台風一過の今日

西浜は意外と台風被害も無くいつもの感じ
s-IMG_9893.jpg
波も穏やか


s-IMG_9890.jpg
昨日は1日まともに散歩に行けなかったので有り余る元気を発散すべく今朝は元気に朝散歩に出てきました

いつもは眠そうに出てくるんです


サザンビーチで仁平さん・むぎちゃん・ラニちゃんに会いご挨拶を済ませて西浜へ
(写真は撮り忘れました
s-IMG_9894.jpg
西浜ではクロちゃんにご挨拶

クロちゃん、ちょっと暖かいから眠そうだね

s-IMG_9895.jpg
チップさんにも会いました~

今日もおやつをくださいと可愛い目で訴えてくるチップさん




今日は用事があったのでご挨拶だけして大和は家路に・・・

と途中で相方エディさんに遭遇

エディさんに会ったらやる事はヒトツ(笑)
s-IMG_9896.jpg
プロレス昨日遊べなかったストレスをここで発散(笑)

s-IMG_9897.jpg
エディさんの頭と大和の体が合体しちゃいました

s-IMG_9898.jpg
遊べる子に会えなかったので帰り際にエディさんに会えて大和も満足して帰り、
お留守番もグッスリ寝ててくれた事と思います






また今日の夜から雨が降るらしいですね

でも火曜日からは秋晴れが待っているみたいです

早く天気にな~れ~

s-IMG_9891.jpg


ランキングに参加中♪
↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日!台風14号上陸予定

なのでワンコ達は今日のうちに沢山遊び貯めしておいて

という事で朝は西浜でエディと夏恋ちゃんと暴れました

s-IMG_9881.jpg

s-IMG_9882.jpg

s-IMG_9883.jpg

s-IMG_9884.jpg

s-IMG_9885.jpg

s-IMG_9886.jpg

大和はほとんど追いかけられてるだけ(笑)

でもいっぱい遊んでもらったので満足満足



そして夕方も公園でエディにいっぱい遊んでもらい、明日の台風に備えて遊び貯め完了

・・・と言っても寝ちゃえば回復して一緒なんですけどね



台風はなかなかの速さで明日には関東に接近するとか

大雨・暴風に注意ですね

また西浜はえぐれちゃうんだろうか


お仕事などで外に出られる皆様どうかお気をつけて

 




☆HAPPY BIRTHDAY♪

遅れ馳せながら10月26日&28日はお友達ワンコのフッチと大ちゃんのお誕生日でした


まずは26日フッチ
s-IMG_1008.jpg

歳になりました

自由奔放なフッチ

夏場はバテ気味でごはんもおやつもあまり食べなかったみたいだけどもう食べれるようになったかな?

涼しく・・・というか寒くなってきてたし元気も出てきたらまた大和と遊んでね~


フッチにとってHAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます





そして28日は大ちゃんこと大五郎さん
s-IMG_2410.jpg
歳になりました

脚が長くスタイル抜群の大ちゃん

大和にとってはカッチョイイ兄貴って感じです

大ちゃんは最近わさびちゃんというガールフレンドに夢中だから

大和はあまり相手にされてないけど(笑)

また1対1のときは遊んでやってね~


大ちゃんにとって素敵な1年になりますように

お誕生日おめでとうございます










↓ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

昨日の朝散歩

冬並みの寒さの中、海までプラプラ

途中で仁平さん(中)とくるみ姉さん(右)に会いおやつを貰いました
s-IMG_9844.jpg

s-IMG_9845.jpg
これだけ寒いと道産子仁平さんは元気です



そしていつもの西浜

一昨日、掃除が入ったので浜はゴミも無く砂も均されてキレイ
s-IMG_9850.jpg

s-IMG_9847.jpg
さっそく大和と父ちゃんは走り回って足跡つけ放題(笑)

s-IMG_9852.jpg

s-IMG_9854.jpg

s-IMG_9855_20101028185523.jpg
誰もいない砂浜で大型犬2匹(笑)は楽しそうにしてました



そしてこの後、事件が・・・・・

ま、大和で「事件」と言ったらヒトツしかないですけどね

父ちゃんと遊んでる最中に相方エディさんが来ていつものように一プロレス

s-IMG_9860.jpg

s-IMG_9861.jpg
大和のタックルに・・・

s-IMG_9862.jpg
エディさん、すっ転び・・・

s-IMG_9863.jpg
ガウガウ、ギャウギャウやりあってたんですが・・・


気がつけば2ワンともフリー・・・

・・・ね。

ここまで言えば後は皆さんのご想像通りですよ

s-IMG_9857.jpg
この海へ続く2本の轍・・・

s-IMG_9877.jpg
あ~ぁ。

木枯らし吹く中、寒中水泳ですよ

寒くないのかね

s-IMG_9875.jpg

s-IMG_9878.jpg
ま、本人(犬)たち楽しそうだし、いっか(笑)



s-IMG_9879.jpg

s-IMG_9880.jpg
写真じゃ解りにくいですが全身入っちゃってます

もちろん帰って丸洗い

もちろんお湯です(笑)

どこまで寒くなったら入らなくなるんだろうか・・・











ランキングに参加中♪
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2010.10.26 寒い!!
今日は午後からだいぶ寒くなり冬に近づいた感じですね

朝は雨がパラついたり突然太陽が出て一瞬暑くなったりと変な空模様でした

いつもの西浜。

ワン友も寒いからか今日は少なめ?
s-IMG_9489_20101026185007.jpg
(左からみどりちゃん・ラッキー・華ちゃん

s-IMG_9490.jpg
大和は「いつもの場所」で暇そう

遊ぶお友達を待ってみるも誰も来ず・・・

今日はダメそうだね


砂浜で走ろうにも今日は砂浜のお掃除が入っていて走れず
s-IMG_9495_20101026185006.jpg
↑おじさんたちがゴミ拾いをしてくれて右の機械でゴミを拾いながら砂を均す

これがまた砂浜をキレイにしてくれるのでワンコを走らせる側としてはありがたいんです

ゴミが無い上に平らになるので人間まで走りたくなるんです

キレイな砂浜だとついつい足跡を付けたくなっちゃうんです(笑)



そんなお掃除が入ったため今日はウロウロして終了かな

そこにしんちゃんが来たので大和はしんちゃんのお兄ちゃんに遊びを要求(笑)

s-IMG_9498.jpg
しんちゃんは相変わらず大和の脚にヘコヘコ(笑)

s-IMG_9499_20101026185004.jpg

s-IMG_9500_20101026185017.jpg
しんちゃん→大和→お兄ちゃん(笑)

今日はしんちゃんのお兄ちゃんに遊んでもらい満足して帰りました






明日からさらに寒くなるそうなので皆様お風邪などひかないようきっちり暖を取りましょう

私はさっそく風邪をひきました









ランキングに参加中です♪
↓ポチっとわんクリック応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今朝はまだ雨も降っておらず、ちょっと早めのお散歩

いつもより時間が早かったのでワン友にも会えないと思ってたんですが会えました~
s-IMG_9835.jpg
(右:ハルちゃん8ヶ月)

s-IMG_9836.jpg

s-IMG_9837.jpg

s-IMG_9838.jpg

s-IMG_9839.jpg

s-IMG_9833.jpg

s-IMG_9841.jpg

s-IMG_9843.jpg


以上8コママンガでした~(笑)

最近、個人的にちょっとだけ忙しくなかなかゆっくりブログが書けません

なので今日は8コママンガのみですが悪しからず

しかも大したオチは無く中途半端に終わってますがこれまた悪しからず











ランキングに参加中です♪
↓ポチっとわんクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

