サイクリングロードをプラプラashiato

IMG_1893_convert_20091130182129[1]


雨上がりの西浜広場はいつもの時間に行っても誰もおらず・・・

IMG_1899_convert_20091130182513[1]

お友達を待っていたら、突然走り出した大和

IMG_1894_convert_20091130182225[1]

なにかと思えばお隣さん家のチワワのモコちゃんチワワ

大和ーそんなデカイ体で小さいワンちゃんを追いかけるんじゃなーい(笑)

いつもは大和に向かってくるモコちゃんもこの時ばかりは逃げちゃいました(笑)

モコちゃんごめんね苦笑

IMG_1895_convert_20091130182335[1]

チワワ親子

ノーリードでもいつもパパさんにちゃんとついていく可愛い3匹

時々ジョギング中の人に走ってついていってる姿も見かけます(笑)



IMG_1916_convert_20091130183125[1]

塀?の上で暇を潰しているとそこに小雪ちゃんと華ちゃん登場ウエスティアップロードファイル


一緒に来たお父さんがここでいったんお別れ困り顔

小雪ちゃんはお父さんを追いかけて行っちゃいそうだったので大和に繋いでみました犬

IMG_1913_convert_20091130182943[1]

大和 「小雪~俺様についてこ~い

IMG_1907_convert_20091130182706[1]

小雪 「嫌よなんでヘタレについて行かなきゃいけないのよ

大和 「なんでや~たまには男らしいとこも見せておかんといかんのや~



IMG_1909_convert_20091130182736[1]

大和 「クロパパ~(いつの間にか(笑))小雪が言うこと聞いてくれへ~ん

クロパパ 「お前はヘタレだから仕方ない



IMG_1911_convert_20091130182903[1]

小雪 「私を引っ張ろうなんて10年早いわよ

なんて本当はちょっぴり引っ張られ気味な小雪ちゃんでした(笑)


あらら小雪ちゃんおしりの下に何かが・・・

・・・あしんちゃん(笑)


IMG_1903_convert_20091130182614[1]

小雪 「コラしんのすけ私のおしりに何するのよ

しんのすけ 「ごめ~ん良いニオイがしたから


華 「うちの小雪に手出すんじゃないよ絵文字名を入力してください



そんなことをしているうちに皆集まってきましたjumee☆faceA172R


IMG_1914_convert_20091130183008[1]

そして早速おやつ(笑)


しんちゃんは諦めずに小雪ちゃんにピッタリ


元気娘のモカちゃん登場犬笑

IMG_1919_convert_20091130183444[1]

モカ 「大和、そこに何かあるの?」

大和 「秘密やガム




IMG_1920_convert_20091130183557[1]

モカ 「ちょっと私にも見せなさい

大和 「ちょ、ちょ、ちょっと




IMG_1918_convert_20091130183341[1]

大和 「やったーボクが取ったー

モカ 「コラ大和その木のおもちゃ私によこしなさい






最近ちょっと調子に乗ってきた大和(笑)

おもちゃを取ったり、人に飛び掛ったり、出会い頭のワンちゃんにガウガウやったり、拾い食いしまくったり

そろそろ本気で喝を入れなきゃいけません(笑)

いつまでも子供だと思っていたらダメですねむぅ・・・

体重も32キロと順調に成長してるしドスコイ

上下関係は早めにつけなくては・・・












太陽眩しい烏帽子岩

休日で朝早くから釣り人があちらこちらに・・・つり


IMG_1797_convert_20091129135227[1]

AM:7:00の烏帽子岩を撮影



いつもの西浜海岸に行くとフレンチブルドッグのはなちゃんが・・・

IMG_1804_convert_20091129135313[1]

大和ははなちゃんが大好き

いつもクンクン鳴きながらはなちゃんを追いかけます

時にはヨダレを垂らしながら・・・(笑)


IMG_1799_convert_20091129135444[1]

大和 「はなちゃ~ん

はな 「何よ大和


IMG_1800_convert_20091129135546[1]

大和 「素敵や~

はな 「捕まえてみなさ~い


IMG_1801_convert_20091129135642[1]

大和 「捕まえた

はな 「なかなか良い香りね


IMG_1802_convert_20091129135741[1]

はな 「でも一番好きなのは私のパパよ

大和 「何でや~



はなちゃんにフラれ、砂浜を歩いていると黒柴の太郎君が・・・

IMG_1805_convert_20091129142855[1]

太郎君とは初遭遇の大和

初めてのご挨拶に・・・

IMG_1806_convert_20091129142949[1]

太郎 「おめぇが噂のヘタレ大和か

大和 「その噂どこで聞いたの



初遭遇でお互い緊張気味、遊べるのはもう少し先かな?


一旦砂浜を出て、お気に入りのベンチにてお犬友達待ちイス

IMG_1817_convert_20091129145357[1]

大和 「誰か来ないかな~


しばらくすると夏恋、むぎが広場に到着

夏恋お姉ちゃんとの3匹+1人の砂浜走りへ・・・

(大和と夏恋はリードで繋がれています)

IMG_1852_convert_20091129150921[1]

夏恋お姉 「みんなおいで~

夏恋&むぎ&大和 「は~い


IMG_1857_convert_20091129151120[1]

大和 「もう限界や~

大和・・・バテるの早過ぎです(笑)

むぎもごらんの表情・・・

IMG_1820_convert_20091129152047[1]

むぎ 「さすがはヘタレ王ね


体力勝負?のドッグランは避け、今度は力勝負の引っ張り合いに・・・

IMG_1875_convert_20091129152702[1]

大和 「その棒よこせ~

夏恋 「それは私のよ



大和は女の子にも全力勝負(笑)


それからクロラブのプエル君も遊びの輪に・・・

IMG_1823_convert_20091129153230[1]

大和 「何探してんの

プエル 「ん~とね・・・美味そうな物


IMG_1825_convert_20091129153320[1]

大和 「そんな事より遊ぼ~よ

プエル 「仕方ね~な~



今度は夏恋ちゃんと・・・

IMG_1838_convert_20091129153419[1]

夏恋 「私とも遊びなさいよ

プエル 「今日は色々忙しいな~


IMG_1870_convert_20091129163743[1]

プエル 「遊んでやったからおやつちょ~だい

・・・・(笑)



帰り道にはラブ・タローが・・・

最後に夏恋が一遊び


IMG_1879_convert_20091129163838[1]

夏恋 「右の犬パ~ンチ

IMG_1884_convert_20091129163952[1]

夏恋 「今度は左の犬パ~ンチ

ラブ 「い、痛い

タロー 「逃げよっと



本日も元気いっぱいやりたい放題のゴールデンコンビでした(笑)

IMG_1863_convert_20091129164029[1]

ダブルイェ~イでさようなら~













2009.11.28 壊し屋軍団!
今日はなんだかまったりモードなお散歩アップロードファイル

大和も走らずプラプラashiato


がしかし!そんなまったりモードが一変

浜辺でロン姉とブン姉と大和パパが砂を掘って大きな穴と山を作っているのに大和が気付いて・・・

IMG_1791_convert_20091128125255[1]

突進(笑)

大和 「オラオラオラーー

ロン姉・ブン姉 「ギャーーーがーん



IMG_1789_convert_20091128125059[1]

そこに夏恋と文ちゃんも参戦

夏恋ちゃんは穴に入り文ちゃんは山をぶっ壊し(笑)

夏恋 「文輔は山を上からやっちゃいなさ~い絵文字名を入力してください

文輔 「任された



IMG_1788_convert_20091128124958[1]


夏恋 「コレ文輔途中で止めるんじゃないよムッガブッ」

文輔 「ボク疲れたよ~



IMG_1790_convert_20091128125152[1]

大和 「じゃあボクが代わりに壊す~~♪

夏恋 「よろしく頼んだわよ




ロン姉・ブン姉・大和パパ 「・・・・・あ~あ(笑)」


こうして皆で作った穴と山は哀れ暴走お犬達によって一瞬で破壊されました(笑)






IMG_1793_convert_20091128125350[1]

仁平 「今日は眩しいな~さとと-太陽










2009.11.27 秋の水泳大会
文ちゃんの遊びのターゲット・・・本日は小雪が標的に・・・


IMG_1728_convert_20091127184131[1]

文輔 「コユッキーの首って・・・噛み易そうだね

小雪 「ギク


IMG_1730_convert_20091127184258[1]

文輔 「甘噛み一閃どくろ

小雪 「ぎょえ~がーん



甘噛み少年の本領発揮

明日は誰が標的かな(笑)



一方ロンロンが海水浴をしていると・・・茅ヶ崎海岸に茶色のサメ?が忍び寄り・・・(笑)

IMG_1734_convert_20091127184409[1]

ロン 「???????」

サメ? 「・・・・・・・・・」


IMG_1735_convert_20091127184537[1]

ロン 「何だアレは~

サメ? 「・・・・・・・・・ギラリ


IMG_1736_convert_20091127184636[1]

ロン 「キター

サメ? 「食べちゃうわよ~


IMG_1737_convert_20091127184737[1]

ロン 「モカじゃないかー騙された

モカ 「オホホホホホ~おバカなワンコだこと



騙されたかは分かりませんが(笑)、楽しくじゃれ合うモカとロンでした

IMG_1738_convert_20091127184812[1]

モカ 「私はサメよ~

ロン 「サメで~す




冬の海水浴はまだまだ続き、我慢出来ずに大和も参戦

3匹一緒にボール遊びの始まり始まり野球


IMG_1740_convert_20091127201329[1]

ロン 「波は怖いッス

大和 「同じく怖いッス

モカ 「波如きにビビってんじゃないわよ


IMG_1741_convert_20091127201500[1]

モカ 「ジャ~ンプ

大和 「ワンダホ~

ロン 「凄げ~


IMG_1778_convert_20091127201607[1]

モカ 「私の物よ~

大和 「番長 ボール下さいよ~かお2

ロン 「・・・横取りしよっと



ボールはモカから大和・・・ではなくロンに渡り・・・

ロンと大和のボール取り合戦絵文字名を入力してください


IMG_1748_convert_20091127201703[1]

大和 「横取りズル

ロン 「大和の物は俺の物ーへのへのもへ


IMG_1751_convert_20091127201807[1]

モカ 「ちょっと私のボール返しなさい

ロン 「モカの物も俺の物~

大和 「ロン待ちやがれ~



IMG_1779_convert_20091127213655[1]

ロン 「モカママ投げてくだされテニス


そこにラブとタローも参戦犬ヨダレ犬笑


IMG_1758_convert_20091127213442[1]

ラブ姉さん先陣きって泳いでますうきわ

大和 「ラブ姉~ボール取ってきてボクにちょう~だい

コラコラ・・・自分で行きなさい(笑)


IMG_1763_convert_20091127213507[1]

ラブ 「ハイハイ取ってきたわよ」

大和 「ヤッター




そんな事を繰り返しながら彼らは寒空の中(今日は少し暖かかったけど)海で遊び続けました
IMG_1768_convert_20091127213601[1]


レトリバー軍団が遊び続けている間に浜では仁さんが今日も走りましたjumee☆faceA151

IMG_1784_convert_20091127213757[1]

やっぱり寒いと楽しいのかなニコ

仁平 「この頃スタバがお気に入りっしょおんぷスターバックス






夕方の散歩ではサザンビーチでスキッパーに会いましたハスキー

IMG_2963_convert_20091127215224[1]



この頃は大和とも遊んでくれそうな雰囲気笑い。

今度広い所で遊んでね~おんぷ



















2009.11.26 芸術の秋
今日はマロンとおもちゃの取り合いに犬絵文字名を入力してください

IMG_2959_convert_20091126192542[1]

マロン 「大和おもちゃよこしやがれ

大和 「力なら負けないぞ




IMG_2958_convert_20091126192517[1]

マロン 「ママ~大和が取ったーむぅ

大和 「ボクだってヘタレだけどやればできるんだぃ







今日は久しぶりにあんず・タイソン・ムサシが広場に来ましたフレブル3

IMG_2949_convert_20091126192420[1]

いつもは吠えられる大和ですが今日はなぜか吠えられなかったそうな!!

それどころか普通に遊んだりニオイを嗅ぎあったりしていたみたい・・・

ママさんによるといつも道で会うときは3対1だから強気になるそうです(笑)

あんず・タイソン・ムサシ~また遊んでね~・・・海できゃー(笑)







☆おまけ☆


昨日11月25日、お友達と美術館に行ってきました絵の具パレット

場所は東京都文京区にある弥生美術館という所電車

とても小さな美術館マンション

IMG_1719_convert_20091126191259[1]

そこでやっている私の好きなマンガ家さんの個展「安野モヨコ展ーレトロモダンな世界ー」と同時開催中の「少女の友」ー中原淳一を生んだ伝説の少女雑誌の48年ーと併設されている隣の美術館でやっていた「夢二装幀事始ー夢二で見る近代日本装幀のあゆみー」

というものをみてきました♪

1125_convert_20091126210625[1]


安野モヨコ展はポショワール技法という方法で描かれたもの絵の具パレットでレトロモダンなイラストになってますばら

とても可愛くてオシャレで気分が上がるイラストがいっぱいでした

昔から安野モヨコさんの絵は好きでマンガも全部持っている位です(笑)




少女の友

少女の友は明治41年(1908年)創刊から昭和30年(1955)まで日本の少女雑誌史上最も長く刊行された雑誌本おおー!

そして日本で最も愛された少女雑誌でもあるそうです顔


懐かしい~・・・・・という感情はさすがに無かったですが(笑)

絵のタッチも表情も時代に合わせて描かれているんだな~と関心を抱きましたぽっ

もしその時代に少女だったら間違いなく見ていた事でしょう絵文字名を入力してください



e71915_113.jpg

夢二展は竹久夢二が生涯著した著書や装幀本等、近代日本の装幀史に名を残す美本や、装幀・挿絵原画などが展示されていました本



残念ながら館内は撮影禁止だったので写真は撮れず





素敵な物を見て気分を上げて芸術の秋を堪能してきましたきゃー紅葉





お昼は池袋にある「武蔵野うどん・うちたて屋」というお店に行きましたアップロードファイル

IMG_1722_convert_20091126192220[1]
鴨汁うどん ¥750

ここは東京にいた頃よく大和パパとも行っていたお店アップロードファイル

つゆは濃いめ味で出汁がしっかり利いてます

そして何よりも麺のコシが凄いんです

人によってはアゴが疲れる程のコシ(笑)

ちなみに私は大丈夫です



麺の量が選べて

・普通盛り
・大盛り
・特盛り
・二枚
・1キロ

の中から選べます2toushin-yummy

私はだいたい普通盛りうどん

大和パパはだいたい二枚か1キロ(笑)

二枚は平気でペロッと食べちゃう大食漢ガーン(笑)



皆さん、大和パパにエサを与えないで下さい黙れ(笑)












