2013.04.29 湘南祭♪
27・28の湘南祭に今年も行ってきました

page3_20130429124245.jpg

この日は快晴でお祭日和

茅ヶ崎のゆるキャラえぼし麻呂と福島県いわき市のフラさんもいました

page4_20130429124251.jpg
普段朝はほとんど人もいないビーチもやはり人・人・人!

サイクイングロードも自転車で埋め尽くされてます

↑の食べ物は土曜日にわん友ママさんと一緒に行った時に食べた物

page5_20130429124258.jpg

↑こっちは日曜日に会長のご飯用に買って行った物




これから茅ヶ崎はイベント事がいっぱいですね

次は5月11(土)12(日)のアロハマーケット

楽しみ~







↓応援わんクリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
2013.04.28 ベイベー♪
先日、友達&ベビさんに会いに立川まで行ってきました

page1_20130429115126.jpg

数年ぶりにプリクラなんぞやを撮ってみました
(↑は少し加工してます)

お昼ごはんは友達がタコスとサラダを用意してくれました

私達はおかずやデザートを買い込み持参


page2_20130429120246.jpg

友達の誕生日祝いも兼ねてだったのでプレゼントも用意

お祝いに行ったのに帰りに私達にまでお土産(というか内祝い)頂いちゃいました

ベビさんはママじゃないと嫌~~~!な時期で誰が抱っこしてもギャン泣きでした



Aちゃん&Fちゃん、Kちゃん、Pちゃんありがとう~









先週の朝散歩

海でパピーちゃんに会いました

ビーグルのカトルちゃん4ヶ月

大和もちゃんとご挨拶
(さすがにパピーには吠えたり威嚇したりいません

s-IMG_1064_20130425225520.jpg

s-IMG_1065.jpg

カトルちゃんおもちゃが気に入った様子
s-IMG_1069_20130425225532.jpg

s-IMG_1070_20130425225538.jpg
大きいワンズの中にいても物怖じしない逞しさ

s-IMG_1072.jpg

s-IMG_1074.jpg

s-IMG_1075.jpg

s-IMG_1076_20130425225626.jpg

s-IMG_1077_20130425225631.jpg

大きなおもちゃでとても楽しそうに遊んでました

s-IMG_1080.jpg

s-IMG_1081_20130425225650.jpg

s-IMG_1082_20130425225656.jpg

s-IMG_1083_20130425225701.jpg

s-IMG_1084.jpg

s-IMG_1085_20130425225714.jpg

s-IMG_1086.jpg

s-IMG_1087.jpg

とりあえず大和も手加減して遊んでました・・・・・良かったぁ

大きくなっても仲良くできるといいけど・・・・・(大和が)












↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ある風の強い日

近所の藤棚が綺麗

s-IMG_1025_20130423210912.jpg

s-IMG_1026_20130423210917.jpg

s-IMG_1028_20130423210924.jpg
クマンバチもぶんぶん

公園傍の藤も

s-IMG_1029_20130423210930.jpg

s-IMG_1030.jpg



公園でエディに会い大和と会長とで遊びました

s-IMG_1035.jpg

会長がオモチャを取り上げ・・・

s-IMG_1038.jpg

腹の下に隠す。

s-IMG_1039.jpg

s-IMG_1040.jpg
とにかく欲しい大和とエディ(笑)

s-IMG_1042_20130423211029.jpg
大和、父ちゃんの頭を掘る(笑)

s-IMG_1044_20130423211031.jpg

s-IMG_1045.jpg
顔も突っ込む。 待つエディ。



・・・結果。

s-IMG_1046.jpg

エディの勝ち



芝生で転がり遊んだ後はももじと合流して雄三通りにできたパン屋さん「B-grotto」に行きました

地下に下りて行くお店です

s-IMG_1051.jpg

下りるとすぐに外席(ワンコOK)があります

s-IMG_1047_20130423211046.jpg

s-IMG_1049.jpg

店内にもイートインスペースがあります。
(店内写真撮り忘れた)

s-IMG_1052_20130423211129.jpg

我が家は朝ごはんがまだだったのでここで済ませます

(あ、ちなみに会長は家に帰ってからペヤングの焼き蕎麦と更にパンも食べてました・・・)

s-IMG_1053.jpg

s-IMG_1055_20130423211136.jpg


地下だから車の音もほとんどしないから静かで涼しくて美味しいパンも食べれて

風の強い日やちょっと暑い日にはいいかも







↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
暑い朝の西浜

久しぶりに仁さんに会えました

s-IMG_0973.jpg
15歳!まだまだ元気です

s-IMG_0974.jpg

靴下あんよが可愛い

s-IMG_0976_20130417121653.jpg
ぷりちーヒップも相変わらず

暑くなってきたのでまたちょっと散歩が大変になりますね

大和もそろそろボーボーの毛を切るかな・・・


ももじ11歳も絶好調の雄叫び
s-IMG_0977_20130417121654.jpg

s-IMG_0978_20130417121655.jpg

ベテラン2ワンズは今日も元気におやつ催促です


~貰うだけ貰ったら後は寝るだけ。
s-IMG_0980_20130417121708.jpg

これ犬社会の基本ですね


・・・あ。

大和とエディ撮り忘れた。

まいっか。

いつもの様にラブラブでした(笑)







~さて。

今日は、思い立って鎌倉に行ってきました

大和は残念ながら留守番(・・・ほら暑かったしね


まずは腹つなぎにお団子
s-IMG_0982_20130417121709.jpg

s-IMG_0983_20130417121711.jpg

いろいろ食べたいのはあったのですがこの後「アレ」に備え、今回は王道のコレ

s-IMG_0984.jpg
磯部だんご¥130/1本

程よい甘さがあり美味しかったです



そして今回、会長がどうしても!・・・って程じゃなけど食べたかったのがコチラ

s-IMG_0985.jpg

s-IMG_0986_20130417121757.jpg

「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」

無添加でオーナーさんがこだわりまくったジェラート

早く行かないと売り切れちゃうと聞いていたのでお昼ご飯前に行っちゃいました

s-IMG_0988_20130417121759.jpg

この時点で12時過ぎ(オープンは11時)だったのですが列もそんなに並んでなくまだ大丈夫そう

s-IMG_0989_20130417121800.jpg

今回は

右:スペシャルセット¥900(ミルク味+お好きな味2種類)
  ミルク+こけもも+シチリアアーモンド(+¥100)=¥1000

左:ミルクセット¥700(ミルク味+お好きな味1種類)
  ミルク+ブロンテ産ピスタチオ(+¥300)=¥1000

合計¥2000のジェラート!!

磯部だんごが何本食えるかっ!!(笑)


本当は違う味をプラスしたかったのですがお店の方がコレとソレは合わないのでコッチの方がいいかな・・・
とオススメしてくれます

ジェラートにも色々相性があるみたいでかなりこだわりを感じます!

で、お味。


濃厚だけどしつこくなく素材その物の味が凄く出ていてとっても美味しいです

カップにびっちり入れてくれて量もまぁまぁあるんですがペロリと食べちゃいました

食べ終わった後に飲み物を欲しいと思わなかった程、余計な甘さも感じなく食べ易かったです
(いつもならアイスの後には熱いお茶が飲みたくなるんです私


お店の方も凄くフレンドリーで感じの良い方達でした
オーナーシェフはイケメンイタリア人

又行きたいです





~さて。

ジェラートも食べ終わり小町通りをぶらぶらしていたらこんな看板が目に入ってきました

s-IMG_0990_20130417121801.jpg

ふと時計を見たら「12時43分」

会長「並ぶしかないでしょう~」(笑)

s-IMG_0992.jpg

「露西亜亭」

s-IMG_0991_20130417121803.jpg

s-IMG_0993_20130417121818.jpg

小さな小窓からマダムが販売してます

s-IMG_0994_20130417121819.jpg
¥315

s-IMG_0995_20130417121821.jpg

s-IMG_0997_20130417121822.jpg

外側はモチモチしてて油っこく無く美味しかったです

中のお肉はコショウが割りと効いていて少し甘めの外側と合っていました


~どんどん参りま~す

小町通りを進んで行くと屋根から熱い視線が・・・(笑)

s-IMG_0998_20130417121844.jpg

s-IMG_0999_20130417121845.jpg

「腸詰屋・鎌倉」
手作りソーセージやハムを売ってます!

テイクアウトでホットドッグを頂くことに

s-IMG_1002_20130417121847.jpg

s-IMG_1004_20130417121848.jpg

ソーセージにもいろいろ味があるんですが今回はプレーンで。
(ケチャップ・マスタードはセルフ)

ソーセージはジューシーでお肉の甘みも出ていてこれまたとっても美味しかったです

次回はチョリソーもいいかな



いろいろ食べたので少し歩いて消化運動がてら(笑)鶴岡八幡宮へ

牡丹庭園で牡丹が見ごろだったのですが、全く興味の無い会長に入園料¥500はちょっとかわいそうだったので(笑)

今回は外の牡丹で我慢

s-IMG_1006.jpg

s-IMG_1007_20130417121912.jpg

数年前一度来てるし、また来年会長抜きで来よっと


鶴岡八幡宮まで来たら段葛も歩かなくては

会長が郵便局寄ってる間に写真でも・・・
s-IMG_1010_20130417121916.jpg

と思ったらカットインしてきやがった(笑)

s-IMG_1008_20130417121913.jpg

しかも、全面協力いや、全面強力?の満面の笑み(泣)

s-IMG_1009_20130417121915.jpg

どうぞ見たい方は私にお申し付け下さい(爆)


s-IMG_1012_20130417121935.jpg
つつじが段葛に沿って咲いてます

s-IMG_1011_20130417121918.jpg
外国人さんもいっぱいいました

s-IMG_1013.jpg
誰もいない瞬間っ!ラッキー



少し腹ごなしに歩いてお昼ご飯へ

まだ食べるんかっ

小町通りに戻り去年オープンした⇒「中華料理・新荘園」

s-IMG_1019_20130417121941.jpg

年明けにテレビでやっているのを見て気になっていたお店です

店内は70席とまぁまぁ広め。

修学旅行生がいっぱいいました

s-IMG_1014_20130417121938.jpg
私はテレビで見た鎌倉名物しらす入り干し貝柱のチャーハン¥1050

しらすたっぷりで貝柱の味も出ていてこれまた当たり

s-IMG_1018_20130417121939.jpg
会長はマーボー丼(大盛り)¥980(内¥100大盛り料金)
スープとお新香と杏仁豆腐がセット

このマーボー丼、美味しいんですがご飯がみっっちり入っていて中々の大盛り(笑)

会長ですら最後の方はちょっと多いねと呟いてました(笑)

ここのメニュー、殆どの料理(デザート以外)にしらすが入っているのでしらす嫌いの人には厳しいかも?


お腹いっぱい食べて出てきたはずなんですが・・・・・


デザートを食べなかった私はなんだか物足りない・・・(笑)

そういえばここへ来る途中「最中あいす」なんて文字を見たような・・・


「あいすくりーむもなか専門店・鎌倉こたろう本舗」

s-IMG_1020_20130417121951.jpg

ぐふふ

締めに再びアイス

紫いもとバニラ味

紫いもの味も濃くバニラもあっさりめだけどビーンズ効いてて



今回はどれも当たりだったかな




はぁ~食った食った~(笑)

あ、手土産に「ドライフルーツ茶近」のオレンジスライスとイチゴのドライフルーツ

s-IMG_1023_20130417141057.jpg
これがまたお茶請けに合う合う

お店で試食もさせてくれるので美味しいと思ったのが買えるからありがたいです



それから帰りにイトーヨーカドーに新しく出来たパン屋さん「フォルサム」にも寄りパンいっぱい買っちゃいました(笑)

s-IMG_1024_20130417141058.jpg

茅ヶ崎限定の「えぼしアンパン」も買いました

これからいただきま~す



タイトル「食べるDay」のが良かったかな・・・・・










