2013.06.29 暇な犬

あんよ負傷から約3週間経過

ビッコはほとんど引かなくなりました

靭帯の方は先生の触診で左足首が「クキッ、クキッ」といっていたのがほとんど無くなった様で・・・

かなりの回復傾向


トゲが刺さっていた肉球は・・・

s-IMG_1881_20130629113152.jpg

s-IMG_1881-crop.jpg

2週間くらい前は↑のように黒いシミみたいのの真ん中にポコっと穴があったんですが・・・

s-IMG_1887_20130629113206.jpg

解りづらいですが黒いシミも少し薄くなり穴も少し塞がりつつある感じです!

靭帯の方は痛みをあまり感じないそうなので

ビッコの大半はコッチの肉球のトゲ&穴っぽこが痛かったではないかとの事


ま、どちらにしろ完治まではもう少し

s-IMG_1883.jpg

s-IMG_1882.jpg

毎日ヒマそうにしてますが大きなストレス感もあまりないのでこのままもう少し安静にさせようと思います

がんばんべぇ~





ヒマなのでブラッシング
(いや。ヒマじゃなくてもやってるか・・・。)

s-IMG_1877.jpg

換毛期・・・まだまだ抜けるゼィ。












↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.06.25 富士山
う~ん。

やはり散歩が無いとブログの更新も止まりますね。

ネタが無い(笑)




とりあえず富士山、世界遺産登録おめでとうございます

s-IMG_0961_20130625095120.jpg

s-IMG_0956_20130625095733.jpg
(↑5年前の富士山。上空から

(↓ここ数年。茅ヶ崎海岸から
s-IMG_0589_20130625095731.jpg

s-IMG_4849_20130625095734.jpg

s-IMG_9050_20130625095735.jpg

日本一

やはり何処から見ても良いですね

入山料取られるらしいですね

うん。登っといて良かった




2013.06.21 食欲日和♪
順調な梅雨

本来なら散歩に行けなくてつまらないところですが、前回お知らせした通り

「あんよ」がちょいケガで散歩に出れないので、大和にはこの雨がちょうど良いのかも・・・


・・・もう少しの辛抱だー



さて。いつもの食ネタ

先日、北浦和に引越した友達の新居にお邪魔してきました~

(と言っても新居のお写真はありません


まずはお昼

駅近くの「韓美食オンギージョンギー」

page1_20130621113826.jpg

ランチセット:サラダとスープとイカのキムチとコーン茶

私(右上)タッカルビ丼¥850

友達(左下)ユッケジャン定食¥850


タッカルビ丼、なかなかの辛さです

でも甘めのタレと合っててクセになる辛さ

美味しかったです




夕飯ー

これまた駅近くのお店。

「炭火串焼き台所ちっきん」

page2_20130621113827.jpg

☆食べた物♪

・揚げ春巻き
・おつまみキャベツ
・海老マヨ

(串焼き)
・チーズ焼
・トマト肉巻き
・ちっきんつくね
・海老串揚げ
・梅しそつくね
・おろしポンつくね
・ぼんじり

美味しく頂きました~


ご馳走様



いっぱい食べて喋って楽しい時間でした~

そしてご飯ご馳走になった上にお土産まで貰っちゃいました

page3_20130621113829.jpg

↑PABLOの焼きたてチーズタルト        ↑VIRONのバケット

チーズタルトは中がプリンみたいに軟らかくて味もしつこくなく食べ易い
(味も少しプリンぽいかな!)
美味しくてペロっと食べれちゃいます

バケットはフランスの小麦粉を使っていて日本の湿気と相性が悪いとか?!

冷凍保存して食べるときは自然解凍。

小麦の味が濃くて外はカリッカリで中はモッチモチ

そのまま食べてもハム等を挟んでも

もう1つ、クロワッサンダマンドもあったのですが撮る前に食べちゃいました

どれもこれも美味しかった~

ありがと~~~







~水曜日のお昼

茅ヶ崎駅北口にある「やきとり源平」のランチに行って来ました~

page4_20130621113831.jpg

この日のランチは3種類

・塩サバ定食
・チキン南蛮
・豚のしょうが焼き

今回はチキンと豚を選択。
またしても家で出来そうなのを選んでしまった
しかも写真。どっちも同じようなのだな・・・

ここはメイン頼んで惣菜が食べ放題!!
(写真右上)

一度しか取れないので食べたいだけ取る!!

種類はいろいろあり・・・

・サラダ
・ちくわとピーマンの炒め物
・厚揚げ麻婆
・オムレツ
・もやしナムル

等々。


メインのしょうが焼き、チキン南蛮は普通に美味しいという感じ!

定食屋には大事ですね!

個人的にはお惣菜の方が美味しかったかな










食ネタ、また溜まったら載せま~す




2013.06.19 あんよ。
左足首

s-IMG_1872.jpg

ちょいと痛めてお散歩禁止

(カールたんママ、靴下ありがとうございました






本日6月16日はワンコ友達カールのお誕生日

s-IMG_9376_20130617074852.jpg

歳になりました

大和と同い年のカールたん
(華の2009年組!と私は勝手に呼んでる

超マイペースで帰宅部代表

THE癒し系

日々進化してゆく麻呂眉が可愛い


今年は海の男になれるかな

並んで泳ぐ姿楽しみにしてるよ~(圧)




カールたんにとってHAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます


