2009.11.03 富士日和
本日も快晴なり

IMG_0856_convert_20091103155755[1]

富士山の雪が少し増えたような気がするのは私だけでしょうか

今まで東京に住んでいてこんなに間近に富士山を見た事は無かったのでいつ見てもまだまだ新鮮ですきゃー

いつか見慣れてしまう日がくるのでしょうか・・・笑


さっそく朝からクロちゃん(黒ラブ)と夏恋ちゃん(ゴールデン)が取っ組み合い中肉球

IMG_0860_convert_20091103155848[1]

時々にらみ合いをしながらじゃれあってます目IMG_0861_convert_20091103155936[1]

女同士の戦い(笑)




大和はのん気に浜辺で枝をかじり中枝(笑)

IMG_0865_convert_20091103160118[1]


夏恋はクロちゃんとひとしきり遊んで水分補給ミネラルウォーター

・・・あれ?大和も?

IMG_0868_convert_20091103160259[1]
左:夏恋  右;大和





おまけ 「仁平日和

IMG_0872_convert_20091103160542[1]

仁さん寒いね~ゴールデンレトリバー

仁さん 「いや~なまら しばれるな~風


IMG_0871_convert_20091103160447[1]

富士山キレイだね~

仁さん 「んだな~


IMG_0873_convert_20091103160646[1]

仁さん 「ん・・・・・クンクン」

IMG_0870_convert_20091103160355[1]

仁さん 「そのにおいは・・・おやつっしょーー






富士山よりもおやつが大好きな仁さんでした






さっそく紹介いきま~す


今回一匹目のワンちゃんは・・・
新しいイメージ
伝説の男 ももじろう♂(ラブラドールレトリバー)


ニックネーム:茅ヶ崎特攻隊長 ももじ
誕生日:2002年3月16日 すっかり丸くなった7歳
特徴&特技:気が向くとごく稀に遊ぶ・遊ぶと大迫力・たぶん舎弟がいっぱい(笑)



新しいイメージ2

このももじろう・・・パパさんママさんの話では、若い頃、手の付けられない暴れん坊で茅ヶ崎ではちょっとした有名犬だったそうです(笑)
現在では昔のヤンチャな頃が影を潜め、かなりの温厚犬になったそうです
昔のギラギラしてた(笑)ももじろうもちょっぴり見てみたかった大和家です







二匹目のワンちゃんは・・・IMG_2436_convert_20091102160332[1]
サラサラヘアーが自慢です ラフィー♀(フラット・コーテッド・レトリバー)

ニックネーム:納豆愛食家 ラフィー
誕生日:2004年5月18日 納豆好きな5歳
特徴&特技:でも本当は卵かけご飯が1番好き・稀に興奮する・グルグル回る


IMG_0406_convert_20091102221317[1]


普段は穏やかで紳士的なラフィー・・・でもパパさんが顔をワシャワシャすると・・・何という事でしょう~(劇的ビフォーアフター風)ラフィーは見たこともないくらい大興奮
家の中で興奮すると、ベッドの上でグルグル回り大興奮、近くにある物がグチャグチャになってしまうそうです(笑)
何だか楽しそうなラフィーなのです






三匹目のワンちゃんは・・・
ベルちゃん
新星現る ベル♂(ミニチュア・シュナウザー)

ニックネーム:犬の自覚なき犬 ベルちゃん
誕生日:2009年5月9日 初々しい0歳
特技&特徴:カラスや猫までも友達だと思っている・おやつ好き・おやつ以上に人が大好き



IMG_08491_convert_20091103202941[1]



ベルちゃんは最近お散歩デビューしたばかりの5ヶ月の元気ワンちゃん
大和と初めて会った日から跳びかかってきた遊び大好きなワンちゃん
これからもいっぱいみんなで遊ぼうね






今回のトリを飾るワンちゃんは・・・
IMG_2602_convert_20091030202249[1]
病気なんかにゃまけないぞ!! マル♂(ラブラドール・レトリバー)

ニックネーム:丸い瞳が愛らしい マル
誕生日:1999年9月10日 風格漂う10歳
特徴&特技:砂浜でゴロゴロする・木をかじるのが好き・元気良く吠える・家の壁を食べてしまった過去あり(笑)


新しいイメージ

マルは数年前から足関節の病気で十分に歩けなくなってしまいました。
いつもマルちゃん家族と車椅子に乗って西浜の広場にきます
他のワンちゃんが遊んでいる時、その光景を見てガウガウ吠えるのは・・・きっとマルも遊びたいと言っている感じがします星
大和家がマルと出会ったのは今年の6月、気のせいかもしれませんが、出会った当時より立って歩く時間と距離が伸びている気がするのと、涼しくなった事もあり元気になった印象です。
きっとマルちゃん家族の献身的な介護と愛情、そしてマルの「また歩きたい」「また遊びたい」と思う強い気持ちと努力が少しづつ実を結んでいると私は思いますウインク
ママさんの話だと、完全に回復する事は難しいとの事ですが・・・今よりもっと歩けるように、少しでも遊べるようになってくれれば良いなと思う大和家でした


これからも元気に頑張れマルちゃん





今回の紹介はこれにて終了です
次回も必ず見てくださいませ(笑)





