今日もこの2ワンコは仲良しです♪
s-IMG_0949.jpg
ボールを取り合ってず~~~っと2ワンコで遊んでました(笑)

s-IMG_0954.jpg
場所を変えても取ったり取られたり

s-IMG_0956.jpg

s-IMG_0958.jpg

s-IMG_0961.jpg

s-IMG_0963.jpg
ついでにプロレスもしてみたり・・・

s-IMG_0964.jpg

s-IMG_0966.jpg

s-IMG_0967.jpg

s-IMG_0968.jpg

s-IMG_0969.jpg

s-IMG_0970.jpg

s-IMG_0971.jpg

s-IMG_0972.jpg

こんな事を30分以上やっていたんじゃないでしょうか(笑)

ひたすら2ワンコだけの世界でした











↓応援わんクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2011.01.30 朝市
土曜日の朝、公園を通って散歩に行ったら朝市やってました
s-IMG_0934.jpg
いつもお金を持って行こうと思いながら忘れてしまい公園に行って初めて「あ!今日朝市だったんだ!」と思い出す毎度の事

s-IMG_0935.jpg
時間が遅かったのか人も疎ら。野菜は少しだけ残ってました

s-IMG_0937.jpg
お花も売ってます

s-IMG_0932.jpg
犬も・・・あ、違ったディオ君でした

ディオママはお買い物中

大和はディオ君だとわかってないのかなぜか目を合わさず・・・

私だけ挨拶して海へ向かいました


西浜で夏恋ちゃんに会いさっそくドッグラン
s-IMG_0939.jpg

s-IMG_0940.jpg

s-IMG_0941.jpg
リード持ったまま片手で写真を撮っていたので近距離ですみません

s-IMG_0942.jpg
↑殴られてないのに殴られたような顔の大和(笑)                   ンガーーー!!
夏恋ちゃんの「声」に殴られたかな




~今朝の散歩~

s-IMG_0947.jpg
今朝は昨日より青空が広がってて良い天気

s-IMG_0944.jpg

s-IMG_0946.jpg
お友達にもいっぱい会えました



もうすぐ2月

まだ寒くなるかな~









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011.01.28 上州屋
今日は先日ワンコ友達のパパさんと食べに行った定食屋さんをご紹介

お店は藤沢にある「上州屋」というお店
joushuuya.jpg

大和パパがずっと行きたがっていたお店です

いっぱい食べるヒトの間ではちょっと有名なお店らしいです

お店の中はそんなに広くないんですがお客さんがいっぱい



お腹が空いたのでとりあえず注文

s-IMG_9642_20110128213455.jpg
私が注文した豚バラキムチ炒め定食¥950

s-IMG_9643_20110128213454.jpg
大和パパ注文のからあげ定食¥850

s-IMG_9644.jpg
ワンコ友達パパさん注文の甘酢からあげ定食(ご飯大盛り)¥1000

s-IMG_9645.jpg
そしてワンコ友達パパさん、もう1品注文(笑)のチャーハン¥600


このメニューのある部分を見てなんとな~くお気づきの方もいらっしゃると思いますが。

そうです盛りに盛った大盛りが有名なお店らしいんです

今回私と大和パパはご飯普通盛りで抑えましたがそれでも3~400g位あるとか


・・・・・私、ペロっと食べちゃいましたけどなにか?



お店は夜からしかやってないからかお客さんがどんどん入ってきてました
女性もチラホラ

営業時間:月曜~金曜 18:00~2:00(L.O1:30)
       土曜・祝日 18:00~1:00(L.O0:30)

定休日: 日曜・第2・4月曜

駐車場もあり(数台分)


写真を見てもらってわかるようにご飯の盛りが凄く定食は半ライス~特特盛りまで選べるんです

普通:400g
半 :250g -¥50
中盛:550g +¥50
大盛:850g +¥100
特盛:1.2kg +200
特特盛:1.5kg +250

という感じ(笑)

その盛りっぷりはコチラ→「上州屋」で確認してみてください(笑)

定食だけでなく他のメニューでもご飯大盛り注文はできます
ここはメニューの数もかなり豊富でしかもお値段もお安い

味も美味しいし

おかずも他のお店はよりは少し多い感じでした

パパ達大喜び(笑)

帰る頃にはいろいろ制覇したいと2人で企んでいました(笑)

どなたかこの企みに賛同してくれる方がいたら一緒に行ってやってください(笑)








↓応援わんクリックお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
2011.01.27 漁港散歩♪
本日も晴天なり

寒いでも陽射しに当たってると暖かし

s-IMG_0894.jpg
雲ひとつ無い晴天でございます

s-IMG_0893.jpg
富士山もバッチリ
肉眼で見た方が断然キレイです

s-IMG_0896.jpg
いつもの西浜では久しぶりにニックに会いました

↑真ん中でみんなに匂いを嗅がれているのがニューフェイスのニック♂8ヶ月

またまた大和にソックリなゴールデンのパピーちゃんの登場

何度か会ってるんですがブログ登場はお初

初めて会った時から大和とは遊んでくれてます

s-IMG_0897.jpg

s-IMG_0898.jpg

s-IMG_0899_20110127154010.jpg

s-IMG_0900_20110127154009.jpg
そしてこのままプロレス開始

s-IMG_0902.jpg

s-IMG_0904.jpg

s-IMG_0906.jpg
出たこれしか無い特技(笑)

s-IMG_0907.jpg
がしかし。
押さえが甘く抜け出されちゃいました

s-IMG_0910.jpg
そして砂場でもう一戦
(追いかけながら撮ったらこんな始末に


ニックいっぱい遊んでくれてありがとう




そこへお久しぶりのももじ
s-IMG_0911.jpg
久しぶりでもおやつ催促は忘れません

こぉ見つめられちゃうとあげたくなっちゃうんですよね~

s-IMG_0914.jpg
気づいた大和は大好きももじママに甘え中


ひとしきり西浜で遊んで帰りはももじと一緒

寄り道して漁港内へ
s-IMG_0917.jpg
ここはももじのよく行く散歩コース
今日は大和もご一緒してみることに

s-IMG_0918.jpg
パピーの頃以来だいぶ久しぶりに通ったので大和もフンフン興味津々
右側の海には夏場、毎日入ってるんですけどね

s-IMG_0919.jpg
漁港内からの富士山もとってもキレイでした
(これもやっぱり肉眼で見るほうが良いですね

大和と富士山。を試みるも失敗(笑)
s-IMG_0921.jpg

s-IMG_0923.jpg
ももじと一緒にと思ったら大和だけそっぽ向いたまま

s-IMG_0924.jpg
なかなかうまく撮れません

s-IMG_0927.jpg
犬は高い所が苦手と聞きますがこんなギリギリ歩くのは平気なんだろうか



漁港の帰り道。
サザンビーチでタロウさんに会いました

s-IMG_0928.jpg

s-IMG_0930.jpg

s-IMG_0931.jpg
ちゃんと「待て」をできる時もあるんです(笑)

ま、でも大和は今年も課題がいっぱいです













↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




2011.01.26 焼き餅・・・
昨日のお話

いつもの西浜で相方エディといつものようにプロレス開始・・・
s-IMG_0842.jpg


・・・と、後ろに見える小さな影

s-IMG_0843.jpg
大和、気づきました

s-IMG_0844.jpg
エディのガールフレンドのゆうちゃん1歳

s-IMG_0845.jpg
大和は気に入っちゃったようでひたすらストーカ・・・いやいや追いかけっこして遊んでました

s-IMG_0848_20110126190701.jpg
怒られた

s-IMG_0855.jpg

s-IMG_0854.jpg
初めて会った子だけど仲良く遊べました

がしかし!横でモヤモヤしてる子が1ワンコ(笑)


そしてモヤモヤが吹っ切れ本音爆発(笑)
s-IMG_0857.jpg

そう。実はガールフレンドを取られたヤキモチでは無く大和が「オレ」と遊ばないヤキモチ

s-IMG_0858.jpg
最近このパターン多いです(笑)

s-IMG_0863.jpg
大和もこんな事言いながらまんざらでもない感じ

s-IMG_0864.jpg
そしてこの顔・・・仲良いんだよね?(笑)


もちろん!仲良しです

いや、ラブラブです





~今朝のお散歩~

s-IMG_0867.jpg

今日は大和パパも一緒

s-IMG_0869.jpg
いつもの西浜でお友達と合流(待ち合わせちゃいませんが

s-IMG_0870_20110126190849.jpg
さっそく夏恋ちゃんと小雪ちゃん、女同士のバトル
激しいです


と、思ってたら夏恋ちゃんの勢いは大和にまで(笑)
s-IMG_0873.jpg

s-IMG_0874.jpg
久しぶりに夏恋ちゃんに追いかけられ必死に逃げる大和
男はヘタレだな~

s-IMG_0878.jpg
そのまま砂浜に降りたんですがこのあとあんなことが起こるなんて・・・

ま、浜に出てやっちまう事ったらヒトツですよ(笑)

久しぶりにやっちまっただけです(笑)

s-IMG_0879.jpg
どこから来ている足跡かを見れば一目瞭然

s-IMG_0880.jpg
そら~水しぶきもいっぱいあげますよ(笑)



s-IMG_0887.jpg
ほらね。楽しそうでしょ・・・

s-IMG_0888.jpg
今年初泳ぎ?です

s-IMG_0882.jpg
帰りに港で夏以来の砂落とし(笑)

冬なので人間は入らず大和だけ入ってもらって砂落とししました
s-IMG_0884.jpg

s-IMG_0885.jpg
「・・・プルプルして~!!」(遠くから


もう半年もすればまたこれを毎日やる日が来るんだな~・・・



s-IMG_0891.jpg
砂落としをしてもなんだかんだ真っ黒け

今年に入ってもう3回はシャンプーしてるなぁ・・・


でも耳にする限りもっと海に入ってる子はいっぱいいる(笑)

お正月三が日連続で海に入った子もいたなぁ(笑)



これから暖かくなるにつれ海水浴も増える事でしょう。

ワンコ友達の皆さん今年もいっぱい海で遊びましょう
(今から夏の約束









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

