2012.05.28 来客♪
月曜の朝散歩

西浜

s-IMG_5950.jpg
良いお天気でした

s-IMG_5951.jpg
テトラでお友達を待つことに・・・

s-IMG_5954.jpg

s-IMG_5955_20120530221654.jpg
来るよ!

s-IMG_5956.jpg

s-IMG_5957.jpg

s-IMG_5962.jpg

大和はいつになったらキリッとした顔になるんだろうか・・・・・


少しして相方エディが来ました
s-IMG_5963.jpg

s-IMG_5965.jpg

s-IMG_5966.jpg

s-IMG_5967.jpg
この後予定があり海はなし

場所を移動して最近できたカフェGITAN~ジタン~(開店前)のベンチで休憩
s-IMG_5968.jpg

s-IMG_5972.jpg

s-IMG_5974.jpg

だいぶ暑くなってきたので少しの休憩タイムを終えて帰途につきました


この日は私の学生時代からの友人が遊びに来てくれたんです

テラスモールで待ち合わせをしてランチをしてきました

お店はテラスモールOPEN時からず~っと行きたかった「BAQET」~バケット~
s-無題

いつも開店前から行列ができていて時間が無くて並べなかったりでなかなか入れずに居たんですがこの日は並ぶ人も少なく10分もしないくらいで入れました

お店の中は9割女性でした


入ってすぐ目の前にパンの棚
s-DSC_0354.jpg

s-DSC_0356.jpg

うまほ~~~

お料理を頼んで早速パンを取りに

s-DSC_0359.jpg

お料理が来る前なのでとりあえずちょっとだけ

出来たてもありモチモチしていてどれも美味しかったです

お料理来ました
s-DSC_0361.jpg
私が頼んだのは二色胡麻をまぶしたグリルチキン¥1039
とにかくソースが好きな味で美味しかったです
残ったソースもパンに付けてお皿をピカピカにしました(笑)

s-DSC_0363.jpg
友達が頼んだのはチキンカツレツケイジャン風味¥1039


食後もパンのおかわりをしまくって全種類!とまではいきませんがほぼ食べつくしました

美味しかった~~

また並んででも行きたいです




帰りにお土産でこれまた前からずっと食べたかった焼きたてフィナンシェ「パティガーデン」のフィナンシェ

ここもいつも凄い並んでいてしかも焼きあがる時間が決まっているのでなかなか買えなかったんですがたまたま後20分で焼き上がるという時だったので微妙な待ち時間だけど勢いで並んじゃいました

s-IMG_6005_20120530221816.jpg

1人40個まで買えるんですが今回はとりあえず6個にしてみました

s-IMG_6006.jpg

家に買って帰り、夜ご飯の後に頂きました

バターとの香りが強くアーモンドの香ばしさもありとっても美味しかったです



~話が前後しますがランチをして少しテラスモールを見て周り大和の散歩もあるので早めに帰りました

大和は案の定大興奮で友達を迎えました(笑)

夕方の散歩まで少し時間があったのでプロレス等して遊んでもらい大和は楽しそう
page_20120530221530.jpg

page2_20120530221529.jpg
プロレス後は一緒にお昼寝

途中友達の顔を枕にしてました(笑)

大和にとっても私にとっても楽しい2日間でした~

P゜ちゃんありがと~う









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村

2012.05.24 乗り乗り♪

ここ最近ななちゃんというミックスのワンちゃんがやたらとラブ軍団に人気

s-IMG_5806.jpg

s-IMG_5807_20120524131112.jpg

s-IMG_5809.jpg

s-IMG_5813_20120524131109.jpg
特にカールたんは大好きらしい

こんな感じでみんな興味津々

でもちゃんと海遊びもしてますよ
s-IMG_5823.jpg

s-IMG_5811.jpg

大和とエディは相変わらずラブラブです
s-IMG_5828.jpg


ラブ軍団はまだまだななちゃんにゾッコン(←古っ)
s-IMG_5831_20120524131208.jpg

s-IMG_5834.jpg

s-IMG_5835.jpg

s-IMG_5837.jpg

s-IMG_5838.jpg

ななちゃん、人気者です

~また別日~
s-IMG_5867.jpg
この日はロンロンがななちゃんに夢中

s-IMG_5868.jpg

s-IMG_5871_20120524131514.jpg
やっぱりももじも夢中~ラニも追いかけてました

s-IMG_5874_20120524131835.jpg

s-IMG_5875_20120524131835.jpg

モテモテななちゃん

実は避妊をしてない歴とした女の子

でもって乗りまくってるラブ軍団は皆男子

でも皆オカマちゃんのはず・・・・・

春は大変だ(笑)










↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2012.05.21 金環日食

日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶりで、今回のように広範囲で起きるのは932年ぶりだとか

茅ヶ崎は雲も多く更には雨が降ってしまい諦めていたんですが、7時30分を過ぎて少しした頃近所から「おぉ!見えるじゃん!」等の声が聞こえて慌ててカメラを持ってベランダに出ました(笑)

残念ながらリングには間に合わなかったんですがちょっとだけ撮れました

s-IMG_5840.jpg

s-IMG_5841.jpg

もう数分前に気付いてれば

リングはめざましテレビで見ました(笑)


日本の次の金環日食は北海道で見られる2030年だそうです

東京等の広範囲で見られるのは300年後らしい(笑)

300年後はちゃんとリング撮らなきゃ








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
先日、六本木に行って茅ヶ崎に戻ってきた帰り道家の近くにできたお惣菜屋さんに行って来ました

ちょうどこの日がOPENで生憎の雨だったんですが帰り道だしって事で勢いで行っちゃいましたs-IMG_5340.jpg


お店の名前は「PERE~ペール~」?かな?

サザン通りのセブンイレブンの並びです!

s-IMG_5335_20120517142349.jpg

s-IMG_5330_20120519192933.jpg

s-IMG_5333_20120519192930.jpg←お店の坊ちゃん

s-IMG_5329_20120519192934.jpg
和食というよりはちょっと洋食っぽいかな?

s-IMG_5332_20120519192931.jpg
お惣菜以外にもパウンドケーキやスープ、朝にはパンも1種類だけ出してるとか

s-IMG_5331_20120519192932.jpg
冷蔵庫の方にはソーセージ、自家製ピクルス、自家製ハム、リエット、テリーヌやジュース等もあります

内容は日替わりでちょっとずつ違う物を出したりするそうです

s-IMG_53333.jpg

お弁当やオードブルもやっています

今回買ったのはコチラの3種類

s-IMG_5337_20120519192959.jpg

s-IMG_5338_20120519192958.jpg

s-IMG_5339_20120519192957.jpg

すみません。容器に盛った状態を撮るのを忘れました

どれも手作り感が出ていて美味しかったです

他にも食べたい物がいっぱいあったのでまた行きたいと思います

作るのがめんどくさい時には良いですね






~ディナー女子会

今回は6人で行きました

今回は夜のサザンビーチカフェに行きました~

真っ暗で外観等は撮ってないので食べた物だけ載せま~す

page_20120519185845.jpg

page2_20120519185844.jpg
(↑スペイン風オムレツは途中で写真撮り忘れに気付いたので食べかけです。)

私は釜揚げしらすと岩のりのペペロンチーノを頂きました
(ディナーセットでサラダとパン付き)

大きめしらすがたっっぷり入っていてとっても美味しかったです

女子会メンバーの皆様ありがとうございました~









↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
2012.05.18 海、満喫♪
水曜日の朝

この日はいつもの西浜ではなくサザンビーチにみんな居ました
s-IMG_5618.jpg

s-IMG_5619.jpg
後ろからももじ先生も登場

s-IMG_5620.jpg
みんな海へまっしぐら

s-IMG_5621.jpg
お天気も良くサーファーもいっぱい

s-IMG_5625_20120518202507.jpg
ももじ先生もひとっ風呂
先生は最初にひとっ風呂浴びたら後は当分おやつ待ち(笑)


若手3ワンはおもちゃを投げてもらいダーッシュ
s-IMG_5632.jpg

s-IMG_5633_20120518202556.jpg

s-IMG_5634.jpg
誰が取った?!

s-IMG_5637.jpg

s-IMG_5650.jpg

s-IMG_5654.jpg

s-IMG_5667_20120518202822.jpg
エディは違うおもちゃGET

s-IMG_5668.jpg

s-IMG_5679.jpg

s-IMG_5680.jpg

s-IMG_5681.jpg

s-IMG_5682.jpg

s-IMG_5683.jpg
ま、いつものやり取りです(笑)


その頃モカちゃんは波乗り中~
s-IMG_5686.jpg



s-IMG_5687.jpg

s-IMG_5688_20120518202953.jpg

s-IMG_5689.jpg

s-IMG_5690.jpg
さすがモカちゃん!そう簡単には溺れません


ジャックラッセルのはなちゃんも登場

お口に合ってない木を豪快に咥えてます(笑)
s-IMG_5692.jpg
「アゴがはずれそうね」

s-IMG_5693.jpg

s-IMG_5696.jpg
「ちょっと大きすぎたわ」
はなちゃん、何言ってるかわからないよ?(笑)

解らなく書いてるのは私ですけど


その後ろでモカちゃん大脱走(爆)
s-IMG_5697_20120518203025.jpg

s-IMG_5698.jpg
あんな遠くまで(笑)
ビーチの端から端まで大脱走(笑)

よっぽど良い匂いがしたんでしょう

実はモカちゃん先週?も大脱走して小さいフグを5匹丸呑みしたんだとか(笑)

そして夜中にリバース(笑)

ママさん、ご苦労様です(笑)


s-IMG_5700.jpg
モカちゃんも追いかけていったみんなも帰ってきて再び海水浴~♪

s-IMG_5702_20120518203022.jpg
がしかし!先生はまだ入りません

s-IMG_5703_20120518203132.jpg

s-IMG_5706_20120518203131.jpg

先生は体を冷やして→おやつ→冷やして→おやつ。
これさえできればOKです(笑)



~りんごちゃん登場

s-IMG_5709_20120518203130.jpg

s-IMG_5713.jpg
りんご跳び相変わらずです

そしてりんごちゃん17日で2歳になりました

おめでとう~

s-IMG_5721.jpg

s-IMG_5722.jpg

s-IMG_5724_20120518203213.jpg

s-IMG_5725.jpg

s-IMG_5727.jpg

s-IMG_5729.jpg

s-IMG_5736.jpg

s-IMG_5737_20120518203509.jpg

s-IMG_5757.jpg

s-IMG_5758_20120518203546.jpg

s-IMG_5759.jpg

s-IMG_5760.jpg

s-IMG_5761.jpg

s-IMG_5762.jpg

s-IMG_5763.jpg

s-IMG_5764.jpg

s-IMG_5765.jpg

s-IMG_5766.jpg

りんごちゃんもまだまだチーム0歳は抜けられなさそうだね





~久々わさびちゃん登場
s-IMG_5769.jpg

s-IMG_5771.jpg
わさびちゃんも5月1日で3歳になりました

おめでとう~

でもわさびちゃんはチーム0歳1初期メンバー(笑)

こちらもそう簡単には抜けさせませんよ



穴掘りわさび
s-IMG_5773.jpg

s-IMG_5775.jpg
阻止するエディ(笑)

s-IMG_5776.jpg
いじけるわさび(笑)

s-IMG_5777.jpg

わさびちゃん、あんよの都合で今はまだ沢山遊べないわさびちゃん

また早く皆で走り回れると良いね






そんなこんなで平日も海、満喫

また次は日曜日かな










↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
