
今日11月26日はお犬友達のミミちゃんのお誕生日ケーキ

2歳になりました

IMG_mimi_convert_20091126192629[1]


ミミちゃんお誕生日おめでとうプレゼントクラッカー

まだまだパパママの後ろに隠れちゃうミミちゃんぽっ

でも最近は少しだけ寄ってきてくれるようになったね

抱っこができる日も近いかな絵文字名を入力してください(笑)




ミミちゃんにとって素敵な1年になりますようにきら

おめでとうハート







夕方散歩での出来事

大和が海岸へ行くとそこにはみどりちゃん、エディー君が・・・

早速遊びのスイッチオン


IMG_2938_convert_20091125192021[1]

エディー 「大和こんにゃろ

大和 「また下のポディションや~

みどり 「私も仲間に入れて


IMG_2932_convert_20091125191241[1]

みどり&エディー 「ガブリンチョ

大和 「



・・・そして何と

大和、エディー、みどりの遊びに仁平が参戦しました

突然すぎて写真も撮れなかったのですが、仁さんは大和とエディーに体当たりをぶちかましていました
(みどりは避難していました)

時間にして・・・約5秒(笑)

大和、エディー、みどりの若者衆にはまだまだ負けない仁平なのでした

IMG_2935_convert_20091125191829[1]

大和&エディー 「ビックリした~

仁平 「2年に一度は遊ぶっしょ








お久しぶりのお犬友達紹介も数える事⑨回目に突入致しました

それでは紹介まいりま~す




まずはこのワンちゃんから・・・
繝励お繝ォ・農convert_20091121205952[1]
お花育ててます プエル君♂(ラブラドール・レトリバー)

ニックネーム:宣伝しない看板犬 プエル
誕生日:2002年12月26日 巨大な7歳
特徴&特技:体が大きい・パパの側を離れない・魅惑の香りがする・おしゃれなバンダナが目印・リンゴ大好き・賢い


繝励お繝ォ・論convert_20091121224857[1]

プエル君はみんなの人気者
♂犬♀犬みんなプエル君に寄って行くんです
そして体が大きい大きい(笑)
大きくて心優しい 「横山花園」 期待の看板犬なのです絵文字名を入力してください





2匹目のワンちゃんは・・・
繝翫リ縺。繧・s_convert_20091125075838[1]
悪さする犬 許しません ななちゃん♀(柴犬)

ニックネーム:ワンちゃん風紀委員会 理事長 なな
誕生日:2007年5月25日 生真面目な2歳
特徴&特技:悪は許さない・子供好き・冷静沈着


譟エ縺ェ縺ェ・狙convert_20091125075940[1]

曲がった事が大嫌い、他のワンちゃんが悪さをしてるとガウガウ吠えて教育的指導、ななちゃんは皆の交通整理をしてくれる大変偉いワンコなのです
それでも皆はやりたい放題(笑)、だけどめげずに頑張るななちゃんなのです




続いてのご紹介・・・
IMG_2633.jpg
夕方は苦手です リク♂(MIX)

ニックネーム:足払いのリク
誕生日:4月か6月(飼い主談) 物静かな2歳半
特徴&特技:近所の子犬に吠えちらかす・遊ぶ時はワンちゃんの足を狙う・時々ハイテンションになる


IMG_2638.jpg

リクとの遊びは風任せ、いっぱい遊ぶ時もあれば全然遊ばない日もあり・・・(笑)
とっても仲良しなんですけどね
まだまだリクの遊びスイッチは研究中の大和家なのです(笑)




4匹目のワンちゃんは・・・
新しいイメージ
月9が名前の由来です 健三♂(ゴールデン・レトリバー)

ニックネーム:ビッグフェースビッグフッド 健三
誕生日:2007年3月3日 ひな祭りな2歳
特徴&特技:頭がデカい・足がデカい・ちょっぴり小心者・砂遊び大好き



健三とは海岸で会うゴールデン・レトリバー友達
最初は大和がビビっていたけど今では大和からチョッカイを出す間柄に・・・(笑)
これからも健三の大好きな砂浜でいっぱい一緒に遊ばせたいワンちゃんです




今回の紹介はこれにて終了
これからも不定期ですが、いっぱい紹介できるよう頑張りま~す







今日は皆でボール遊びー絵文字名を入力してください

みんなで・・・

IMG_1711_convert_20091124203634[1]

あれ(笑)

しんのすけ 「良・・・変な物を拾ったなぁ・・・」


じゃあ、しんちゃんボール投げるよ~~野球・・・ポーーンボール

IMG_1689_convert_20091124194119[1]

しんのすけ 「ワーイワーイおんぷ・・・・・はっ」

ナイスジャンプキャッチ

IMG_1691_convert_20091124194254[1]

着地が絵文字名を入力してください

IMG_1708_convert_20091124203600[1]

しんのすけ 「ま、また楽し・・・つまらない物を拾ってしまったたばこ無表情。汗

さすらいのボール少年しんのすけは今日も楽しいボール遊びをこっそりとするのでしたjumee☆faceA63

しんちゃん、良かったねウインク



その頃デカイ犬達のボール遊びはしんちゃんに比べてまぁ騒がしいこと(笑)

IMG_1713_convert_20091124203728[1]

ももじろう(右) 「ボールよこせターイ」 

クロ(左) 「私のボールよ」 



IMG_1714_convert_20091124204151[1]

大和 「ボクにもボールー

ももじろう 「はへへーよ(あげねーよ)ほれははほは(俺様のだ)」・・・(笑)

クロ 「私のだってば



IMG_1717_convert_20091124204346[1]

クロ 「その口の中に入ってるの出しなさい

ももじろう 「もっへへーよ(持ってねーよ)」

大和 「ももじ、ほっぺた膨らんでるよ~きゃー





みんなボールが大好き

横取りされても誰も怒らないのが良いやら悪いやら(笑)








☆おまけ☆


昨日の夕方の散歩帰り?に仁さんママ、パパさんと茅ケ崎駅前のスタバにご一緒させてもらい

大和スタバ初デビューを飾りましたスターバックス 

IMG_2930_convert_20091124204557[1]

駅の中を大きな2頭が歩くとやはり皆さんに見られますね(笑)

大和は気にせずあっち行ったりこっち行ったりしてましたがアップロードファイル


IMG_2922_convert_20091124204446[1]

コーヒー越しの仁さん


IMG_2927_convert_20091124204536[1]

駅まで頑張ったご褒美におやつjumee☆faceA111

あれ・・・大和いつの間にか頭(鼻先?)が大きくなったね~おおー!



仁さん、ママさん、パパさんありがとうございましたス●バマグカップ

またご一緒しましょう










今朝は昨日よりは少し暖かな陽気

仁平はおやつを求め富士山目指し・・・


IMG_1604_convert_20091123124526[1]

仁平 「あの大きな山・・・食べ物っしょ

仁ママ 「違います困り顔

仁平 「だって・・・お砂糖がいっぱいっしょはてな





その頃大和は恒例?のももじにタックル

IMG_1608_convert_20091123124557[1]

大和 「ももじ~今日こそ遊ぼ~

ももじ 「お子様には興味なしタイ



今日も大和は相手にされず・・・(笑)

それでも頑張るヘタレ犬


IMG_1683_convert_20091123124734[1]

大和 「なんでやそろそろ遊んでくれてもええやろが

ももじ 「お前とは遊ばんタイ絵文字名を入力してください




・・・そして伝説の男が少しだけ動いた

IMG_1621_convert_20091123124632[1]

ももじ 「ばってんしつこか~むかーどげんかせんといかん

大和 「も、ももじが本気になった~



ももじに追われるヘタレ犬(大和)(笑)

伝説?の一喝で・・・ヘタレ犬は尻尾を巻いて逃走しました(笑)



ももじから逃げ出した大和はプエル君の元へ・・・

IMG_1662_convert_20091123150331[1]

大和 「プエル大好きや~

プエル 「男だぞ俺


・・・マウンティングは止めましょう(笑)


ももじろうとプエルは大人の付き合い

IMG_1634_convert_20091123145552[1]

プエル(左) 「ももじ大きいね~

ももじ(右) 「お、重たか~



仁平とショコラ(後日紹介)はおやつタイム

IMG_1622_convert_20091123145501[1]

仁平(奥) 「おやつっしょ

ショコラ(手前) 「私なんかがおやつ貰って良いんですか?困ったな




・・・そしていつもは公園で会うエディ君が本日は海岸へ遊びに来ました

大和、夏恋とゴールデン三つ巴の大バトルへ(笑)


IMG_1637_convert_20091123145621[1]

エディ(右) 「早く遊ぼうぜ~

大和(中) 「まだ心の準備が・・・」

夏恋(左) 「遊ぶ気満々ね




IMG_1666_convert_20091123151403[1]

エディ(奥) 「ハ~~~」

大和(右) 「お?なんか旨そうなニオイがするな~・・・クンクン」

夏恋(左) 「本当だ~何食べたの~




IMG_1642_convert_20091123145836[1]

大和&夏恋 「何食べたのか教えなさいダブルゴールデンアタッッック

エディ 「ちょ、二頭同時は卑怯だよ




IMG_1645_convert_20091123150012[1]

大和(中) 「全体重乗せてやる~

エディ(右) 「潰れる~

夏恋(左) 「キャハハハハ




IMG_1644_convert_20091123145936[1]

夏恋(右) 「首根っこ掴んだわGOOD

エディ(中) 「息ができませ~ん

大和(左) 「やっちまえ~こらー

しんのすけ(右端) 「デッカイのが暴れてる・・・目




IMG_1648_convert_20091123150040[1]

エディ 「今度は俺が潰してやるぜ~

大和 「ヤバ後ろ取られた




IMG_1658_convert_20091123150228[1]

エディ 「公園の暴れん坊をなめんなよ~

夏恋 「やるじゃないエディ坊ファイト





遊び倒して疲れたゴールデン達はお水を飲む時も仲良し

IMG_1674_convert_20091123151600[1]

IMG_1677_convert_20091123151624[1]

IMG_1679_convert_20091123151711[1]

可愛い絵文字名を入力してください



おしまい









