2009.10.25 例大祭
今日の午後は雨もあがり、近くの神社でやっていた例大祭を覗きに大和を連れて行ってみました

お犬友達のロンちゃんママさんのお子さんが太鼓の会に入っていて、お祭りに参加するとの事で行ってみたは良いのですが・・・

例大祭は初めてなのでどんなお祭りなのか、全く知識のないままボ~ッと眺めていると・・・

外にはお神輿が出てきました(子供用のお神輿かな?)

IMG_0569_convert_20091025191741[1]
どうやらこのお神輿を担いでこの地区をワッショイワッショイ歩くみたいです。

IMG_0570_convert_20091025191837[1]
大和「何や?一体何が始まるんや?」

IMG_0580_convert_20091025191946[1]
大和「あれロンママさんの子供さんがおる
大和「いつもの服装と感じが違うやないか
大和「いつもは遊んでくれるのに今日は遊んでくれへんのか
大和「何でや~」(笑)

大和の願い届かず(笑)無情にも車は大和家とは逆の野球場の方向へ・・・(笑)

ロンママさんのお子さんがお祭りに参加して以来、雨が降った事はないそうです!早朝まで降っていた雨が上がったのもお子さんのお陰かな?


・・・・・ていうか大和!いつから関西弁喋れるようになったの!(笑)


2009.10.25 雨の西浜
今朝は昨日から続く雨も少しあがり、いざお散歩へ!

と、意気揚々と出たもののまたしても顔にあたる何かが・・・・・

そうです。ご存知、雨です

大和の(実はパパの?!)雨男伝説はまだ続くのでした

そんな中いつもの西浜の広場に行ってみる事に・・・

雨だし誰も居ないと思っていたら広場の入り口でおやつの帝王に会いました
(おやつの帝王=お犬友達その①をご覧下さい(笑))

IMG_2477_convert_20091025103114[1]
仁さん

大和 「仁さん、おはよう~今日も雨だし寒いね~

仁さん 「オレ様は雪国育ちだからこの位はなんてことないな

莉√&繧点convert_20091025102508[1]

仁さんは今日もおやつをよこせー!!と言わんばかりに私にタックルをおみまいしてくれます(笑)

そんな可愛い仁さんにおやつもあげ広場をプラプラしてても他のお友達は誰も来ず・・・

仁さんと2人、広場を後にしお家方面へ・・・

IMG_2479_convert_20091025102557[1]

大和 「仁さん大好き~

仁さん 「邪魔だよ!大和!」



途中ではお散歩中のワンちゃんと道の真ん中で遊びはじめちゃいました(笑)

IMG_2483_convert_20091025102642[1]
IMG_2485_convert_20091025102723[1]
IMG_2486_convert_20091025102806[1]

まだ5ヶ月のスタンダードプードルちゃん

大和より3ヶ月若いのに体の大きさはほぼ同じ位!大きいね~

そして大和よりも元気、元気(笑)

相変わらず押されるヘタレなヤマちゃんでした笑
