まれ(笑)犬好き遊び好きな現在に至っております
チップ、チップママさんありがと~



お次は

繧ィ繝・ぅ1_convert_20091027192848[1]
白い貴公子 エディ♂(ゴールデンレトリバー)

ニックネーム:興奮ワチャワチャ小僧 エディ
誕生日:2009年3月26日 止まる事を知らない0歳
特技&特徴:遊ぶの大好き・草食系男子・外に出ると急激に元気になる・マウンティング(笑)「アップ」とい言うと立ち上がる

繧ィ繝・ぅ_convert_20091027192802[1]

エディとは歳も近いし良きお遊び友達きゃー追いかけたり追いかけられたり、じゃれてる時には下になったり上に・・・はなれないんです大和は・・・(笑)
常にエディが上になりワチャワチャ×2してます(笑)
かなりのパワフルワンちゃんです


続きまして・・・

繧ク繝」繝・け_convert_20091029200504[1]
口輪海賊 ジャック♂(ビーグル)

ニックネーム:腹見せのジャック
誕生日:2008年9月2日 カリブな1歳
特技&特徴:口輪をはずすと本来のビーグルらしい動きをする・ワンちゃん達と遊ぶとすぐお腹(降参)を見せちゃう・立つ!(笑


IMG_2542_convert_20091029200740[1]

ジャックは初めて会った時からお腹を見せてくれるオープンなワンちゃん
口輪をしながらも上手におやつを食べてくれます
おやつを貰う時は2本足で立つところもまた可愛いジャックです




続いて4匹目のワンちゃんは・・・
蟆乗「・_convert_20091029210000[1]
顎噛みレディ 小梅♀(シベリアン・ハスキー)

ニックネーム:リード轢きの小梅
誕生日:2006年12月26日 噛みたがり屋な2歳
特技&特徴:人の顎を甘噛みする・ワンちゃんをもて遊ぶ・けっこう遊びたがり屋さん・おやつは禁止です


koume_convert_20091029210040[1]

小梅さんはワンちゃんと遊ぶ時、遊び相手のワンちゃんのリードを持ちながら遊ぶんです
どこでそんな高等技術を覚えたのかは分かりませんが、相手のワンちゃんは小梅さんの射程圏内から逃げられず、彼女の餌食になるのでした(笑)




今回のラストワンちゃんは・・・
202_convert_20091030142425[1]
白黒の核弾頭 なゆた♂(ボストンテリア)

ニックネーム:ミスタータックル なゆさん
誕生日:2006年5月1日 イブシ銀な3歳
特技&特徴:顔を近づけるとタックルしてくる・時々咽(むせ)る・小梅さんに玩ばれる・素早い


縺ェ繧・◆_convert_20091030142239[1]

なゆたも大和が初めて会った時は、全く相手にしてくれなかったワンちゃんです
ですがこの頃のなゆたは心変わり(笑)したのか気まぐれか時々ですが大和の相手もしてくれるようになりました
順調?に遊び相手が増えている大和なのでした



今回もお付き合いいただきありがとうございました
次回も・・・良かったらお楽しみ下さい




2009.10.31 大人気w
今朝の西浜広場はまたまた大賑わいビーグル2(ブレーズ長め)

大和はなぜか真っ先に浜辺へ!!

何だろう?と追いかけてみるとお犬友達シンちゃん(ひざ乗り王子)のお兄ちゃん達が

浜辺でキャッチボールをしてましたボール

大和はボールを一生懸命追いかけるもボールを取れず・・・(笑)

そりゃそうです!

お兄ちゃん達はずっと野球をやってきた野球青年なんですから

IMG_0726_convert_20091031155250[1]

大和~ボールは後ろだよ~!(笑)

IMG_0727_convert_20091031155350[1]

体が重たいのか、なかなかボールに追いつかない大和(笑)

IMG_0728_convert_20091031155444[1]

大和 「わしのボールや~

・・・・・コラコラ(笑)

練習のお邪魔をしてしまいすみませんでした

お兄ちゃん達ありがとうございました~




今日は黒ラブちゃんがいっぱい♪犬焦B

と言っても3匹ですが(笑)


IMG_0753_convert_20091031191400[1]

手前からクロちゃんプエル君ももじろう君

中でもプエル君は今日初めてお会いしたのですがまぁ大きい大きいびっくり

なんと言いますか・・・・・とにかく大きかったです(笑)

そんなプエル君が大人気!

なぜかみんながプエル君に腰を振りたい放題(笑)

IMG_0744_convert_20091031212717[1]


IMG_0743_convert_20091031202235[1]

ロンロンはめずらしく足が浮く程プエル君に乗っかってました(笑)

IMG_0746_convert_20091031191332[1]

※赤O内
マリオ君がそんな事をするなんて!(笑)

IMG_0732_convert_20091031155626[1]

※赤O内

文ちゃんまで大興奮!!(笑)

文ちゃんはもともと黒ラブが大好き

仁さんは我関せずと言わんばかりに水分補給ハスキー

写真には撮れませんでしたが同じ黒ラブのももじろうもプエル君を追いかけまわしひたすら腰を振ってました(笑)



・・・・・・・・・・・全員、男の子です(笑)




そんな中、大和はももじろうのママにベッタリ

いつも公園で会ってもベッタリ

大和はとにかく女性が大好き

良いのか悪いのか・・・笑
IMG_0745_convert_20091031191308[1]

ママさん方いつも飛び掛ってごめんなさい





IMG_0755_convert_20091031191527[1]

最後は夏恋ちゃんのお姉ちゃんと追いかけっこ♪

いつも皆様、大和の相手をしてくださりありがとうございます福助







おまけ

今日のランチはまたまたお犬友達のママさん達と茅ヶ崎駅前?のMOJA(モジャ))というお店に行ってきましたアップロードファイル

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク_convert_20091031210631[1]

ランチプレート(¥1000)を注文
(プラス¥300でドリンクとデザートも付けられます

内容は覚えてる範囲内ですが自家製パン・サラダ・さつまいもとミルクのスープ・真鯛のカルパッチョ・お野菜(ロースト?)・生ハム・鴨肉のロースト・ソーセージ・・・・etc

ドリンクとパンはおかわり自由というお得さ

とっても美味しくいただきましたペロッ



今日の西浜広場では・・・さくらが獲物を狙ってグルグルグルグル・・・

IMG_2594_convert_20091030123805[1]

さくら 「オホホホホ~今日の獲物はクロちゃん文ちゃんに・・・文ちゃんママかしら~?

IMG_2595_convert_20091030122740[1]

さくら 「さあさあ私の可愛い羊(犬と人間)達~覚悟しなさいな~

IMG_2596_convert_20091030122806[1]

さくら 「あら!しんのすけもいるじゃない!・・・・・・ハッ私のママまでいるじゃないの






一方の大和はアッシュに夢中・・・
繝ゥ繝輔ぅ繝シ・・、ァ蜥契convert_20091030101234[1]

大和「アッシュ姉ちゃん良い香りや~

アッシュ「おやつくれるなら嗅いでも良いわよ








おまけ
鬆ュ髫</div>

<div class=
2009.10.29 ボール祭り
もう冬ですか?!と思うくらいの寒さを感じつつjumee☆faceA135

今日も朝からおやつをもらうお犬様達(笑)

IMG_1029・狙convert_20091029141748[1]

ロンちゃん嬉しそうだね~おんぷ

IMG_10292_convert_20091029142007[1]

ふと気がつけば、大和の背中が誰よりも大きくなったような・・・(笑)

少し前まで小さかったのに

今では私のお昼寝まくら(笑)





今日は気付けばボール祭りが始まってました

みんなの大好きなラグビーボール

IMG_10293_convert_20091029142842[1]

ロンロンとマロンは取り合いに

勝敗はいかに・・・





IMG_10294_convert_20091029142941[1]
ロンロンの勝ち~

ロンロン 「やったね♪橙

IMG_10295_convert_20091029143049[1]

大変ロンロン後ろからお遊び少年ブンブンが(笑)

・ゥ・ュ・ァ・ソ10296_convert_20091029153813[1]


ロンロン 「へ?」

ブンブン 「ギャ~ ロンロンお口の中真っ黒だ~(笑)」



一方大和は・・・はてな

IMG_10297_convert_20091029143142[1]

クロちゃんと取り合いに

クロ 「大和!それよこしなさい

大和 「やだよ~♪
IMG_10298_convert_20091029143239[1]

クロ 「コラ~

IMG_10299_convert_20091029143318[1]

大和 「ヘヘッ♪僕のだも~んおんぷ








IMG_10290_convert_20091029144012[1]

モカちゃん 「誰か・・・投げてくださらないかしら・・・・・」



(笑)









お犬友達紹介もナンダカンダで第⑤回目
今後も適当(笑)に頑張りたいと思います



それではご紹介まいります
蟆城延1_convert_20091028153058[1]
自分・・・リード持ちますから 小鉄♂(MIX)

ニックネーム:パニックルームin茅ヶ崎 コテ
誕生日:2008年5月5日 落ち着き無き1歳
特技&特徴:すぐに興奮する・自分のリードは自分でくわえる・落ち着く事をしらない(笑)


蟆城延2_convert_20091028153202[1]
↑この画像を見れば一目瞭然

そうです小鉄ちゃんは常に自分のリードをくわえ、ちょっぴりおバカ犬(パパさんママさんごめんなさい)の如く大興奮して走り回るのです(笑)

動きを動画で見せられないのが何とも残念(笑)

そんな奇抜な動きが面白おかしいワンちゃんです






続いてのワンちゃんは・・・
縺輔¥繧・_convert_20091028153244[1]
今日も誰かを狙ってる! さくら♀(ボーダーコリー)

ニックネーム:基本、スタンバイ中のサク
誕生日:2007年9月7日 跳ねまくりの2歳
特技&特徴:人(犬)の周りをグルグル回る・常に動いている犬を狙っている・小回りが利く・誰にでも寄っていく


IMG_0685_convert_20091029064924[1]
さくらちゃんはいつも元気いっぱい

牧羊犬の本能そのままに走りたくて走りたくてしょうがない感じ

もちろん大和も一緒に走るのですが・・・結果は言わずもがな・・・(笑)

走る姿が様になるワンちゃんです






続いての登場は・・・
繧「繝・す繝・_convert_20091028153551[1]
今日も控えめな アッシュ♀(フラット・コーテッド・レトリバー)

ニックネーム:臆病者 茅ヶ崎代表 アッシュ
誕生日:2005年9月20日 内弁慶な4歳
特徴&特技:散歩嫌い・引っ込み思案・家では強気・外では弱気・緊張気味


繧「繝・す繝・2_convert_20091028153647[1]
アッシュはとにかく大人しい、滅多に吠えないし落ち着いているワンちゃんです


IMG_2558_convert_20091029233400[1]

お犬友達のしんのすけはアッシュが大のお気に入り

いつもお尻をフンフン嗅ぎまくり

弱気なアッシュはなす術なし(笑)


IMG_2559_convert_20091029070051[1]
でも意外に嫌いじゃないのかも・・・


4匹目のワンちゃんは・・・繝翫リ1_convert_20091025162031[1]
カゴに乗って現れる ナナ♀(ミニチュア・ダックスフンド)

ニックネーム:カゴから舞い降りた天使? ナナちゃん
誕生日:2007年5月25日 砂浜好きな2歳
特徴&特技:自転車カゴが好き・パパにべったり・おやつは少し好き・穏やか



繝翫リ・胆convert_20091029131601[1]
自転車カゴに乗って現れ、自転車カゴに乗って去っていく・・・ナナちゃんは本当にカゴに乗るのが大好き

パパさんからも離れない、忠実でお利口さんワンちゃんなのです








今回の紹介はここまで

まだまだ紹介したいワンちゃんはいるのですが・・・何しろ写真が撮れてなくて&ニックネームが思い浮かばなくて・・・(笑)

今後もパシャパシャ撮り続け、ニックネームが浮かび次第、紹介していきま~す









