2011.11.29 梅蘭
ご無沙汰しております

いろいろとバタバタしているうちにあっという間に10日も経ってしまいました

時が経つのは早いものですね

もう12月か・・・




今回は、もう2週間も前の事ですがテラスモール湘南に行った時の事を書きまっす

s-IMG_2805.jpg

s-IMG_2806.jpg

s-IMG_2808.jpg

この日は平日だったにも関わらず、やはりOPEN5日目という事もあり駅から人・人・人

いつもは閑散と(失礼)していた辻堂駅も連日賑わっているようで・・・。

s-IMG_2810.jpg

s-IMG_2813.jpg
中はやはり明るくて広くてキレイ
当たり前だ

s-IMG_2814.jpg

s-IMG_2815.jpg

s-IMG_2818.jpg
↑タッチパネルでお店検索もできるみたいです
ハイテク~~

s-IMG_2819.jpg

s-IMG_2821.jpg
映画館もあるなんて良いですね

s-IMG_2829.jpg

s-IMG_2830.jpg


レストラン街・・・
s-IMG_2823.jpg

s-IMG_2825.jpg

s-IMG_2826.jpg

s-IMG_2827.jpg
メチャクチャ混んでました


そして今回の目的でもあったフードコート、
s-IMG_2832.jpg

こちらもガッツリ混んでました(笑)

どの店舗も行列・行列


そんな中お昼ご飯に選んだのはコチラ↓「中華料理・梅蘭」
s-IMG_2831.jpg

ここ目的で今回は行ったんです

s-IMG_2833.jpg
がしかしやはりここも行列。

道を挟んでお店の前は↑こんな感じですがこの写真を撮っている私達の後ろにさらに20人位の人

15分位並んで注文して15分待ってやっと食べられました(笑)

頼んだのはもちろん↓コレ
s-IMG_2835.jpg
梅蘭やきそば¥900

梅蘭と言ったらこれですよね

&横のは別で注文した小龍包¥840

s-IMG_2836.jpg
大和パパが頼んだのはザーサイ牛肉炒飯¥980
スープセット?だったかな?

s-IMG_2837.jpg
梅蘭やきそばは豚肉・モヤシ・ニラ・玉ねぎの餡の上にカリカリに焼いた麺を乗せて包んだもの

見ただけで美味しそう

味は言うまでも無くとても美味しゅうございました


他にも中の餡が辛口になったものや海鮮が入ったものもあります


また食べに行きたいお店です



~おまけ~

梅蘭で並んで待っている時にお隣のお店であの人発見

s-IMG_2834.jpg

創彩麺家・野の実のオーナー佐野実さん(笑)

完全に隠し撮り状態ですが気にしないで下さい(笑)


こちらのお店も行列ができてました!

佐野さんとの記念撮影はチラホラ・・・ね(笑)









テラスモール湘南、今回は時間が無くて全部は見れませんでしたがまた行きたいと思います



↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


ネタが溜まっているので続けて更新しま~す

今週の月曜日(14日)毎年恒例の浅草・酉の市に行って来ました
またまた心の友P゜ちゃんと


今年は三の酉

なので火事に注意です



今回は二の酉に行きました

s-IMG_2766.jpg

s-IMG_2767.jpg

s-IMG_2770.jpg
↑よく見るこの大きな熊手たちは何万、何十万とします

s-IMG_2771.jpg
↑何気に撮ったら都知事一家の名前がズラリ。

s-IMG_2772.jpg

お参りもちゃんとしました

s-IMG_2773.jpg
↑にゃんこがいっぱい付いた枡入りの熊手もあるんですがにゃんこが縮緬でできているのでこちらも少々お高め

今年も我が家は少し小さめ(お安め)の熊手を買いました


そして熊手を買うのも大事ですが・・・これも大事

出店(笑)

また食べんのかい
s-IMG_2780.jpg

s-DSC_0161.jpg

美味しく食べていたんですが、なんと突然のドシャ降り

たまたまテーブル席のある屋台内に居たので濡れるのは免れたんですが雨に濡れて裸電球が一つ割れたり

雨漏りしてきたりでお店はちょっと大変そうでした

カメラもしまっちゃったのでその後の写真はありません




そんなドシャ降りが降る前に、大きなゴールデンちゃんに会ったんです

s-IMG_2777.jpg
凄く大きくて立派なねねちゃん

女の子なのですが御年ならぬ御体重なんと43kg

BIGガールでございます

顔も大和より大きいし、脚も太い

そして何より超元気(笑)

茅ヶ崎のハイパー女子達並に元気でした(笑)

s-IMG_2775.jpg

ガンガン引っ張ってガンガン飛びついて、超パワフルな子でした

この会った場所のすぐ近くに住んでいるとの事なので来年も会えると良いな~

ねねちゃん、ありがとう~








三の酉は26日(土曜)です

皆様も是非~~









昨日消えてしまった記事をもう一度同じように書いてるとめんどくさいので(笑)
文章も短くしてザックリ簡単に書いちゃいます



~先週、私の高校時代からの心の友P゜ちゃんが茅ヶ崎まで遊びに来てくれました

その時に行ったご飯を紹介



まずはランチ

茅ヶ崎ラスカの6階にありますGOOD EAT DOLCE~グッドイートドルチェ~に行きました

頼んだのはランチセット

パスタorピザにサラダ・ドリンク・ケーキが付きます
¥1590

今回はワタリガニのトマトクリームソースにしました
s-untitled3_20111118191719.jpg
(画質粗くてすみません)

s-DSC_0134.jpg

s-DSC_0135.jpg

パスタはカニの味がしっかり付いていてとっても美味しかったです

ケーキは甘さ控えめで私好みの味でこちらも美味しく頂きました



続きましてその日の夜ご飯

サザン通りと海岸通りが交差する角・・・の隣辺りにあるトリイチに行って来ました~

s-DSC_0136.jpg s-DSC_0137.jpg s-DSC_0138.jpg

s-DSC_0140.jpg s-DSC_0143.jpg s-DSC_0144.jpg

s-DSC_0147.jpg s-DSC_0148.jpg s-DSC_0150.jpg

s-DSC_0151.jpg s-DSC_0153.jpg s-DSC_0154.jpg

まぁ、普通に居酒屋って感じですね



最後は翌日のランチ

友達の希望でハンバーグが食べたいという事だったので海岸通りにありますサンドバーカフェに行って来ました

s-DSC_0159.jpg

s-DSC_0156.jpg

オススメのやわらかハンバーグにライス・スープ・ドリンクが付いて¥1050

プラス¥200でケーキも付けられます

ハンバーグは周りが少~し柔ら硬い感じで中は肉汁たっぷり、全部が柔らかすぎる訳ではない私の好みのお味

とっても美味しかったです






・・・・・最近本当に外食が多いような気がする。

増々おデブになってしまふ





・・・・・ダイエットは明日から明日から~










~おまけ~

大和にお土産頂きました
s-IMG_2765.jpg
手前のまんじゅうはレンジで温めてあげるそうです

寒い日にあげてみたいと思います



大和の散歩も一緒に行きました

s-IMG_2759.jpg

大和は大喜びでした

P゜ちゃんありがとね~~







↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
2011.11.18 ガーーーン。

1時間かけて書いた記事が手違いで全部消えてしもた・・・・・。



なんでじゃーーーーーー
(と家の中で叫んでました)



今日はショックが大きいのでまた明日書き直します



丁度2ヶ月前に会った頃はまだあんなに小さかったビアちゃん

散歩デビューして間もないですが時々、家の駐車場まで遊びに来てくれるんです

s-IMG_2722.jpg

遊びにと言うよりは道を覚えたり周りの環境に慣れたりするのに出てきているって感じですね

この日もお昼頃、来てくれてご挨拶

大和はシャンプー後だったのでバスローブ着用中
s-IMG_2724.jpg

s-IMG_2725.jpg

s-IMG_2726.jpg

ところでビアちゃん・・・・・

確かバーニーズだったよね?

s-IMG_2728.jpg

デッカイおじちゃんと遊んでないでこっち向いてごらん?


・・・・・

お耳が



s-IMG_2733.jpg


立ってるじゃないの(笑)


本来バーニーズは垂れ耳のはず・・・


あら?


ママさんは三色ヤギと呼ぶし、他の人には「シェパードみたいだね」とか
「何犬ですか?」「バーニーズ・・・・・ですよね?」

等と言われるらしい

s-IMG_2741.jpg

s-IMG_2743.jpg

s-IMG_2745.jpg

仕舞いにはクロスしちゃうし(笑)

今後の成長が楽しみですね


s-IMG_2749.jpg

こちらの成長は・・・しない方が良いですね


s-IMG_2756.jpg

ビアちゃん、もう少し大きくなったら大和ともいっぱい遊んでね~~









↓わんクリックぷり~ず
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

