2010.09.30 ランチ♪
昨日&今日のランチをちょろっとご紹介

まず昨日29日のランチ

家の近所にある「麺や・鐙ーあぶみー」
s-IMG_9396_20100930183841.jpg
ここは茅ヶ崎に越してきた頃(去年)からずっと気になっていたお店

近くにありすぎてなかなか行かなかったんですがやっと行く事に

店内はカウンター12席とテーブル4人掛×2席

全体的に木のぬくもりがあり雰囲気の良い感じでした

注文したのは・・・
s-IMG_9398.jpg
鐙らーめん・太麺(太麺、細麺選べます)¥690

魚介ダシのあっさり味・・・と思いきやこのダシ、なかなか効いてます

とろみもあり、あっさりなのにしっかりお腹に溜まるこってり感覚

ゆずも効いているので和風な感じ

最初は"クセ"が強い感じがするんですがそれがまた"クセ"になるお味


大和パパが注文したのは・・・
s-IMG_9399.jpg
赤唐神(あかとうじん)味噌らーめん(太麺・大盛り)¥750

甘みよりも味噌の辛みが強いとろみの利いた濃厚味噌スープ

モチモチの太麺ととろみスープが絡んでとても美味しかったです





そして今日のランチ

今日は私がお友達と新宿に行って来たのでその時のランチをご紹介

お店は新宿西口から歩いて5~6分

野村ビルの地下2階にある「和風スパゲティ・ハシヤ」
hashiya.jpg

s-IMG_9402.jpg
店内はそれほど広くは無く27~8席ほど

それでもほぼ満席状態

パスタの種類が7~80種類ありとても人気のお店でランチタイムには行列ができる事もしばしばだそうで

私が注文したのは・・・
s-IMG_9406.jpg
「ハシヤ」オススメのタラコとイカのスパゲティ ¥1260

味は、料理を食べるにあたって一番大事な「普通に美味しい

まさにこれでした

麺の硬さもちょうど良くタラコも臭みが少なくバターの感じもあっさりめで美味しかったです

量は少し多かったです


友達が注文したのは・・・
s-IMG_9407.jpg
ナスとベーコンのトマトソーススパゲティ

ピリ辛で味がしっかり付いていてベーコンも厚めでこちらも美味しかったです
(ちょびっと頂きました

トッピング?調味料?はテーブルにある↓こちらをお好みで
s-IMG_9405.jpg
手前から粉チーズ・バジル・パセリ





食欲の秋ですね~

甘いものやら味の濃いもの、いろんなモノが食べたくなります









ランキングに参加中です
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

2010.09.29 4ヶ月♪
今日は良いお天気・・・?
s-IMG_9529.jpg

s-IMG_9530.jpg
東の空は晴れていますが西の空は・・・

s-IMG_9531.jpg
どんより曇り空

雨が降らない事を祈りつついつもの西浜へプラプラ

・・・歩いていたらゴールデンのパピーちゃんに会いました
s-IMG_9526.jpg
リンゴちゃん4ヶ月の女の子
可愛い~~~~~~~

s-IMG_9522.jpg
まだ歯が乳歯

s-IMG_9523.jpg
まだ4ヶ月だけど凛々しくキレイな顔立ち

美人さんになりそうです

s-IMG_9520.jpg
エディも来てご挨拶~

リンゴちゃんママはまだ臆病なんです~と言っていたが全然そんな事は無くシッポも振ってくれてフレンドリー

大和の4ヶ月はビビリ真っ盛り(笑)

s-IMG_1608.jpg
(大和4ヶ月の頃・家にて)

s-IMG_1665.jpg
(同じく公園にて)

s-IMG_1710.jpg
(海にて。頭が大きく、体が細い、そして脚が太い・・・バランス悪っ

s-IMG_1737.jpg
(まだ筋肉も無くヒョロヒョロです



・・・・・あ、すみません親バカで写真沢山載せちゃいました




s-IMG_9524.jpg
くるみ姉さんも登場でおやつタイム

リンゴちゃんもおやつおやつ~と飛び跳ねてます


赤ちゃんの匂いがするリンゴちゃんはまだ少し臆病ですが上手に遊んでくれそうな匂いはプンプンです

また今度いっぱい遊ぼうね~



そしていつもの西浜にはワンコ友達が集合
s-IMG_9527.jpg
                               今日もしんちゃん↑は大和にベッタリでした








明日は雨模様・・・

また遊べないストレスが~~(笑)

せめて曇りになってくれる事を祈ります







ランキングに参加中です
↓ポチっと1クリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






夕方の散歩

久しぶりに写真が撮れるお天気

竹馬の友エディに会い早速のプロレス(笑)

s-IMG_9497.jpg

s-IMG_9499.jpg

s-IMG_9500.jpg

s-IMG_9503.jpg

s-IMG_9504.jpg
ここ数日の雨で運動できなかったストレスを発散するかのように激しくやりあう2ワンコ

s-IMG_9506.jpg
急に激しい動きをしたので疲れるのも早い2ワンコ(笑)

s-IMG_9507.jpg
疲れたら仲良く穴を掘り堀り


s-IMG_9508.jpg
・・・・・あれ。

エディさん・・・そんなお顔だったかしら

s-IMG_9510.jpg
ちょっと!穴掘ってないでこっち向いてごらんなさい






ギャーー(笑)
s-IMG_9511.jpg
エディ 「エヘヘなぁに

ま、まゆげが生えてきた・・・(笑)
(ヒゲも


s-IMG_9512.jpg
エディ 「ボク、この秋からまゆげ始めました

s-IMG_9513.jpg
まゆげボーイ暴れだす

s-IMG_9514.jpg
しまいには全身まっ黒砂まみれ

濡れた砂に体や顔を擦り付け真っ白な毛がグレーな毛になりました

シャンプーが大変だ・・・ママさん、ファイト(笑)









ランキングに参加中です
↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010.09.26 台風一過。
台風一過
秋晴れの朝

いつもの西浜、昨日の夕方は台風の影響で階段ギリギリまで波が来ていて荒れ放題
s-IMG_9381_20100926212927.jpg
↑この画・・・わかりづらいですね

s-IMG_9382_20100926212926.jpg

s-IMG_9387.jpg
こんな感じで波が上がってきちゃって小さな川ができてました


台風一過の今朝は打って変わって鮮やかなエメラルドブルーの波がキラキラ
s-IMG_9460.jpg

s-IMG_9461.jpg
これまた台風の影響で良い波だったのかサーファーがいっぱい

が・・・
可愛そうなことも
s-IMG_9466.jpg
↑これきっと台風でやられたサーフボードの端っこですよね
激しさを物語ってますね



そして大和の朝は相棒エディを迎える事から始まりました
s-IMG_9468.jpg

さっそくのプロレス
s-IMG_9473.jpg

s-IMG_9475.jpg

s-IMG_9470.jpg


それを見ているハルちゃん
s-IMG_9471.jpg
ハル 「アンタ達、激しい顔してやってるわね

s-IMG_9476.jpg
ハル 「私は断然!おやつの方がいいわエディママありがと

s-IMG_9487.jpg
大和 「ハルーお前も遊べよー
ハル 「ギャーやめてよおバカ


s-IMG_9489.jpg
ハル 「私はアンタみたいにブサイクな顔にはなりたくないわ


・・・・・
s-IMG_9478.jpg
大和 「ボクだってイケてる時あるもーん



・・・あれ。
エディさんは


s-IMG_9480.jpg
エディ 「・・・・・あっおしりがハマってる所は写さないで

s-IMG_9479.jpg
エディ 「ふぅ・・・あ。ボクもイケメンですが何か?



s-IMG_9493.jpg
ハル 「何か?じゃないわよ。アンタおしりハマッてたじゃない。」

s-IMG_9495.jpg
ハル 「私みたいにスリムになってこうやって股関節を柔軟にすればあんな所簡単にくぐれるわよ




・・・なんてハルちゃんをお姉さん口調にしてみましたがまだ7ヶ月のパピーちゃんです
でもきっとすぐに精神面は追い越されて素敵なお姉さんになるでしょう

大和の子供っぽさはいつになったら抜けるんだろうか・・・











ランキングに参加中です
↓ポチっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010.09.25 やっと。
やっとパソコン(ネット)が復活しました

そして洗濯機もメーカーの方に来てもらい復活

そしてそして大和のお腹も復活

お腹の調子も悪かったし台風(雨)の影響もあってここ2~3日は散歩も短め
s-IMG_9363_1.jpg
つまんなそうにしてました

s-IMG_9364_1.jpg

s-IMG_9366_1.jpg
お父ちゃんの顔面を枕にしたりしてヒマ潰し・・・(笑)


昨日の夕方にはお友達と遊べる位元気になってました

と言ってもそんなに元気が無かった訳では無いんですがね

お腹の調子は悪かったんですが食欲と元気はありました


台風も通り過ぎて今日の午後は晴れるそうなので夕方の散歩は期待できそうですね









ランキングに参加中です
↓ポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

