第②回目に続き、お犬友達紹介も第③回目に突入致しました顔文字
これからもハイペースorマイペース(笑)で紹介していきますきゃー


それではワンちゃんご紹介・・・
華と小雪[1]
モッフモフな手触り 華♀(写真左)(ウェルシュコーギー)
私のおもちゃは隣の華ちゃん 小雪♀(写真右)(ホワイトスイスシェパード)


闖ッ繧「繝・・2[1]_convert_20091024225955[1]
↑こちらが華ちゃん


ニックネーム:牧羊し忘れた牧羊犬(笑)華ちゃん
誕生日:2004年10月14日 落ち着きまくりな5歳
特技:特徴:何者にも動じない・マイペース・たま~に走る・小雪の子守り・仕方なく自分が小雪のおもちゃになってあげる事(笑)


華ちゃんはどんな時でもマイペース
近くでワンちゃん達が騒いでようがじゃれ合ってようがお構いなしの仏陀様(笑)
妹の小雪ちゃんが他のワンちゃんにイジメられてる?(本当はじゃれてる)時にはガウっと吼えて助けてくれる素敵なお姉たまなのです


蟆城妛_convert_20091024070618[1]
↑そしてこちらが小雪ちゃん


ニックネーム:スイスからの刺客 コユッキー
誕生日:2009年4月11日 まだまだ発展途上な0歳
特技&特徴:両脚での穴掘り・ママさんの股の下に入る事・華ちゃんをおもちゃにして転がす事(笑)・決して目を合わせないで下さい(笑)合わせたら・・・・・(笑)

この小雪ちゃん・・・ほんの2ヶ月程前まではワンちゃんにもワンちゃんパパさんママさんにもビクビクドキドキしていたのですが・・・今では嘘のようなハシャギ様&遊び様&おやつの貰いっぷり(笑)
大和とも追いかけ合ったり穴堀りあったりタオル引っ張りあったり(笑)
これからも楽しく遊びましょ

華ちゃん&小雪ちゃんママさんのブログは・・・
ヤフーブログ内「花とワンコな日々~」にて絶賛公開中です



続いてご紹介のワンちゃんは・・・
夏恋
ハイパーKYレトリバー 夏恋(カレン)♀(ゴールデンレトリバー)


ニックネーム:爆裂おてんば嬢 夏恋ちゃん
誕生日:2008年4月6日 怖いものしらずな1歳
特技&特徴:イェ~イなハイタッチ・俊敏・おまわり・狙った相手(ワンちゃん)は逃さない!


螟乗°縲√♀蟋峨■繧・s縺ォ謖√■荳翫£繧峨l繧祇convert_20091022205212[1]
↑こちら飼い主であるお姉ちゃんに抱きかかえられる夏恋の図


夏恋ちゃんのじゃれ合いは超がつくほど攻撃的(笑)
大和はまだまだ相手になりません
男勝りな力強さ&瞬発力を武器に、海岸番長モカちんを超える日も近い(笑)
ただいま大和はイェ~イなハイタッチを習得すべく、夏恋お姉ちゃんに弟子入りしております
いつか出来ると良いな~


さてさてNEXTワンワンは・・・
IMG_0470_convert_20091024212604[1]
繊細甘えん坊 ミミ♀(ミニチュア・ダックス)

IMG_0468_convert_20091024212424[1]

ニックネーム・カゴ入り娘のミミ(自転車のカゴ限定)
誕生日・2007年11月26日 旅行大好きな1歳
特技&特徴・雲隠れ&隠密行動・ワンちゃんが近寄ると一定の距離を保ち続ける・パパ・ママの後ろに隠れる

IMG_0473_convert_20091024230812[1]


ミミちゃんはおやつをあげる時・・・ササッとおやつを食わえ、パパッと去ってしまいます(笑)
だから触るのにも一苦労なレアわんちゃん(笑)
いつもパパさんママさんの側にいる、パパさんママさん大好きなワンちゃんなのでした

ミミちゃんママのブログはこちら↓
ミミとママの奮闘記ブログ


いかがでしたか?
これからも失礼のないように(じゅうぶん失礼だろ)楽しくワンちゃん友達を紹介させて
いただきます
それではまた近日お会いしましょう~えっ


今日は大和にお留守番を頼みパパの姪っ子ちゃんの運動会に行ってきました

がしかし!着いた途端にポツリと顔に当たる何かが・・・・・

そうです。雨です。雨なんです!

それも結構な勢いで降ってきまして

我が家では大和が雨男なのは有名な話ですが・・・

まさかこんな時まで力を発揮するとは・・・

と言いつつ、実はパパも雨男なのを知っているのは私だけです

そんな事を思いながらも運動会は小雨が降る中進行し続けます

繧翫↑縺。繧・s_convert_20091024184559[1]


姪っ子ちゃんはリレーの選手に選ばれていたのです

しかもバトンの受け渡しミスというハプニングがありながらも1位独走!!

見事青組が1位を獲得!おめでとう~



そして待ってました(笑)お昼ごはん

お弁当

手作りの豪華なお弁当

私が小学生の時はこんなに豪華ではなかったので感動しちゃいました(笑)

この他にもフルーツ等がいっぱいあり、どれも美味しく頂いちゃいました

おまけに食べ切れなかったお弁当も頂いちゃいました

ごちそうさまでした



午後は雨が強くなり、いくつかの演目をカットし、最後は目玉の組体操!


繝斐Λ繝溘ャ繝会シ胆convert_20091024184754[1]

ビックリしたのはピラミッドの組み方

ちょっとしたジェネレーションギャップを感じてしまいました(笑)

私達が小学生の頃は一列のピラミッドだったのに今では後ろにお支え隊がつくんですね!!(笑)

安全性を考えてなのでしょうか・・・・・時代ですね~~

そんなこんなで(・・・どんなだ!)運動会は雨により早々終了して茅ヶ崎に帰ってきました


久々に小学校に行き遊具や校舎を見てノスタルジックな気分に浸ってたパパがいました


ま、結局はお弁当を食べただけで終わった気もしますが(笑)

・・・・・何しに行ったんだ!(笑)

螟ァ蜥檎蕗螳育分_convert_20091024202855[1]


大和はきっとお利口にお留守番をしてくれていたと・・・思いたい(笑)










