昨日アップ出来なかった4/28日の夕飯・・・炭焼きハンバーグ店「ハングリータイガー」をご紹介します

s-IMG_4418.jpg

神奈川県を中心に展開するビーフ100%ハンバーグ&ステーキ店

s-IMG_4420_20100430204211.jpg

店内の専用スペースで食欲をそそる匂いを漂わせながらジュウジュウ焼いております

s-IMG_4422_20100430204210.jpg

こちらが今回注文したダブルハンバーグ

ハンバーグ1個220グラムのボリュームがありそれが2個・・・(笑)

100%ビーフの肉肉しい味&柔らかさとオリジナル醤油ソースの香ばしさは肉食系にピッタリ

ライス(大)と共にパパ胃袋の中に美味しく吸い込まれていきました

s-IMG_4421_20100430204210.jpg

こちらは友達オススメのBBQチキンとベーコンのシーザーサラダ

ドレッシングの濃厚な美味さ、半熟卵のトロトロ感、チキンのボリュームが絶品のサラダ

またお気に入りのお店が増えて大満足な大和パパなのでした






4/28日・・・大和パパは大和ママ&大和・・・を置き去りにして(笑)お友達と新横浜ラーメン博物館に行ってまいりました

s-IMG_4413.jpg

館内は昭和30年代初期の雰囲気が漂う大変凝った作り

このセットは有名な特撮スタジオが製作したらしいです


館内見学も早々に(笑)早速ラーメン食べ放・・・一軒目のラーメン店に・・・


s-IMG_4410.jpg

麺翁 百福亭(めんおうももふくてい) ↑ミニラーメン

こちらのお店は世界初のインスタントラーメンを開発し、今年生誕百年を迎える安藤百福氏の功績を伝えるべく、「安藤百福氏がチキンラーメン開発時に近所の方々に振舞ったであろうラーメン」をコンセプトのもと開発したラーメンだそうです。

チキンラーメンの香ばしい香りと燻製チャーシューの柔らかい食感・・・高級なチキンラーメンを食べている感覚でとても懐かしい味・・・美味しかったです


続いてのお店は・・・


s-IMG_4411.jpg

「大砲ラーメン」 ↑ミニラーメン(こってり)

このお店のとんこつスープは他の食材を一切使用せず、豚骨だけでダシを取っているそうです。

お店に入った瞬間からとんこつ臭がガツンガツンと・・・・(笑)

濃厚過ぎるスープはとても美味しかったのですが、好みは凄く別れそう




まだまだ食べました(笑)

s-IMG_4414.jpg

「中華そば 坂本」 ↑ミニラーメン

笠岡ラーメンは、鶏ガラをじっくりと煮込んだ「スープ」、ブレンドした醤油で鶏を煮込んだ「タレ」、煮込んだ鶏を使った「かしわ(鶏チャーシュー)」、そして、煮込んだときにでる「鶏油」と、まさに鶏づくしの醤油ラーメン。

トッピングのかしわ(鶏チャーシュー)が美味しく、これでご飯を食べたいくらい(笑)

スープにもう少し深みが欲しかったかな~・・・なんて偉そうな事言ってみました



・・・もう一軒行きました


s-IMG_4415.jpg

「らーめんの駅」 ↑ミニラーメン

みそラーメンで有名な純連・すみれの創業者が村中明子さん、「らーめんの駅」とは明子さんがひっそり始めた今は無き幻のお店で、言わば純連・すみれの元祖の味が食べられるお店。
その伝説のラーメンは純連・すみれとはまた違い、より濃厚な味わいのお店を再現したそうです


濃厚で最後まで冷めない味噌スープ、モチモチした特注ちぢれ麺・・・美味かった・・・とにかく美味しかったとしか言えません・・・大満足でした


さらに・・・


s-IMG_4416.jpg

なんと限定品のチャーハンまで食べてしまいました

・・・ええ食べ過ぎました・・・誰が何と言おうと食べ過ぎましたとも(笑)

本日胃もたれ気味なのはココだけの秘密です(笑)


この後の夕食はハンバーグ・・・その記事と写真は後日アップします






2010.04.28 ドシャ降り。
今朝はあのドシャ降りの中、散歩に行った大和パパ

なぜか大和よりウキウキしていました

野生児なんです(笑)

s-IMG_5356.jpg




そしてドシャ降りの中おしっこをする大和になぜか傘を差してあげているパパ・・・

意味があるようでない・・・優しさ(笑)

s-IMG_5358.jpg


一番雨がヒドイ時に出ちゃいましたね

s-IMG_5361.jpg



階段も滝状態

s-IMG_5373.jpg


いろんな場所で冠水していたそうですね


明日からはお天気も良くなり気温も上がるようですね

やっと春らしくなるかな



今日は朝から冬のような寒さ

しかも雨

より寒さを感じる

いまだに冬物をなんとなくしまえない・・・のは私だけでしょうか(笑)

もう月も終わるというのに・・・

ねーー・・・・・




近所ではツツジが沢山咲いてます

s-IMG_5320.jpg

s-IMG_5321.jpg




今朝のお散歩では幸い雨も降っておらずお友達にも会えました

久しぶりの夏恋ちゃん

相変わらずテンションの高い夏恋ちゃんは早速のタックル

s-IMG_5342.jpg

s-IMG_5343.jpg

s-IMG_5344.jpg

どこまでも押され気味な大和

s-IMG_5345.jpg

s-IMG_5347.jpg

形勢逆転

がんばれ~~

s-IMG_5348.jpg

s-IMG_5349.jpg

しんちゃんはレフリーをしてくれたのかな?

デッカイ犬に潰されないようにね~






今日は夜まで・・・いや、明日の午後までずっと雨

ワンコ達はお散歩で遊べないからまたストレスが溜まっちゃうね

大和も今日は家の中でクッション振り回したりしっぽ追いかけたりするんだろうな・・・


でも木曜日からはまたお天気も晴れに戻り気温も20度くらいまで上がるそうなので

それまでの我慢、我慢





早く晴れていっぱい遊べますよ~に






昨日の日曜日

湘南祭行って来ました (大和はお留守番)

ワンコ友達の仁平さんのパパさんママさんとご一緒させていただきました

土曜日より天気も良く朝から人が沢山いて散歩の後に行くのが若干不安に・・・

そして案の定お昼近くには人混み人混み

サザンビーチは食べ物屋さんが多く、ひたすら食べまくりました

食べた物を一気に載せま~す

s-IMG_4378.jpg
茅ヶ崎ラー油丼(ピンボケしててすみません
甘みが少しあり辛さ控えめ

s-IMG_4379.jpg
きゅうりの1本漬け(なぜか青空バック
端から端までしっかり漬かっていてご飯が欲しくなる美味しさ(笑)

s-IMG_4382.jpg
チーズ肉巻きおにぎり
おにぎりだけど意外と1つでガッツリ系

雄三通りに肉巻きおにぎり屋さんオープンしたそうです


s-IMG_4383.jpg
肉巻きおにぎりのお店は大行列ができてました

s-IMG_4386.jpg
富良野メロンパン
メロンの香りが強く程良い甘さで美味しかったです

s-IMG_4388.jpg
黒糖さつまいもスティック
若干黒糖っ気が足りない気もしましたがおつまみ感覚でペロリ

s-IMG_4391.jpg
厚木シロコロホルモン
B級グルメの大会B-1グランプリで優勝した事もあるシロコロ

s-IMG_4389.jpg
噛み応えがあり味付けもちょうど良し
ただいつ飲み込んでいいのかわからずガムみたいになってました(笑)

s-IMG_4407.jpg
大和パパにもおみやげで買っていきました

s-IMG_4392.jpg
トッポギ
後からくる辛さがクセになる美味しさ

s-IMG_4393.jpg
まっ黒酢豚
黒酢が効いていてちょっぴり濃い目の味付け
絶品です

s-IMG_4394.jpg

s-IMG_4395.jpg
イチゴ100%生絞りジュース
少し酸味がありましたが暑い日差しの中飲むにはちょうど良く、一気飲み

s-IMG_4396.jpg
ガーリックシュリンプ
少し薄味でしたがにんにくが効いていて食べ応えあり

s-IMG_4398_20100426121834.jpg
名前を忘れてしまいした
チキンとハンバーグが入ったロコモコのようなランチプレート

s-IMG_4399.jpg
またまたガーリックシュリンプ(&照り焼きチキン)
2店の食べ比べ
こちらのほうが味付けは濃い目でどちらかというと私好みの味



そしてこちらはなんとフリマで売っていた大根¥100

s-IMG_4403.jpg

仁ママさんと1本ずつ買いました


お祭りに行けなかった大和パパへのおみやげは・・・

s-IMG_4404.jpg
じゃがバター

s-IMG_4405.jpg
大ダコ焼き

どちらもパパからの注文

大ダコ焼きのタコは本当に大きかったです


そしてデザートにアイスクリーム

s-IMG_4409_20100426193445.jpg
左:ハワイアンバニラ   右:バナナマックファッジ
バニラの方はタヒチ産のバニラをたっぷり使いバニラ本来の味を生かすために卵を使用してないそうです
バナナマックファッジはバナナとマカダミアナッツとチョコレートファッジを混ぜた贅沢アイス

実は写真は撮ったもののまだ食べてはいないんです

今夜のデザートに頂こうと思います



・・・結果、なんだか食べ過ぎてる気もしますが・・・美味しい物をいっぱい食べられて幸せ

という事で良しとします(笑)


仁パパさん、ママさんありがとうございました




☆おまけ☆

s-IMG_4400_20100426121916.jpg

サザン通りで会ったねこちゃん

ベビーカーにおとなしく乗っていたねこちゃん

人混みの中でも微動だにせず

貫禄たっぷりで可愛かったです






