ある日の夕方散歩

サザンビーチにゴールデンがいっぱい

s-IMG_1532_20110529220307.jpg
といっても4匹

でもこの後オードリーも来て5匹になるんですが、5匹まとまった写真は撮れませんでした


似たような色の子がこれだけ集まると楽しいのは私だけ?

s-IMG_1533_20110529213107.jpg
そこにわさびちゃん登場

s-IMG_1534.jpg
さっそくおやつタイム

s-IMG_1536_20110529220305.jpg
可愛い~~

おやつ後りんごちゃんとわさびちゃんのハイパー女子コンビが遊び始めました

s-IMG_1537_20110529213202.jpg

s-IMG_1538.jpg

s-IMG_1539.jpg

ハイパー女子たち楽しそうです


その頃大和は黙々と穴掘り中
s-IMG_1540_20110529213200.jpg

そしてオードリーのニホイを嗅ぎ嗅ぎ
s-IMG_1542.jpg

s-IMG_1543.jpg

最初はオードリーに吠えまくってた大和もおしりを嗅がせてもらい大丈夫になりました

そのオードリーはわさびパパに甘え中
s-IMG_1544.jpg

s-IMG_1545.jpg
りんごちゃんとの一戦を終えパパの元に戻ってきたわさびちゃんはちょっぴり嫉妬


そしてりんごちゃん、今度はニックと一戦
s-IMG_1546.jpg

s-IMG_1548.jpg
勢いでわさびちゃんも参戦

s-IMG_1550_20110529213333.jpg

s-IMG_1551.jpg
いつの間にかわさびvsニックに



そして・・・
s-IMG_1558_20110529213332.jpg
遊びつかれたわさびちゃん

暑くなるとこの姿はよく見かけるようになります




この後なんとニックとりんごちゃんが海へ向かってまっしぐら
s-IMG_1561_20110529213330.jpg

s-IMG_1566.jpg

s-IMG_1568.jpg

2匹とも半分くらい入ってしまいドロドロです(笑)

海に向かって行く姿を見て私と夏恋ちゃんのパパは慌ててリードを出し我が子をしっかりお縄(笑)

セーフでござました



雨が上ったらまた皆で海に入りたいと思います




~さて。最近めっきり運動不足な私正月太りも戻ったんだか戻ってないんだか解らない今日この頃

そんな私に救世主

最近流行り?のウォーキングシューズ「リーボック・イージートーン」(限定カラーピンク)
s-IMG_1529.jpg
を、友達に頂いたんです
(ちょっと遅めの誕生日プレゼントに

ずっと欲しかったイージートーン

まさかこんな形で手に入るとは

ありがたや、ありがたや

めんどくさがり屋の私には「履いて歩くだけで効く」なんて、なんて素敵な言葉(笑)

これを履いて沢山歩いて素敵ボディを目指したいと思います



Pちゃん本当にありがとう










↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



本日5月28日はワンコ友達銀ちゃんこと銀太さんの誕生日

s-IMG_8596.jpg

歳になりました

銀ちゃんは5月の初旬に岐阜へ引っ越してしまったので直接お祝いはできませんが

茅ヶ崎からブログを通してお祝いを

岐阜で楽しく過ごしてますか~?

s-s-2011052114380001.jpg s-2011052414210000.jpg s-2011052217150000.jpg

銀ちゃんパパが送ってくれた岐阜での写真

長良川へ行った時の写真だそうです

素敵な所をお散歩してますね


銀ちゃんにとって楽しい1年になりますように

お誕生日おめでとうございます




2011.05.27 池袋ランチ♪
関東甲信越地方、今日入梅しましたね

早く入梅したなら終わりも早いといいなー・・・



さて今回は、水曜日に久しぶりに高校からの友達と池袋に遊びに行ってきた時の事をちょびっとだけ

(大和は父ちゃんと留守番(笑))

池袋で食べたランチと夕方お茶したカフェを載せま~す

池袋なのでご興味のある方だけ見てください


s-IMG_9757.jpg
ランチは池袋駅東口から歩いて10分くらいのところにあるイタリアンの「GRIP」というお店

320x320_rect_6727530.jpg

ここは人気のお店で私達が行った時も外に列ができてました

320x320_rect_5079209.jpg

320x320_rect_4576185.jpg
(小さい写真は別のところからお借りしました


いただいたのはランチセット(パスタ・サラダ・ドリンク・デザート)¥1000
s-IMG_9762.jpg

s-IMG_9763_20110526192637.jpg
私が頼んだのは牛挽肉と新たまねぎのラグーソースパスタ
バケット付き

s-IMG_9765_20110526192637.jpg
友達が頼んだのは菜の花と筍 アンチョビのぺぺロンチーノ

s-IMG_9767_20110526192636.jpg

ドリンクは紅茶とデザートは溺れるという意味があるAfogaedなるもの

アイスに紅茶とイチゴのソースが入ったデザート
(普通はエスプレッソが入るそうです)


パスタはちょびっと挽肉の匂いが強かったですが美味しかったです

デザートも美味しく、この内容で¥1000はお得




~続いてちょいお茶をしに入ったカフェ「和カフェ 京はやしや」

320x320_rect_6265763.jpg
池袋・西武百貨店にある抹茶スイーツが人気のカフェ
(本家は京都)

s-IMG_9776.jpg
頼んだのは・・・↑コレです(笑)

甘味を激しく欲するあまり、名前を覚えるのを忘れてしまいました

美味しいのが3つ入ったやつとほうじ茶のセットです(笑)

真ん中のアイスは5種類くらいから味が選べます

s-IMG_9772_20110526192635.jpg

抹茶が売りなだけあってアイスもわらび餅も抹茶味が濃厚でとても美味しかったです


カフェ「京はやしや」は横浜のそごうにも入っているので気になった方は行ってみてください





友達から大和にお土産を貰いました
s-IMG_1581_20110528112038.jpg

s-IMG_1582_20110528112036.jpg

Pちゃんありがとう~








↓ワン関係ありませんが応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



今日の夜からず~っと雨という事なので今日のうちに沢山遊んでおけ

って事で散歩も少し長めに出ました

西浜に着いて少し砂浜で走ったりテトラ訓練をして遊んでたら相方エディ登場

s-IMG_1487_20110526191958.jpg

エディが来るまでちょっとだけ一緒にいた杏・武蔵・太尊

エディはちょっとだけ苦手な3匹

お互い距離を取ってすれ違ってます(笑)

s-IMG_1489_20110526191958.jpg

s-IMG_1491.jpg

早速ブッタさん部長を取り出し遊んだんですが・・・

s-IMG_1493.jpg

s-IMG_1494_20110526192214.jpg

暑さのせいかあまり乗り気じゃ無くすぐ終了

s-IMG_1495.jpg

りんごちゃんが来てブッタさんを取られてもいつもみたいに奪い取りに行かない2ワンコ

・・・もう、そんな季節か(笑)

s-IMG_1498_20110526192212.jpg

機敏に動くのはおやつタイムのみ(笑)



~さてタイトルにも書いた最近流行ってる親バカ集合写真
(流行ってるのはごく一部ですが

デカワンコが多いのでみんなで並んで撮れるか的な遊び(笑)

今朝はしんちゃんのお兄ちゃんにお願いして4匹まとめてリードを持ってもらい親バカ撮影大会(笑)
s-IMG_1501.jpg

s-IMG_1500_20110526192329.jpg
しんちゃんのお兄ちゃんに持ってもらってるのにしんちゃんはこっち向いてない(笑)


バカ親たちは「こっち向いて~~」「あ~可愛い~~

などと黄色い声あげまくってバシャバシャ撮ってます(笑)

ええ。ワタクシもそんなバカ親の1人ですが何か?


暑くなったので移動してたらももじに遭遇
s-IMG_1504_20110526192328.jpg
そしてまたおやつタイム

おやつ後夏恋ちゃんがももじパパに甘えてるところにりんごちゃんが来て・・・
s-IMG_1506_20110526192327.jpg

s-IMG_1505.jpg

s-IMG_1512.jpg

s-IMG_1511_20110526192422.jpg
相変わらず強い夏恋ちゃん

がしかしりんごちゃんはポスト夏恋ちゃんだけあって、めげないんです(笑)

s-IMG_1513.jpg

女子のやり合いには入れません

s-IMG_1516.jpg

そして二度目のおやつタイム(笑)

s-IMG_1518_20110526205321.jpg

二度目のおやつを追え、今度は涼みにいつものカフェ軒下へ~
s-IMG_1525_20110526192512.jpg

ここでもまた集合写真(笑)

s-IMG_1520.jpg

あら可愛い~~(笑)

この親バカ集合写真撮影会は昨日の夕方もやってました(笑)

s-IMG_1475.jpg

s-IMG_1485.jpg
~夕方。東海岸辺りにて

いつかもっと沢山のワン仲間を並べて、みんなきっちりお座りして撮れる日を夢見てまだまだ

親バカ全開で撮り続けますよ~(笑)








↓そんなバカな親たちに応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011.05.23 変な子
昨日の大和

s-IMG_1460.jpg

どういう体勢なんだ

・・・いや。思ってるよりはわかりますけどね

s-IMG_1460 - コピー

そういう事です。

お尻がかいかったみたいです



~もう1枚

数日前の大和

s-IMG_1458.jpg

うちの子、こたつに頭だけ突っ込んで寝るのが好きなんです

調子が良ければ腰まで入ります

脚はいつでもカエル脚

一昨年の冬からやってます



・・・・・変なの








↓そんな我が愚息に応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
