2012.11.29 テラモ散歩♪
朝散歩

この日は隣の辻堂駅にあるテラスモールまで歩いて行く事に

朝9:00駅前でももじとおちゃと待ち合わせて出発

s-IMG_8593_20121130182313.jpg

s-IMG_8595.jpg

s-IMG_8596_20121130182317.jpg

s-IMG_8598.jpg
大和は相変わらずグイグイ

気温は少し高かったけど午前中はまだ涼しくて気持ちが良いです

鉄砲道をひたすら真っ直ぐ歩いて辻堂駅まで行きました

辻堂駅から富士山

s-IMG_8600.jpg
写真で見るよりもっと大きくしっかり見えました

茅ヶ崎を出発して丁度1時間

テラスモール湘南に到着~
s-IMG_8601_20121130182349.jpg

s-IMG_8604.jpg

s-IMG_8605.jpg

s-IMG_8609_20121130182353.jpg

s-IMG_8611.jpg
お犬様は中へは入れないので湘南ヴィレッジ側へ移動

店内は入れないけどヴィレッジ内は歩けます

少しウロウロしてワンコOKの「SOHOLM CAFE」(スーホルムカフェ)

s-IMG_8613.jpg
ワンズを繋ぐのにやたらとでかいカラビナを貸してくれました
(写真は撮り忘れた~)

s-IMG_8614_20121130182421.jpg

ほぼ開店と同時に入ったのでお客さんはまだいません

テーブルでメニューを見て選んでレジまで行って注文なんですが・・・

ちょっと席を離れただけでピーピー言うどこぞの愚息&ママ大好きおちゃ

s-IMG_8616_20121130182422.jpg

2ワンともジーーーーーっとひたすらこっちを見つめてます(笑)

s-IMG_8617_20121130182424.jpg

注文して席に戻れば大興奮(汗)

誰かカフェで落ち着く方法を教えてください(笑)

※あ、おちゃはちゃんと大人しくしてますよ

s-IMG_8619.jpg


~注文~

ちょびっとだけ複雑な注文方法。

HPで見てみて下さい↑


Pick up ¥560
ミートボール5個+天然酵母バゲット

s-IMG_8620.jpg

s-IMG_8621_20121130182448.jpg


Boat Burger Dog ¥580
ミートボール3個をはさんだボリュームたっぷりのサンド
s-IMG_8625.jpg

s-IMG_8622.jpg

オリジナルミートボールはジューシーでスパイスが効いていて美味しかったです

&ワッフル

s-IMG_8624_20121130182451.jpg

ワッフルも出来たてだし4枚も入ってるからなんとなく贅沢な感じ

美味しかった~



ワンズには大きめのガム

s-IMG_8626_20121130182846.jpg

s-IMG_8627.jpg


~食後テーブルの下は毛だらけ(笑)
s-IMG_8629.jpg

s-IMG_8628_20121130182848.jpg

全部食べ終わってのんびり中、ももじはパパさんに甘えん坊

s-IMG_8634.jpg

s-IMG_8636.jpg

なぜか大和もももじパパさんに甘えん坊


おちゃは・・・

s-IMG_8635_20121130182916.jpg

お手洗いに行ったママを待つ健気な後姿

ず~~~っとママが行った方向を見つめてました







とっても楽しい朝散歩

帰り道も元気に歩いて帰りました

1時間くらいなら普段から歩いてるから問題ないです

近々また行きたいと思います








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日はわん友ママさん達とランチ女子会

茅ヶ崎南口・雄三通りにある「和カフェ・黒糖茶房」

s-無題 s-kokutou.jpg

日本で初めての黒糖専門カフェだとか

沖縄の8つの離島の黒糖が味わえる中々無いお店です

店内はあまり外の音が聞こえなく静かで落ち着いてます


さっそく注文~

s-IMG_8550.jpg
カレーランチ 
焼野菜の黒糖生姜カレー  (ミニサラダ・ドリンク付)¥950

私はこちらを頂きました!
最初は黒糖の甘さから入り後からスパイスが効いてくるオリジナル感のあるお味でした
野菜も普段はクセを感じるものもこの焼野菜はとっても食べやすかったです
(私は、まんま野菜がちょびっと苦手なのです


s-IMG_8556.jpg
うどんランチ 
秋の味覚!鮭ときのこの和風クリーム仕立て  (ミニサラダ・ドリンク付)¥950
(撮り方が悪くて肝心のうどんが写ってませんね


デザート

s-IMG_8560.jpg
11月限定 とろとろ抹茶ぷりん(黒糖ムース添え) 580円
(真ん中のは黒糖かりんとう)
とっても美味しかったんですが個人的には抹茶ぷりんがもう少し苦くても良かったかなと・・・
ムースも甘い黒糖蜜も甘いかりんとうも甘いなので・・・なんて、ワガママ?

s-IMG_8563.jpg
11月限定 黒糖シフォン 焼いちゃいました。 600円
シフォンは凄く軽くてふわっふわでした

s-IMG_8564_20121127223115.jpg
11月限定 和栗のモンブランぱふぇ 780円


他にもカフェメニューで鍋ぱふぇ等いろいろあったのですが白玉入りのものは13:30~と言われ

それまで待ってられず上記の白玉以外の頼んだのです
(11:30に入り12:30にはお食事食べ終わっていたので。)

なのでまた今度、鍋ぱふぇ食しに行きたいと思います

店員さんも親切で凄く感じの良いお店でした




美味しくいただきとっても楽しい時間でした






~ランチ後ご一緒したMママ邸へちょびっとお邪魔しちゃいました

そして

新作?と言っていいのかな?




チビももじ発見

s-IMG_8566.jpg

s-IMG_8568_20121127223113.jpg

s-IMG_8569_20121127223137.jpg
もう少し胸板厚くてもいいんじゃないですか?

s-IMG_8570_20121127223136.jpg

チビレト軍団集めて集合写真撮りた~~~い

楽しみが増えました













↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
なんて言うほどの事ではなかったんですか親バカとしては嬉しかったので載せちゃいます

以前にもお知らせしましたゼクシィデビューなるか?!話

本日発売の首都圏版ゼクシィ1月号に載りました~

s-IMG_8543_20121123094327.jpg

s-IMG_8544_20121123094327.jpg
605ページ

え?どこに写ってるって?

s-IMG_8546.jpg

ココ!ココ!(笑)

下の方に小さく写ってますよ~

s-IMG_8547.jpg

首輪もリードも上手に消されてる

あ、ちなみに大和の視線の先には私が居ます

母ちゃん命な大和はカメラ目線よりも母ちゃん目線なんです(笑)


s-IMG_8549.jpg

特に必要もないのにこんな分厚くて重たい本を1ページの小さな写真の為に買ってしまった親バカです(笑)

本のページ数約1300ページ、総重量約4キロ・・・・・重たかったわ~・・・



本屋にお立ち寄りの際にちょろっと見てみてくださっても良いですよ






↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
20(火)・21(水)で会長の実家、真鶴に行ってきました~

今回は写真が少ないです

特にどこかへ行った訳では無く、前回と同じような写真ばかりになっちゃうので今回は割愛気味にします


~まずは出発して途中PAでお昼休憩
s-IMG_8509_20121123093715.jpg
海老天そば
ビックリするほど普通な味(笑)

s-IMG_8510.jpg
海鮮ラーメン
出汁が凄く効いててこちらの方が美味しかったです

s-IMG_8511.jpg
大和のおやつはいつものさつまいも

昼食後ブブ~ンと走らせ真鶴到着

お家でのんびりして夕方の散歩へ

s-IMG_8513_20121123093713.jpg

s-IMG_8514.jpg

s-IMG_8515_20121123093809.jpg

相変わらずの断崖絶壁
写真じゃ伝わらないか

s-IMG_8516.jpg

s-IMG_8518_20121123093808.jpg
夜、大和はお客様用布団を占領(笑)




~翌朝の散歩

s-IMG_8519.jpg

真鶴は坂の町だけあってどこへ行っても階段や坂の昇り降りばかり・・・・・
s-IMG_8520_20121123093807.jpg

s-IMG_8521.jpg

s-IMG_8522_20121123094032.jpg

この町で毎日散歩してたら筋肉付きそう~~~

~公園到着!

s-IMG_8523.jpg

s-IMG_8524.jpg

s-IMG_8525.jpg

今回もこの東屋で朝ごはん~
(朝ご飯コンビニなので載せません)

s-IMG_8527.jpg
ご飯食べてウロウロ
会長の通った小学校の前でパチリ

なぜか大和は全然こっち向いてくれない
と思ったら草食べてた



~夜、会長のお姉さんが住む湯河原まで行ってきました

目的は!お姉さんのお家に新しく来た家族に会うため

s-1345206362049.jpg
コッカプーのRip(リップ)5ヶ月
写真は8月現在、生後1ヶ月の時
この頃まだ体重も1キロ


s-__~0010

s-__~0013

s-1353633832559.jpg

その後スクスクと成長~

5ヶ月になりやっと大和とご対面~

s-IMG_8531.jpg

s-IMG_8532.jpg

s-IMG_8533.jpg

s-IMG_8529.jpg

s-IMG_8530.jpg

s-IMG_8536_20121123094238.jpg
大和は小っちゃい子にはあまり興味が無いので(笑)Ripパパに遊んでもらう方が好き

s-IMG_8539.jpg

s-IMG_8540_20121123094328.jpg

s-IMG_8537_20121123094238.jpg

s-IMG_8528_20121123094117.jpg

Ripちゃん大和に遊びの誘いを仕掛けてました

でも大和は小さい子と遊ぶと転がしちゃうんです

・・・今度遊ばせてみようかな

Ripちゃん、パパさん、姪っ子ちゃんありがとうございました~

また遊びに行きま~す

茅ヶ崎にも来て下さいね~










↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

夕方の散歩をいつも通り済ませ今日はお友達ワンズママと犬連れで夜ご飯を食べにパシフィックデリに行きました

参加メンバーは・・・

s-IMG_8478.jpg

s-IMG_8477.jpg

s-IMG_8482.jpg

s-IMG_8483_20121122212022.jpg
モカちゃん、この時間はいろいろと同化して見えない・・・(笑)



食べた物~

s-IMG_8491.jpg
クラシックハンバーグ(ライスセット)

s-IMG_8493.jpg
ライスは十五穀米

s-IMG_8489.jpg
白身魚のソテー

s-IMG_8488.jpg
スペシャルタコライス

s-IMG_8496.jpg
ウィンナーとほうれん草のパスタ

s-IMG_8486_20121122212103.jpg
セットのサラダ




そして~

デザートはコチラ

s-IMG_8498_20121122212127.jpg
ホットアップルパイアラモード

s-IMG_8500.jpg
チョコブラウニータワー

2種類を皆で食べました


そしてワンズはコレ
s-IMG_8484.jpg
さつまいも・・・・・山盛り(笑)


この他にも特別にガムやおやついっぱい


s-IMG_8503.jpg
デザートを頂いてる途中でおちゃも来たよ~
写真がちゃんと撮れなかった



とっても美味しく楽しい夜ご飯でした~

皆様ありがとうございました~








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

