2013.07.29 夏の装い♪

玄関先に置いたコバエコナーズ玄関用にコバエがばっちりとまっている今日この頃。

大和のあんよ完治

と言っていいでしょう

s-IMG_2148.jpg

もうパッと見てもどこをケガしたか解らないです

1ヵ月半がんばりました

いろいろと応援していた頂いた皆様ありがとうございました

海水浴も復活しました

その様子はまた後日




今回はワン友たちの夏のオサレ~顔回り編~

まずはご近所さん家のにゃんこゼブラのオサレ

s-IMG_2149.jpg

この暑い中素敵な手編みのマフラー(笑)

s-IMG_2153.jpg

ちょっと可哀想な気もしますが本猫あまり気にせず着けてる様子(笑)

実際はどうなんでしょ?




そしてワン友

s-IMG_2154_20130729095634.jpg

チャンプ何やら嫌がりつつ装着

s-IMG_2155_20130729095635.jpg

お、いいじゃん

なんだかんだ嫌がりつつもちゃんとカメラ目線

s-IMG_2158.jpg

s-IMG_2159.jpg

カッコイイよ~


大和なら絶対無理。

2秒と持たない。

まずゴーグル出した時点で咥えて壊しそう



もうお一方ゴ-グルといったらこの方

s-IMG_2163.jpg

s-IMG_2161_20130729095655.jpg

ももじ先生

s-IMG_2166.jpg

s-IMG_2169.jpg

s-IMG_2173_20130729095726.jpg

2わん共カッチョイイ~

s-IMG_2174_20130729095727.jpg

s-IMG_2176_20130729095729.jpg

s-IMG_2179_20130729095730.jpg

s-IMG_2181_20130729095742.jpg

s-IMG_2182_20130729095744.jpg

s-IMG_2187_20130729095745.jpg

2わん共すぐ取らないしエライ

大和は会長の教えで裸族だからなぁー・・・

被り物慣れさせたかったけどもう無理かな











↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

「いつもの場所」がこの日は賑わってる

s-IMG_2111_20130724221155bcd.jpg

s-IMG_2112_20130724221157.jpg

大和が顔を出している朝の終点。

開店前のカフェ

いつもは大体、愛方エディと2人


いつもより賑わってます

s-IMG_2113_20130724221158.jpg

s-IMG_2115.jpg

レトいっぱい

s-IMG_2123_20130724221226.jpg

「皆こっち向いて~」でフリーのエディだけ前へ来てくれた

s-IMG_2118.jpg

s-IMG_2121.jpg

s-IMG_2122_20130724222112.jpg





s-IMG_2125_20130724221227.jpg

s-IMG_2128_20130724221228.jpg

s-IMG_2129.jpg


涼しかったのでお喋りに花が咲いちゃった飼い主達(笑)

ワンズは暇だったかな




賑やかないつもの場所でした








本日7月24日はお友達ワンコのロンロンのお誕生日

s-IMG_8819_20130724221242.jpg

4歳になりました

ロンロンも2009年組

そして「THEクツシターズ」の元・相方(笑)

大和は先に卒業しました(笑)


ロンロン!早くあんよ治していっぱい遊ぶよ~




HAPPYな1年になりますように

お誕生日おめでとうございます










↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.07.22 卒業の日。
日曜日の朝散歩

本当は海水浴復活しようと思ったのですが念のためもう1週見送ることに。


なのであんよイタイ組仲間<ももじ大和ロンロン>で北口のスタバに行きました

s-IMG_2053.jpg

この日も朝は涼しく過ごし易い気候

s-IMG_2060.jpg

朝早め(開店一番くらいの勢い)で行ったので軽めの朝食も頂きました


ワンズはももじママさんがくれたアキレスうまうま

それぞれ食べ方が違って面白いです

s-IMG_2058_20130722232506.jpg
ももじは立ったまま隠れて食べる。

s-IMG_2055.jpg
ロンロンは前足は床に付いてお尻は突き上げたまま食べる(笑)

s-IMG_2059.jpg
大和はベチャっとカエルちゃん状態で食べる。

同じレトでもまさに三者三様。


でもどれも可愛い


s-IMG_2061_20130722232525.jpg

s-IMG_2065.jpg

人間がお茶してる時はちゃ~んと伏せして待っ・・・

s-IMG_2066.jpg

s-IMG_2067.jpg

s-IMG_2069_20130722232531.jpg

s-IMG_2071_20130722232558.jpg

・・・ってないね。うん。





バッた後は、恒例の(←勝手に)もも M邸のお庭でRUNRUN

s-IMG_2073_20130722232600.jpg

s-IMG_2074.jpg

大和がゴロスリを始めると何故かロンロン怒る(笑)

s-IMG_2075_20130722232603.jpg

s-IMG_2076.jpg

「オマエ人間に媚び売ってんじゃねーよ」的な?(笑)



その後も素敵お庭で久々に走り回らせてもらいました

なんとか走るのも大丈夫そうです


s-IMG_2077_20130722232618.jpg

s-IMG_2078_20130722232620.jpg

s-IMG_2079_20130722232621.jpg


おやつも忘れずに~

s-IMG_2080_20130722232622.jpg

s-IMG_2083_20130722232624.jpg

s-IMG_2085_20130722232636.jpg

Mパパ・ママ様ありがとうございました




ずっと靴下&ブーツを履いてきた大和のあんよ

s-IMG_2090_20130722232638.jpg

s-IMG_2088.jpg

穴も完全に塞がりプクっと盛り上がってもきたので、そろそろ履物も卒業します


s-IMG_2131_20130723163709.jpg

カールたんママ様、ひまわりちゃんママ様、ありがとうございました


ロンロ~ン!「Theクツシターズ」お先に卒業するよ~!!

早く完全解散しようね~!!











↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.07.16 浜降祭
気付けばもうそんな時季

今年も早起きして行ってきました!

いつもはこんな感じのビーチ周辺&海の家



s-IMG_2049_20130716225615.jpg s-IMG_2050_20130716225621.jpg


この日はさすがに人もチャリも車もいっぱい!



s-IMG_2020_20130716225607.jpg s-IMG_2021_20130716225609.jpg

すんません。小さすぎて見えませんが海の家に人がいっぱい入ってます。

それも上の写真は普段の平日の7:30頃。

下の写真はこの日の5:30頃。


熱気ムンムン

s-IMG_2022_20130716224403.jpg

s-IMG_2024_20130716224409.jpg

西浜行ったらもっと凄い人!

s-IMG_2029_20130716224414.jpg

s-IMG_2030.jpg

そりゃそうか。




s-IMG_2025_20130716224413.jpg

うちの子、元気いっぱい、両方から鼻水垂らしてます

s-IMG_20251.jpg

なんてマヌケ面。

エアコン冷えですか?




~ひまちゃんとエディと会えたので祭記念に

s-IMG_2032_20130716224445.jpg

ひまちゃん、何かが嫌みたいで・・・

s-IMG_2033_20130716224449.jpg

s-IMG_2034.jpg

新・犬遣いさん誕生です

s-IMG_2035_20130716224457.jpg

・・・で、最初のような写真が撮れましたとさ。





その後は、少し暑くなってきたのでひまちゃんとはバイバイしてエディと先に帰路へ


が。

その途中でお神輿担ぎ終えたお友達わんちゃんのパパさん&ママさんに会ったんですが・・・

s-IMG_2036.jpg

犬の目線の下にはあって(置いて)はいけない物が・・・(笑)

そんな物があっちゃあこうなる↓

s-IMG_2038.jpg

で。

s-IMG_2040_20130716224519.jpg

食べる。

s-IMG_2043_20130716224521.jpg

食べる。

s-IMG_2039.jpg

こぼす。
 
(※エディは家に帰ったら足の裏に米粒がいっぱい付いていたようでママさん大変だったみたいです


結局パパさんのもママさんのも食べちまいました

すみませんでした




s-IMG_2047.jpg



結局今年も、大した事も無く、大した写真も撮れずに終了です(笑)






次の大きなイベントは8月の花火大会

大和は留守番かな。。。










↓わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

2013.07.14 今週の散歩♪
火曜日の夕方

家の近くでバーニーズのパピーに会いました

s-IMG_1948.jpg

バディちゃん(♂)3ヶ月

s-IMG_1951_20130714205247.jpg

s-IMG_1953_20130714205249.jpg

s-IMG_1954_20130714205250.jpg

s-IMG_1957.jpg

3ヶ月でもうこんなに立派!!

あっという間に抜かされそう(笑)

s-IMG_1958.jpg

s-IMG_1959.jpg

s-IMG_1960.jpg

きっとちょっと会わないうちに大和を越えてそう!!




~木曜日の朝

s-IMG_1969_20130714205341.jpg

カフェdeエディと・・・・・

この画、数日前にも見たような・・・・・


毎日同じ場所で休憩してます(笑)


帰り道

いつものゴロスリマットでパピーのさつきちゃんに会いました

s-IMG_1971.jpg

s-IMG_1974.jpg

さつきちゃん。こんな事覚えないでね。(←覚えねーよって?)

s-IMG_1976.jpg

s-IMG_1977_20130714205357.jpg

小ちゃい子の「押し」い弱いエディ(笑)





~金曜日の朝

s-IMG_1978_20130714211121.jpg

ええ。

毎朝ココにいます(笑)

s-IMG_1982_20130714211123.jpg

s-IMG_1984.jpg

とりあえず暑いのと、まだ長距離散歩はしない様にしてるので毎朝ココまで来てUターン帰宅。

短っ。

早く海水浴復帰できると良いなぁ




~その日の夕方

散歩がてらひまわりカフェ(という名のひまわりちゃん家)にお茶のお呼ばれ

素敵すぎるお家

通称:ひまカフェ(←うん。略しちゃうと何かダメだね
※カフェ営業はしてません

s-IMG_1985_20130714211126.jpg

ママさんの手作り梅ジュース

美味しい

s-IMG_1986.jpg

初めの頃お邪魔した時は私のお家よ!とひまちゃん怒ってたけど(笑)

何度かお邪魔させてもらってるから覚えてくれたのかな?

この日はそんなに怒られませんでした


大和は勝手知ったる的な感じで2階にあがったりウロウロウロウロ・・・・・

すみません

s-IMG_1987_20130714211145.jpg


途中からエディも来ました

で、水の奪い合い(笑)
s-IMG_1989_20130714211146.jpg

s-IMG_1991_20130714211147.jpg

ひまちゃんの水ですよ

s-IMG_1994_20130714211149.jpg

エディ、目ん玉キラッキラさせて楽しんでます

s-IMG_2001_20130714211150.jpg

で、寛ぐ


お庭も拝見
s-IMG_2002.jpg
ひまちゃん、チ~~~。

s-IMG_2003_20130714211250.jpg

全部が素敵過ぎるお家

今度ちゃんとお写真撮らせてもらっちゃお






~今朝の散歩

s-IMG_2009.jpg

久しぶりにロンに会いました

s-IMG_2006_20130714205359.jpg
ルナちゃんも来て

s-IMG_2010_20130714205437.jpg

s-IMG_2011_20130714205439.jpg
ひまわりちゃんとももじも来ました


なんと、ひまわりちゃんパパさんに連れられて初サーフィン

大和は海まだ禁止だけど写真だけ撮らせてもらいに海辺へ


でも普通の短いレンズだったのであまり綺麗には撮れず・・・

s-IMG_2012_20130714205440.jpg

s-IMG_2013.jpg
初めは失敗。

s-IMG_2014.jpg
(後ろにいる人、風貌がパパさんそくり(笑)

s-IMG_2016_20130714205511.jpg

s-IMG_2017.jpg

乗っ!・・・た?(笑)

ひまちゃんこっち向いて!!(笑)

s-IMG_2019.jpg

s-IMG_2015_20130714205510.jpg

ひまちゃん消える(笑)




残念ながらここでカメラのメモリーがいっぱいになってしまい終了。

ひまちゃん、あの後乗れました?


今度は望遠で撮りますよ~










明日は浜降祭!

起きれるかな・・・・・














↓わんクリックぷりーず
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
