ここのところ良いお天気が続いてる大和地方

日曜日も真っ青な空と真っ青な海、ピーカンの太陽を浴びながら浜辺で遊びました

s-IMG_9505_20130129220417.jpg

大型ワンズいっぱい

s-IMG_9495_20130129220333.jpg
ラニパパの「待て!」に皆ちゃんと待ってます

あ、大和はなんだか1人でウロウロしてます

s-IMG_9496.jpg

s-IMG_9497_20130129220352.jpg

s-IMG_9498_20130129220341.jpg

みんな元気に走る走る

s-IMG_9499_20130129220342.jpg

s-IMG_9500_20130129220416.jpg

大和は1人でおもちゃベロベロ(笑)

この日は愛方エディが居なかったからちょっと物足りなかったかな?

それにしてもこの日は本当にスッキリ快晴で散歩日和でした
s-IMG_9508_20130129220419.jpg

s-IMG_9509_20130129220420.jpg
富士山もバッチリ

s-IMG_9511_20130129220447.jpg

でもやはり逆光で青い海と空と大和の全部を綺麗に写すのは難しい

s-IMG_9513_20130129220448.jpg


う~ん・・・しかも残念な事にレンズが汚れてた

大和の鼻水だな

s-IMG_9507_20130129220418.jpg





週末には雨が降るそうなので晴れているうちにいっぱい遊ばせなくてはっ












↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


風が強かった先週末。

そんな時の散歩は大体、野球場公園に行きます

途中でエディに会い一緒に公園へ

そして誰もいない広場でおもちゃ遊び

s-IMG_9446_20130128215711.jpg

s-IMG_9447.jpg

s-IMG_9448_20130128215714.jpg

s-IMG_9450.jpg

s-IMG_9451_20130128215731.jpg

本日も元気にジャイアンエディ様降臨

しかし、ジャイアンエディ様は独り占めというより追いかけて奪いに来て欲しい

s-IMG_9453_20130128215734.jpg

s-IMG_9454.jpg

s-IMG_9456_20130128215737.jpg

s-IMG_9457.jpg

s-IMG_9458.jpg

なかなか放さないエディはいつもの陣地へ↓(笑)
s-IMG_9461_20130128215755.jpg

たまごの日陰陣地(笑)

必ずココへ持ってきては落ち着いてますね


~その後、大和も奪う事ができたのですがコイツがまた・・・

s-IMG_9465.jpg

s-IMG_9467.jpg

エディとは違うやり方で放さない(笑)

押さえ込みタイプ(笑)

s-IMG_9469.jpg
アザラシのおもちゃ(通称エセぴーちゃん)もヨダレでべちょべちょにされて可哀想に・・・

s-IMG_9470_20130128215826.jpg



いっぱい遊んだ後はもちろんおやつ

s-IMG_9463.jpg


~そして広場を後にして次に向かったのは園内にある展示用のコミュニティバス「えぼし号」

s-IMG_9472.jpg

s-IMG_9473_20130128215828.jpg

9時~15時くらい?まで中を開放しているので、(犬がOKかも解らないけど)入っちゃった

前にも入ってるし?いいよね?



バスに乗って喜んだ後は隣の遊具で一遊び

大和の大好きなすべり台

s-IMG_9474.jpg

s-IMG_9476_20130128215845.jpg

s-IMG_9477.jpg
エディも来たいけど来れない・・・なぜなら・・・・・

s-IMG_9478_20130128215848.jpg
↑階段がこんなんだから!

ちなみに大和は短い脚を活かしてなんとこの日初めて自分のチカラで上りました

脚・・・短くて良かったね・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)


s-IMG_9479_20130128215849.jpg

s-IMG_9480_20130128215906.jpg

s-IMG_9481_20130128215907.jpg

s-IMG_9482_20130128215908.jpg

s-IMG_9483_20130128215909.jpg

す、滑ってない・・・けどね。

s-IMG_9484_20130128215911.jpg

s-IMG_9486.jpg

結局エディは上らなかったんだけど・・・・・

なんだろう。

↑エディがデカイ(長い)のかママが小さいのか・・・










次回はなんとか大和が階段上っている姿を動画に納めたいと思います







↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
木曜日のランチ

わん友ママさん達と茅ヶ崎・鉄砲道沿いにある「ぐるぐるダイニング」に行きました

ここは小笠原出身のシェフが小笠原料理や創作料理などを出しているお店

前から気になってたんです

s-IMG_9443_20130125152410.jpg

s-IMG_9442_20130125152409.jpg

一瞬迷いそうになる入り口

左がお店の入り口、右はご自宅?

s-IMG_9441_20130125152408.jpg

s-IMG_9440_20130125152406.jpg

店内はそれほど広くは無く席は20席ちょっと。

普通のお家を改装したような感じで外からは中の様子が見えず隠れ家的な感じ


席に着くとお水か温かいお茶が選べて、寒かったのでお茶

s-IMG_9430_20130125152344.jpg


お料理、今回はランチプレートを頼んでみました
(今回は皆コレを注文♪)

s-IMG_9431_20130125152346.jpg
セットの紫芋のポタージュ。
後からくる甘みが美味しくクセになりてあっという間に飲み干しちゃいました

s-IMG_9433_20130125152348.jpg

ご飯、サラダ、ジャガイモとタコの・・・、蓮根とミートローフのグラタン、鶏むね肉のバジルソース

私的にはジャガイモとタコの・・・が一番好みでした
(なのに名前が出てこない

もちろん他もとっても美味しかったです

グラタンは厚めの蓮根と豆腐とミートローフの層になっていて小さいけど食べ応えあり!

見た目よりお腹いっぱいになりました

s-IMG_9432_20130125152347.jpg

もう1品追加でオススメのソーセージ

こちらも皆で頂きました


・・・・・誰?!

大和の・・・みたいなんて言ったの(笑)

ま~ったく、も・・・Mママさんてばっ(笑)




デザートは3種類、バニラアイス、バニラケーキ、ミルクティーの・・・パンナコッタ?

頂いたのはケーキとアイス
s-IMG_9438_20130125152349.jpg

s-IMG_9439_20130125152405.jpg

ケーキはちょびっと小さめでしたが美味しかったです


他にも食べてみたいものがいろいろあったのでまた行きたいお店リストに追加です










↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


月曜日の朝、いつもの西浜

s-IMG_9413.jpg

s-IMG_9414.jpg
空は鱗気味・・・。

大和は愛方エディのペンギンちゃんを貸してもらい一人で食べて遊んでます

s-IMG_9398_20130123214044.jpg

そしてエディは大和のにんじんで遊んでます(笑)

一緒には遊ばないのかっ!

s-IMG_9400_20130123214005.jpg

s-IMG_9401.jpg

s-IMG_9402_20130123214008.jpg

s-IMG_9405_20130123214111.jpg

s-IMG_9407_20130123232014.jpg

s-IMG_9408.jpg

s-IMG_9410.jpg

s-IMG_9411_20130123214117.jpg

s-IMG_9415_20130123214129.jpg

s-IMG_9416_20130123214131.jpg

s-IMG_9417_20130123214132.jpg

s-IMG_9418.jpg

s-IMG_9419.jpg

・・・大和は

s-IMG_9399_20130123214003.jpg

まだペンギンさんと格闘中でした(笑)




・・・・・「エディブログ」になっちゃった











↓応援わんクリックぷりーず!!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
快晴の土曜日

s-IMG_9357_20130120213504.jpg

1人でボーっとしている所にももじが来てにんじんのオモチャ出してくれました
s-IMG_9358_20130120213505.jpg

ラニも来てオモチャ狙ってます
s-IMG_9359_20130120213507.jpg

s-IMG_9360.jpg
この日は愛方エディがいないので珍しくオモチャ独り占め

s-IMG_9361_20130120213509.jpg

s-IMG_9362_20130120213538.jpg
カールたんも来ました

s-IMG_9363.jpg
今日のももじ先生、いつにも増しておやつ要求が激しいです

s-IMG_9365_20130120213540.jpg
大和はラニパパにオモチャ投げてもらって遊びに夢中

s-IMG_9366_20130120213541.jpg

カールたんは監視係り!
s-IMG_9368_20130120213544.jpg

あるようで無かったカールたんの全身立ち写真

大体いつも背中丸めて座っているか掻いてる写真ばかり(笑)



と、ここでももじ先生ついに痺れを切らし絶叫

s-IMG_9371_20130120213610.jpg

s-IMG_9373_20130120213612.jpg

s-IMG_9372.jpg

s-IMG_9374_20130120213614.jpg

と言っている先生ですがこの時点で既に結構食べている(笑)


カールたんも絶叫・・・
s-IMG_9375_20130120213655.jpg

s-IMG_9376.jpg

ならず(笑)

やはり掻いてる・・・
s-IMG_9377.jpg

お?大和が出てきた。

s-IMG_9378_20130120213658.jpg

s-IMG_9379_20130120213700.jpg
ギリギリを走り抜けても気にせず掻き続けるカールたん(笑)

そのマイペース素敵(笑)



大和はひたすらラニと遊びに夢中
s-IMG_9380.jpg

s-IMG_9381_20130120213758.jpg

s-IMG_9382_20130120213759.jpg


一頻り遊んでサザンビーチに移動

夏恋ちゃんとレオ君に会いました

s-IMG_9388.jpg

s-IMG_9390_20130120213826.jpg

s-IMG_9392.jpg

s-IMG_9393_20130120213828.jpg

いっぱい遊んでいっぱいおやつ食べて帰りました~








**********************

「会長の迷言」

会長「後でFacebook貸して」

私「・・・・どうやって貸すの?(笑)」

どうやら私のFacebookのアカウント使って
何かにコメントを出したかったらしい。

・・・いや。解るよ。解るけど・・・・・ねぇ。

**********************








↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
