2011.08.30 火曜日の朝♪
ちょっとさかのぼって火曜日の朝の散歩
s-IMG_1812_20110901214258.jpg
良い天気でございました


この日は珍しく大ちゃんこと大五郎兄さんが西浜に来ました
s-IMG_1813_20110901214258.jpg
いつもは夕方しか会わない大ちゃん

朝会うのがなんだか新鮮

そして大ちゃんとももじは早速海水浴へ
s-IMG_1814.jpg

s-IMG_1824.jpg
写真で見るより波は高めでしたよ

s-IMG_1816_20110901214254.jpg



先にいた大和とエディは海水浴ガマン
s-IMG_1817.jpg

s-IMG_1818.jpg

s-IMG_1819_20110901214343.jpg

s-IMG_1821_20110901214342.jpg

s-IMG_1822_20110901214342.jpg

s-IMG_1823_20110901214341.jpg

我慢ガマン。


少しだけ遊んで戻ってきた大ちゃんたちと後から来た夏恋ちゃんくろちゃんも一緒におやつタイム
s-IMG_1827_20110901214421.jpg


その後エディ・夏恋ちゃん・くろちゃんとバイバイをしてももじ・大ちゃん・大和と漁港をプラプラ

大ちゃん、全ての係船柱にビクっとしながらへっぴり腰で匂いを嗅いでました
s-IMG_1828.jpg

s-IMG_1833.jpg
端まで行ってまたおやつ

最後はみんなで富士山バックに記念撮影~
s-IMG_1834_20110901214419.jpg

まずはおやつで視線を向けつつ・・・

s-IMG_1836_20110901214443.jpg

決めっ


なんとか全員こっち向いて撮れました

冬にはもっと綺麗な富士山と撮れると良いな~









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2011.08.29 政権交代?!
今朝の西浜散歩

久しぶりにラフィと夏恋ちゃんに会いました
s-IMG_1799.jpg
今日もレトいっぱい

そしてこれまた久しぶりに夏恋ちゃんvsりんごちゃんの闘いが見れました

s-IMG_1800.jpg
相変わらずかなり激しいです(笑)

s-IMG_1801.jpg

s-IMG_1802.jpg

s-IMG_1805.jpg

s-IMG_1803.jpg

s-IMG_1806_20110829220208.jpg

s-IMG_1807_20110829220208.jpg
書いてて思ったんですが「おやつ健全化」ってなんだろう・・・

s-IMG_1809_20110829220207.jpg

s-IMG_1811_20110829220206.jpg

かくして政権交代の行方が気になるまま闘いは静かに終わりおやつを食べ帰途につきました

夏恋党の党首交代の日も近い・・・・・かも









↓清きわんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

大変遅れ馳せながら8月中にお誕生日だったお友達ワンズを今頃になってしまいましたがご紹介

写真を探してたらあっという間に日にちが経ってしまいました



~まずは8月11日がお誕生日だったのんのんちゃん
s-びわん1_(2)
(すみません写真は去年お借りしたものです。いつも薄暗い夕方にしか会わないので最近の写真がありません

いつも気品溢れるのんちゃん

小さくて美形なお顔にいつもサラサラな毛並み、そして優雅な歩き方

どこを取っても文句なし

おやつをくれる人にはついてっちゃうなんておちゃめな一面もあるんです

そんなのんちゃんも12歳

素敵なレディですね


のんちゃんにとってさらに素敵な1年になりますように

お誕生日おめでとございます




・・・・・茅ヶ崎のおてんば女子たち

10年後、のんちゃんのようになれるかな(笑)






~続きまして8月15日がお誕生日だったロンちゃん
s-IMG_0285_20110828153344.jpg

ロンは大和がパピーの頃からのお友達

幼馴染みのような関係です

2コ上の先輩ですがいつも大和とも仲良く遊んでくれます

どちらかというとロンの方がテンションは高めです

最近はあまり一緒に遊べてませんがまた涼しくなったらいっぱい遊んでもらいたいと思います


ロンちゃんにとってHAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます






~最後は昨日27日がお誕生日だったモカちゃん
s-IMG_9040_20110828153343.jpg
モカちゃんも大和がパピーの頃からのお友達

そして番長

でも茅ヶ崎女番長のモカ姉ちゃんも最近はちょっと落ち着いてきちゃったかも

新たに番長の座を狙うハイパーな若手女子たちが増えてきたからか
(↑誰が言ったんだ。)

最近モカ姉ちゃんのやんちゃっぷりを見ていない気がします(笑)

・・・大脱走(大暴走)はよく見てますけどね(笑)


そうやってモカ姉ちゃんも素敵なレディになっ・・・・・れるかしら(笑)



なんてね

モカちゃんもきっと素敵なレディになり・・・そしていつの日か番長の座も

若手に譲ることでしょう


モカちゃんにとってレディへの階段昇る1年になりますように

お誕生日おめでとうございます






2週間位前かな?

両親が遊びに来た時にデリバリーピザを頼んだのですが、茅ヶ崎に変わったピザ屋さん無いかな~と
探していたら食べログでこんなお店を発見

「ピッツェリア チャオチャオ」

初めて聞いたお店だったので試しに頼んでみることに

今回頼んだのはコチラの3つ
s-IMG_1426.jpg
↑ディアボラ(P)ナポリ¥1995
~鶏肉・アンチョビ・ニンニク・ローズマリー・オリーブ・トマトソース~

s-IMG_1427.jpg
↑ジェノベーゼ(P)ローマ¥2100
~ジェノベーゼ・エビ・ホタテ・アサリ・カジキ・バジル・トマトソース~

s-IMG_1428_20110827212712.jpg
↑マルゲリータ(P)ローマ¥1260
~バジル・チーズ・トマトソース~(P)

(P)はサイズです。

(P)ピッコラ 約22cm 8カット
(G)グランデ 約33cm 8カット

ナポリとかローマは生地の厚さ。

ローマ=薄め
ナポリ=厚め

結論から言うと美味しかったです

生地はモチモチっと言うよりは気持ちパリパリめ?な感じで味付けは少~し甘め

お店の人の感じもとても良いしお値段も手頃だしまた頼みたいお店です


聞いたところ、注文も作るのも配達も全てご主人1人でやっているそうな
ご苦労様です


デザートピザもあるので次回はソチラも頼んでみたいです



s-IMG_1425.jpg
箱にはシンプルに手書きで中身が書かれてます

s-IMG_1759.jpg
メニューはこんな感じで沢山あります♪
(すみません写真小さすぎてメニューが見えないですね

s-IMG_1760.jpg
お近くの方は是非♪
(メニューは食べログにも出てます)




↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
今朝はまぁまぁ良さ気な天気

s-IMG_1676_20110824204537.jpg


空は1時間もしないうちにあっという間に曇っちゃいました
s-IMG_16761.jpg s-IMG_1690_20110824204642.jpg s-IMG_1745.jpg
7:37                7:48                8:26


最近は雨が降ったり晴れたり、変な天気が続いてますがそんな事ワンコ達には知ったこっちゃなく

今日も元気に海水浴(笑)

s-IMG_1673.jpg

わさびちゃんが居ました

s-IMG_1677_20110824204536.jpg
今日は父ちゃんも一緒

s-IMG_1678_20110824204530.jpg

s-IMG_1685_20110824204530.jpg

大和は遠泳が好き

(・・・・・いや、飼い主が勝手に遠くまで泳がせてるだけ

s-IMG_1688_20110824204643.jpg


エディ登場
s-IMG_1696.jpg

s-IMG_1700.jpg

s-IMG_1702_20110824204640.jpg



りんごちゃんも、いつものりんご跳び登場(笑)
s-IMG_1707_20110824204739.jpg

s-IMG_1708_20110824204739.jpg
今日も朝からハイテンション

s-IMG_1711.jpg


モカちゃんも来たのですが来て早々に大脱走(笑)
s-IMG_1712.jpg

s-IMG_1716.jpg
りんごちゃん、早速わさびちゃんに目をつけられ追い回されるハメに・・・

s-IMG_1717.jpg
そこへ戻ってきたモカちゃんに助けを求めるりんごちゃん

s-IMG_1718.jpg
木を横取ろうとするりんごちゃん

s-IMG_1719.jpg
奪うりんごちゃん(笑)

s-IMG_1737_20110824204922.jpg
がしかし、捕まるりんごちゃん

s-IMG_1738.jpg

s-IMG_1740.jpg

s-IMG_1741.jpg

s-IMG_1742.jpg

s-IMG_1744.jpg


・・・あ、ももじも少し前に来てます
s-IMG_1731.jpg

s-IMG_1732.jpg
ももじは泳がず、ちょっと体が濡れれば良いらしい


s-IMG_1735.jpg
大和はエディとボール引張りっこ中

女子と比べると・・・ちょっとは平和かな(笑)

s-IMG_1729.jpg

今日もレトリバーいっぱいの海水浴

s-IMG_1733.jpg

s-IMG_1746.jpg
もちろんおやつタイムも忘れずにして帰りました






早く夏が終わって秋が来てお天気も安定しますように








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村