2010.06.30 水泳教室
今朝も早くは雨が降り時間とともに暑く晴れ、変な天気

大和が出たときは微妙な天気だったのですが海に着く頃にはお日様も出てきて暑いくらいに

s-IMG_6943.jpg



海に行く途中、ゴールデンのパピー、マックス君に会いご挨拶
s-IMG_6850.jpg
去勢手術をしたばかりのマックスはエリザベスカラーをしてました

大和 「おいマックス~それ何付けてんだよ~

マックス 「こ、これはカラーです~ボクも付けるの嫌なんです~



s-IMG_6852.jpg
マックス 「ぁあ~ドテッ

大和は去勢手術の後、カラーを付けてなかったので不思議そうな顔で見てました





いつもの西浜に着き、今日は久しぶりにくるみ姉さんとドッグラン
s-IMG_6861.jpg

s-IMG_6905.jpg
波打ち際を必死に追いかける大和

s-IMG_6906.jpg

s-IMG_6869.jpg
追いついた~

s-IMG_6873.jpg
と思ったらそこにマロンが間に入りくるみ姉さんを追いかけ・・・

s-IMG_6874.jpg
それを大和が追いかけ・・・

s-IMG_6875.jpg
更にそれをわさびちゃんが追いかける(笑)

s-IMG_6876.jpg
結局はみんなで追いかけっこしました




そして本日のメインイベント

水泳教室

教室ってほどのもんじゃありませんが、前から大和パパが休みのと時に大和に泳ぎを教えよう

って話をしていたんです

そして今日、運良く?晴れたのでちょびっと入れてみる事に

今まで足までは入って遊んでいたのですが本格的に泳いだ事はほとんど無かったのでまともな水泳初挑戦

今日はわさびちゃんも一緒に入りました

s-IMG_6886.jpg
まずはパパ達が先に入り呼びながら入れる作戦

↑わさびちゃん、へっぴり腰

s-IMG_6892.jpg
最初に深い所に入ったのは大和

意外にも?あっさり泳ぎました(笑)

やはり本能的に備わっているんでしょうか

s-IMG_6895.jpg
それに続いてわさびちゃんも

ちょっとだけ溺れ気味(笑)

きっと大和の方が脂肪と毛で浮力があるんでしょう(笑)

s-IMG_6901.jpg
くるみ姉さんとマロンの応援を受けながら頑張る2ワンコ


s-IMG_6911.jpg

s-IMG_6927.jpg

s-IMG_6916.jpg

s-IMG_6935.jpg

何度か練習するうちに少しずつ慣れてきてスイスイ泳げるように

今年の夏は海で泳ぐ遊びが増えそうです

私の手間も増えそうですが(笑)




s-IMG_6929.jpg
途中まで応援してくれていたくるみ姉さんとマロンは応援もそこそこに遊び始めてました(笑)



s-IMG_6922.jpg
最後はみんなで海遊び~




海からあがった大和のブルブル
s-IMG_6936.jpg

s-IMG_6938.jpg

s-IMG_6939.jpg
ブサイクを通り越してちょっと気持ち悪くて怖いですね(笑)






帰る頃には太陽も出ていてピーカン晴れに
s-IMG_6944.jpg

s-IMG_6946.jpg
このお天気が続きますように

と、言いつつ今日の夜には雨マークが付いていたような・・・








ブログ村に登録してます
↓もい良かったらポチっと押していただけると嬉しいです
↓押すだけでOKです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2010.06.29 公園散歩♪
夕方の散歩

今日もワンコ達がいっぱい

大和はさっそくエディと一戦
s-IMG_6814.jpg
この2匹は相変わらず顔を合わせればすぐ遊び始める仲良しコンビ

s-IMG_6819.jpg

s-IMG_6821.jpg
乗ったり乗られたり

s-IMG_6823.jpg
エディ 「ガブッ
大和 「あイテッ


s-IMG_6825.jpg

s-IMG_6830.jpg
疲れて寝そべってまで遊び続けるんです(笑)

エディ君、舌がこぼれ落ちちゃってる



わさびちゃんとなゆた(なゆさん)は丘の上でお遊び中
s-IMG_6834.jpg

s-IMG_6836.jpg

s-IMG_6837.jpg
わさびちゃんなゆさんが小さいからって寝ながら横着して~(笑)




各々遊んだ後は誰かが持ってきたおもちゃをめぐってにらみ合い
s-IMG_6840.jpg
↑わさびちゃん(真ん中)が持ってます

s-IMG_6842.jpg
それを諦めずに狙うディオ

s-IMG_6843.jpg
ディオ取った

s-IMG_6846.jpg
そしてそれを後ろから大和が狙う(笑)

これの繰り返し(笑)

ま、大和はヘタレなんで取ってもすぐ誰かに取られちゃうんですけどね



毎日ムシムシする日が続きますが皆様ワンコ様、湿気に負けず頑張りましょう







ブログ村に登録してます!
↓もし良かったらポチっと押してください
押していただくだけでです♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2010.06.28 社の台処!!
本日は大和パパのお昼ごはんを紹介

職場近くのうどん屋「社の台処」に行ってまいりました


s-IMG_4781.jpg

このお店は障害者さんの就労機会提供として営業しているうどん店です。

店頭には美味しそうなパンも販売しており、このパン目当てのお客さんもいました

今回注文したのは季節の野菜天ぷらつきのうどん(大盛り)750円


s-IMG_4780_20100628215014.jpg

うどんはツルツルしていてコシもあり、天ぷらもカラッと揚がっており南瓜、茄子、長芋、人参とボリュームもたっぷり
出汁は少し濃い目ですがとても美味しかったです



接客は、言葉が多少不自由で聞き取りにくい方もいますが、凄くマジメに一生懸命接客していらっしゃったので、気持ち良く美味しく食事ができました

いくら味が美味しくても接客が最悪なお店は行きたくありませんから・・・。

値段もリーズナブルなので大船へお越しの際は是非






↓こちらもポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村







2010.06.28 海!
今朝の西浜。
曇り空
s-IMG_6805.jpg
・・・の割には今日も富士山見えてます



大和は今日も海に入りました

毎度お馴染みわさびちゃんと(笑)
s-IMG_6800.jpg

s-IMG_6801.jpg
途中から雨がパラパラ

それでもお構いなしにはしゃぎまくってる2匹

s-IMG_6795.jpg

s-IMG_6797.jpg

s-IMG_6798.jpg
泥んこまみれになったのは言うまでもありません

大変なのは飼い主の方です(笑)

砂はなかなか落ちないんですよね・・・

s-IMG_6808.jpg
暑さと湿度も手伝ってやはり疲れるのが早くなった大和


家に帰ってバタンキュー(古っ)でした
s-IMG_6813_20100628155540.jpg



家路に着く途中に気づいたのは雨が降っていたのは大和が西浜にいた時だけ・・・・・

我が家はお天道様に何か悪い事でもしたのだろうか(笑)


夕方は晴れてくれますように







ブログ村に登録してます
↓良かったらポチっと押して頂けると嬉しいです
クリックするだけでOKです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










2010.06.26 ボンヤリ曇り
曇り空

それでも今日もボンヤリ富士が見えます

s-IMG_6756.jpg

海辺は釣り人でいっぱい(奥につぶつぶ見えるのが釣り人たち!)



s-IMG_6755.jpg
ワンコ友達ハナコちゃんはワンコ友達しんちゃんのお兄ちゃんの脚の間で休憩中



大和は・・・・・
s-IMG_6757.jpg
わさびちゃんに乗っかり中


s-IMG_6762.jpg
穴掘ったり・・・


s-IMG_6763.jpg
ほっぺた噛まれたり・・・


s-IMG_6769.jpg
今日も元気にお遊び開始です

最近暑くて動きが鈍かった大和も今日の気温くらいなら元気かな(笑)


s-IMG_6770.jpg

s-IMG_6771.jpg
勢いでハナコちゃんに突っ込んでハナコちゃんビックリ
s-IMG_6775.jpg

そのまま3匹で遊び始めちゃいました
s-IMG_6777.jpg

s-IMG_6782.jpg
わさびちゃんとハナコちゃん富士山をバックにドッグラ~ン

・・・あれ?大和は?

s-IMG_6783.jpg
お、遅い

相変わらず集中力の無い大和なのでした



今日の新しいお友達
s-IMG_6785.jpg

s-IMG_6790.jpg
ヨークシャーテリアのスチ-ルちゃん9ヶ月

海に入って楽しそうに遊んでました







ブログ村に登録してます
↓良かったらポチっと押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




