昨日7月30日はひらつかの花火大会でした~

夕方の散歩の流れでワンコ連れのまま西浜で見てきました

エディ・大ちゃん・ももじと一緒に
s-IMG_8233.jpg
(真っ暗な中テキトーにシャッターを押したらボケボケになっちゃいました

s-IMG_8227.jpg

s-IMG_8254.jpg
西浜からでもキレイに見えました
(すみません写真はキレイじゃないですね三脚ナシのワンコ連れだったので激しい手振れが

s-IMG_8239.jpg
ワンコ目線だと柵の間からこんな感じ

s-IMG_8242.jpg
ま、ワンコ達は誰も見てませんでしたけどね(笑)

s-IMG_8284.jpg

s-IMG_8268.jpg

大和は花火とか雷など大きな音が出るものは苦手なんです

パピーの頃ビーチを散歩していたら真横でバクチクをやられた事がトラウマになっちゃって

なので今回の花火大会も留守番をさせる予定だったのですが頑張って参加させてみました



結果。


意外と大丈夫でした

始まった時はちょっとだけビビッっていたんですが少し経てば気にしなくなり食べ物ばかり探してました(笑)

距離が少しあったから音もそんなに響かなかったので大丈夫だったのかな?


無理をしない程度に少しずつ音にも慣れてほしいと思ってます









ブログ村にてランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村









2010.07.29 仲良し♪
今日は朝から雨

久しぶりの雨で外も少し涼しげ

朝の散歩は近所をプラプラする程度で終了

写真は撮ってませ~ん


なので昨日の写真を載せます

と言っても”また”海での写真です

s-IMG_8171.jpg
この夏真っ盛りに富士山が顔を出してます
珍しい~

s-IMG_8146_20100729122056.jpg
いつもの西浜

今日はワンコがいっぱい(この時間にしては。)


s-IMG_8147.jpg
今日はパパ↑も一緒

s-IMG_8148.jpg
風があり波も高め

s-IMG_8153.jpg

s-IMG_8159.jpg
大和はボールを取ってくるとなぜか私の所へわざわざ来て「取ったよ~!」とお知らせして必ずブルブルをしてまた海に戻る・・・これを繰り返してます(笑)
(ちなみにボールを投げてるのは私ではありません)


s-IMG_8174.jpg
大和、波に呑まれた~
情けない顔だな~

s-IMG_8175.jpg
ぶくぶくぶく~
どこ行った~

s-IMG_8176.jpg
ここにいるいる~


s-IMG_8179.jpg
大和 「は~ビックリした~


s-IMG_8186_20100729122055.jpg
パパにボールを投げてもらい・・・

s-IMG_8187.jpg
仲良くダーッシュ

s-IMG_8190.jpg
ウフフフ、アハハハ(古っ)なんて声が聞こえてきそうです(笑)

s-IMG_8196.jpg
「待てよ~」みたいなね(笑)


そして波乗りも仲良く一緒に
s-IMG_8198.jpg

s-IMG_8199.jpg

s-IMG_8200.jpg
夏恋ちゃん(右)決してボールを放さず

s-IMG_8203.jpg

s-IMG_8206.jpg
一緒に波乗りしたりボールを取り合ったりとっても仲良しです




s-IMG_8212.jpg

s-IMG_8215.jpg
帰りに漁港で砂を落としているとなぜか頭上をカモメとトンビが旋回

美味しい物は何も持ってないよ~

まさか大和が狙われたか(笑)

・・・そんな訳あるまい。










ブログ村にてランキングに参加中です
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






2010.07.27 夕方の散歩。
18:40
s-IMG_8135.jpg

夕方の公園はワンコも人もいっぱい
s-IMG_8130.jpg

s-IMG_8133.jpg
今日は小さいワンコがいっぱい
↑この画の中にも小型ワンコが7匹は居ます


大和はワンコ友達のパパさんにガムを貰いひたすらかじかじかじかじ・・・・・
s-IMG_8140.jpg
ちょっとの間ヒマが潰れたようです(笑)

でも食べ終わっても結局動かず・・・


夏の間にブーちゃん街道まっしぐらか








ブログ村に登録してます
↓良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










7月25日・・・勤務先の大船に新しくオープンしたラーメン店「三ツ矢堂製麺」に早速行ってまいりました

s-IMG_4821.jpg

オープン初日ということもあり午後3時の時点でも数人の行列が・・・

s-IMG_4822.jpg

このお店は業界初「麺の温度」が4段階から選べる「締め分け」を提供しているそうです


s-IMG_4823.jpg

本日注文した「大判チャーシューつけめん」(大盛)

こだわりの太麺は喉越しが良く小麦粉の風味豊かでモチモチした食感

つけ汁はゆずの風味が効いているほんのり甘酸っぱいサッパリした味わいで薬味ネギ、角切チャーシュー、ナルト、大きめのメンマが入っておりボリューム満点


最後はカツオダシの効いたスープでつけ汁を割って〆ます

つけ麺で有名な「大勝軒」に近い、麺、つけ汁ともにバランス良く完成された美味しさでありました

つけ麺も色々な種類がありどれも食べてみたい(チャレンジしてみたい)物ばかり。
次回は特盛・・・ご馳走様でした




大和パパ



またかよ(笑)


はい。また水泳大会です

今日は参加者いっぱい

大和・夏恋ちゃん・クロちゃん・華ちゃん・ハナちゃん・ロンちゃん・わさびちゃん

s-IMG_8060.jpg
クロちゃんとボール遊びもはや日課みたいになってます(笑)

s-IMG_8062.jpg
夏恋ちゃん勢いよく登場

s-IMG_8066.jpg

s-IMG_8077.jpg
みんな楽しそう

s-IMG_8074.jpg
この3ワンコは相変わらず並んで泳ぎます


今日の波乗り娘は華ちゃん
s-IMG_8084.jpg
お上手です

s-IMG_8086.jpg
可愛いお顔が濡れないように必死?!

s-IMG_8088.jpg
華 「は~疲れたわ~

s-IMG_8072.jpg
「今日はこの位にしといてあげましょぅ

s-IMG_8115.jpg
「アタシってばちょっと痩せたかしら

華ちゃん現在ダイエット頑張り中



s-IMG_8090.jpg
夏恋ちゃん泥んこまみれ中(笑)

s-IMG_8100.jpg
ロンちゃんハイテンション登場

s-IMG_8104.jpg

s-IMG_8109.jpg
終始ハイテンション

きっと思った以上に深かったんだと思います(笑)



こんな感じで毎日海ネタばかりですが楽しくお散歩してま~す(笑)







ブログ村にてランキングに参加してます
↓良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



