本日30日はワンコ友達仁平さんのお誕生日

s-IMG_1661.jpg

歳になりました

14歳と言えば人間でいう100歳超えとか

素晴らしい


いくつになっても元気におやつ催促してくれる仁さん

これからも元気いっぱい「おやつ~」って叫んでね

そして目指せ15歳



仁さんにとっておやついっぱい幸せな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます





2012.03.29 おちゃの野望

s-IMG_4760.jpg

富士山にもまだまだ雪が積もるある日の朝、大和はおもちゃかじかじ

s-IMG_4762.jpg

その後ろである野望を胸に抱いたおちゃさん、会長(大和父)にマッサージしてもらい中
(あ、野望とマッサージは関係ありません

その後何やら怪しい動きをするおちゃ
s-IMG_4764.jpg
私のカバンを一生懸命フンフカふんふか

s-IMG_4766.jpg

s-IMG_4767.jpg

s-IMG_4768.jpg

s-IMG_4769.jpg

s-IMG_4773.jpg

s-IMG_4774_20120329205340.jpg

s-IMG_4776.jpg

s-IMG_4777_20120329205431.jpg

s-IMG_4778_20120329205429.jpg

s-IMG_4779.jpg

s-IMG_4782.jpg


おちゃの野望達成への道のりはまだまだ続くのでした






↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


本日26はワンコ友達そして大和の相方・・・いや、おホモ達?恋人?のエディの誕生日

s-IMG_1092_20120326205011.jpg

3歳になりました

・・・いや。まぁ3歳にはならせませんけどね

これからも大和と一緒にチーム0歳を盛り上げてくれるでしょう

そんなエディさん!

誕生日の今日素敵な事が


本日発売の「湘南スタイル」にエディ坊ちゃま載りました

s-IMG_4807_20120326210826.jpg

後ろの方の愛犬のお散歩スナップのページに載ってます

s-IMG_4813_20120326210825.jpg
一番大きく載ってますよ

エディのチョロっと出た舌が可愛い

s-IMG_4808_20120326210826.jpg
実は他にもお友達ワンズがいっぱい載ってるんです

s-IMG_4816_20120326210824.jpg
大和も右下の方にももじ先生と一緒に載ってます

隣には仁さん&ママも


皆様是非、本屋さんへ走ってください(笑)

可愛いお友達ワンズがいっぱい出てます



エディ良いお誕生日記念になったね


これからもエディにとってHAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとう





すみません。まだ続くんですスペイン旅行記

ご興味のある方だけご覧下さい


前回のグエル邸に続き、そこから歩いて数分の所にあるサンジョセップ(ボケーリア)市場をご紹介

s-IMG_4218_20120318170528.jpg

バルセロナの台所と言われるほどここには生鮮食品等がいっぱい

s-IMG_4217_20120318170529.jpg

s-IMG_4213_20120318170530.jpg
絶対に飲みたかったのがフレッシュジュース

s-IMG_4214_20120318170529.jpg
一杯1.5ユーロ(約150円)

私はイチゴバナナジュース
友達は・・・何ジュースだったかな(笑)

s-IMG_4219_20120318170528.jpg

なんとお店のお姉さんが一杯ココナッツジュースをサービスでくれました

が・・・さすがに晴れているとは言え冬空の下でフレッシュジュースの追加はかなり寒し(笑)

そして2人ともココナッツジュースはちょっとだけ苦手

鳥肌立てながら飲み干しました

さて。
正面入り口から中へ入りま~す

s-IMG_4220_20120318170607.jpg
正面には生ハム屋さん

s-IMG_4221_20120318170606.jpg
チョコレート

s-IMG_4224.jpg
グミ

s-IMG_4225_20120318170605.jpg
もはや何だかわかりません(笑)

s-IMG_4226.jpg
ひたすら派手です(笑)

s-IMG_4227.jpg
野菜たち

s-IMG_4228.jpg

s-IMG_4229.jpg
お姉さん、ビッグな包丁でビッグな魚をズドンと一刀両断

s-IMG_4230.jpg

s-IMG_4231_20120318170643.jpg

s-IMG_4232.jpg

s-IMG_4233_20120318170734.jpg

s-IMG_4234.jpg

s-IMG_4235.jpg


少し時間が遅かったので閉まってるお店も多かったんですが一通りお店を見て中にあるバルでお昼

s-IMG_4246_20120318170824.jpg

s-IMG_4236.jpg

s-IMG_4238.jpg
パン・コン・トマテ
(フランスパンにトマトを載せてオリーブオイルをかけた物

皆さんが想像してるより少し大きいです

s-IMG_4239.jpg
ガンバス・アル・アヒージョ
(海老とニンニクのオリーブオイル炒め

タパスの王様と言ったらこれでしょ

s-IMG_4244_20120318170825.jpg
お店の人がサービスでくれたアーティチョークの素揚げ?

写真だと少ない感じですが結構お腹いっぱいになりました



s-IMG_4248.jpg

s-IMG_4249.jpg

食後も市場内をウロウロして買い物やらナンやらしてたらあっという間に夜です



この日はスペインに来たらもうひとつ見ておかなくてはならないもの

そうですフラメンコ

時間的な問題で夕食付きコースは間に合わなかったので1ドリンクコースで鑑賞することにしました


開演まで少~しだけ時間があったので急いで近くのバルで夕飯を済ませました

s-IMG_4256.jpg
ポテトのスパイシーソース

s-IMG_4257.jpg
チョリソー

急いでて食べてから写真を撮りました

これまたこれだけ?!って感じですが見た目よりサイズと量が半端ないんです(笑)

ポテトはまんまジャガイモだし、チョリソーは中身ギッシリだし(笑)



そして何よりも時間が無かったので慌てて詰め込んで満腹にしてフラメンコのお店に駆け込みました





さて。
今回はここまで

次回はフラメンコの様子をお届けします
動画も載せますのでちょっとだけお楽しみに~
2012.03.21 鎌倉ランチ♪
先日ワンコ友達ご夫妻と鎌倉へランチをしに行って来ました

お店は「KUAAINA~クアアイナ~」

鎌倉・鶴岡八幡宮の前の道を海(由比ガ浜)方面へ真っ直ぐ行って海へ出る手前の右手側にあります

海側から行くと滑川の信号を左折して少し行った所の左手側

page1.jpg

page2.jpg

ボリューム満天食べ応えバツグンでございます(笑)

私が食べたのは写真一番上の新商品てりやきエッグバーガー
¥950(お肉150g)+ランチセット(ポテト・飲み物)¥200=¥1150

旦那が食べたのは2段目の写真一番上チーズバーガー¥1170(お肉は250g・チーズは5種類から選べて今回はアメリカン)
+ランチセット¥200
+アボカド(クーポン券)
+¥100で飲み物をSからMへサイズUP

ここはいろんなトッピングができたりお肉のサイズが選べたりするのでいろいろ足してると注文するのにちょっと一苦労(笑)

そしてこのサイズなので食べるのも一苦労(笑)

口もお皿もベチョベチョ

お味はとっても美味しゅうございました

また食べに行きたいです





さて。

満腹になった所で・・・


・・・デザートでも食べましょうか(笑)


page.jpg

鎌倉駅から銭洗弁天方面へ徒歩10分くらい

「茶房 雲母~きらら~」

初めて行ったんですが巨大白玉が有名なんだそうです

頼んでビックリ

本当に巨大でした

白玉大好きな私達夫婦には感動的な光景でした(笑)

(写真上:宇治白玉クリームあんみつ¥800・写真下:白玉クリームあんみつ¥800)

こちらも又ボリューム満天

とっても美味しかったです

がしかし

ハンバーガーで結構お腹いっぱいになっていた私は折角の巨大白玉も半分くらいで断念

残りは旦那の胃袋へと吸い込まれていきました


また今度お腹を丁度良くして食べに来たいです



ハンバーガーも白玉もとっても美味しくて幸せなランチタイムでございました





