
今朝の海は大きな波がうねうね

s-100227_082655.jpg
(携帯で

サーファーの皆さんには良い波ですね

初心者さんには厳しいかな?



s-100227_082743.jpg

雨が降っていると思い、頑張ってレインウェアを着せて出てきたものの・・・

海に着く頃にはやんでいました

ところで、大和のレインウェア・・・パツパツに思えるのは私だけでしょうか(笑)

サイズを測って買ったはずなんだけどな・・・・・





・・・・・ま、いっか






2010.02.25 女は強し!
今日の午前中~お昼過ぎにかけて東京湾の海上で濃霧が発生

空の交通に影響が出ていたようですね

そして午後は春一番

南風は強いは花粉は飛びまくってるは(多分)で私の顔はグズグズです





今朝のお散歩は女の子(♀)が多くいつものお遊びもちょっと激しめ


まずはしんちゃん(左♂)&くまこちゃん(右♀)

s-IMG_4449.jpg

しんちゃん、くまこに潰される・・・

s-IMG_4451.jpg

s-IMG_4452.jpg

いつもは皆を追いかけるしんちゃんが今日はくまこちゃんにちょっと押され気味

追うのは好きだけど追われるのは慣れてないかな?

くまこ 「女は怒ったら恐いのよー




その横ではさくらちゃん(左♀)&夏恋ちゃん(右♀)がお遊び中

s-IMG_4453.jpg

s-IMG_4455.jpg

夏恋ちゃん顔、顔(笑)

・・・・・なんかこの写真、凄い瞬間を撮ったような気がします(笑)

夏恋ちゃん浮いてる


s-IMG_4456.jpg

s-IMG_4457.jpg

s-IMG_4458.jpg

s-IMG_4459.jpg

女の戦いは激しいですね(笑)

どちらも引かず・・・

お互い鼻にシワを寄せて凄い顔で遊んでました





そして夏恋ちゃん今度は標的を大和に変えひたすら追いかける

s-IMG_4471.jpg

s-IMG_4473.jpg

s-IMG_4474.jpg

逃げる大和


s-IMG_4462.jpg

s-IMG_4463.jpg

ちょっと頑張ってみるも・・・

s-IMG_4464.jpg

やっぱりダメか・・・(笑)



s-IMG_4465.jpg

そこへ再びさくらちゃんが参戦

そしてまた遊び始める女子達

パワフルだね~


やはりどの世界も女子は強いですね








昨日23日、朝のお散歩は久しぶりにワンコがいっぱい

海へ行く途中、ロンちゃんと文ちゃんに会い一遊び

s-IMG_4341.jpg

大和は最近誰でも押し倒すようになっちゃいました

ロンちゃん細いから折れちゃうよ(笑)


s-IMG_4345.jpg

s-IMG_4346.jpg

文ちゃんとロンちゃんも一遊び

ロン、顔、顔(笑)



西浜に行くと、いつもは夕方の公園でしか会わないゴールデンの大ちゃんが来てくれました

s-IMG_4350.jpg

大ちゃん、朝の西浜・初参戦

さっそくしんちゃんが新しい子を発見してクンクン


s-IMG_4361.jpg

大和と木の取り合いを始めてもクンクン

この後も皆で遊び始めて、蹴られようが何されようがお構いなしにクンクン(笑)



そして大ちゃん、何かと小雪ちゃんに押され気味

s-IMG_4354.jpg

鼻にシワを寄せて向かって行くも手は出せず(笑)

大ちゃんも顔、顔(笑)


s-IMG_4421.jpg


s-IMG_4420.jpg

もう降参か


s-IMG_4409.jpg

いやいや、まだまだ



s-IMG_4412.jpg

やっぱりダメかー

大ちゃんがんばれ~



その頃大和は1人でおもちゃ遊び中

s-IMG_4351.jpg

しかも、ももじのおもちゃ(笑)

s-IMG_4358.jpg

そしてももじママに回収された・・・


おもちゃを回収された大和は小雪ちゃんとまったりモード

s-IMG_4362.jpg

この光景もすでに定番化しつつあります



そしていつものように、まったり最中に遊び始める・・・

これも一連の流れ(笑)

s-IMG_4365.jpg

小雪ちゃん、顔が嫌そう

s-IMG_4370.jpg

私の脚の間で睨み合い


s-IMG_4380.jpg

そして試合開始


s-IMG_4384.jpg

小雪ちゃんもだいぶ強くなってきたけどまだ大和の方がパワーあるかな??




そしてお次は久々大ちゃんとの一戦

s-IMG_4398.jpg

s-IMG_4400.jpg

s-IMG_4401.jpg

s-IMG_4406.jpg

この2人、実は前に一度上下関係がついてるんです

昔は大ちゃんの方が断然強かったのですが今回は大和もちょっぴり頑張りました

勝敗は付かず最後は小雪も入って皆で遊びまくりました

s-IMG_4444.jpg



帰り際、ももじに狙われる大和

s-IMG_4422.jpg

大和のおしりの匂いをずっと嗅いでいたももじ

s-IMG_4425.jpg

突然、背後に回り・・・

s-IMG_4426.jpg

ガバッ

襲われた(笑)


去勢をして匂いが変わってメスだと思ったのかな(笑)

初めてももじに襲われた大和はビックリ

そういえば・・・この前いつだったかロンちゃんにも上に乗られたような

やっぱり去勢をすると犬同士も何かが変わるんですね~

そして皆に襲われても怒れないヘタレな大和・・・

ここだけは変わらないんだな~・・・・・







本日、平成22年2月22日は大和のお友達ワンコのお誕生日

まずは・・・

s-IMG_0875.jpg

ペットあつまれ~でお馴染みのラブ姉さん

10歳になりました

まだまだパワフルなラブ姉さん

おやつジャンプキャッチもお見事です

今年の夏もまた大和に泳ぎ教えてね~


ラブ姉さんにとって楽しい1年になりますように・・・

お誕生日おめでとうございます





続きまして・・・


s-IMG_0355.jpg

みどりちゃん

3歳になりました

いつも大和と走りまわってくれる元気いっぱいのみどりちゃん

最近ちょっぴり女の子に厳しいかな?(笑)

そんな厳しいところもまたみどりちゃんの魅力

これからは大和にも厳しくよろしく



みどりちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・

お誕生日おめでとうございます









2010.02.21 串家物語

今日はこの前行った串家物語という串揚げ屋さんをご紹介

s-IMG_4218.jpg

今回行った場所は池袋店

ここは自分で好きな具材を選んで自分で揚げて食べるというちょっと楽しいシステム

s-IMG_4219.jpg

具材が並ぶケース

えび・豚肉・牛肉・かぼちゃ・さつまいも・シシトウ・ほたて・なす・レンコン・エリンギ・ブロッコリー

たこやき・もちもちドーナツ・パン・・・等々たくさん

s-IMG_4220.jpg

他にもカレーやうどん、お茶漬け、お味噌汁、お惣菜、サラダ、デザート(ケーキ・ソフトクリーム)等があり

ちょっとしたビュッフェスタイル

s-IMG_4223.jpg


s-IMG_4222_20100221122040.jpg

串揚げは左下のねり粉を付けて上のパン粉を付けていざ油へ

ソースはすべてオリジナル

今回私が選んだのは右上の2種類は明太子(左)・チーズ(右)

右下の3種類は抹茶塩、ごま塩(左)・梅(中央)・辛口ソース(右)

他にもいろいろ種類がありその時その時で少し内容が変わったりするそうです



串揚げは一口サイズで食べやすく揚げ具合も自分で調節できるので

普段あまり揚げ物を好んでは食べない私でもいっぱい食べれちゃいました

2人合わせて60本(串)美味しく頂きました

(肝心の揚げた所を撮るのを忘れてしまった・・・





60分¥1,575(ランチのみ)

この辺だと平塚にもありますが平塚店はランチをやっていないので夜のみ

夜は90分¥2,625です







