2013.08.30 水曜海水浴♪
スコーンと抜ける空、快晴の西浜。

s-IMG_7791.jpg


ラフちゃんに会った

s-IMG_7745_20130831114239a4a.jpg
相変わらず大きいそして脚が長い

スタイルグンバツ

s-IMG_7746_2013083111424099c.jpg
1歳という事もあり落ち着きはまだ無いね

s-IMG_7749_2013083111424225b.jpg

s-IMG_7750_20130831114243221.jpg
ママさんトレーニング頑張ってるみたい

その成果はちゃんと出てます

黒ラブなのに(笑)おやつを優しく食べる

この辺じゃぁ、くろちゃん位だったのに




ラフちゃんとはここでバイバイして大和はひまちゃんと海へ


先週の日曜日は雨で海に入れなかったので、水曜日会長の休みに合わせて海水浴

次の日曜まで待とうか迷ったがその時まだ台風予報だったし何よりも臭いが・・・・・

s-IMG_7753.jpg

s-IMG_7756_20130831114259117.jpg

s-IMG_7757_20130831114301b70.jpg

この日は2匹だけ

ひまちゃんパパが居ないから?か大和に付いて回って泳いでた

s-IMG_7758.jpg

s-IMG_7759.jpg

s-IMG_7760_20130831114306e46.jpg

だいぶ海水も綺麗になってきました

s-IMG_7768_20130831114332d1f.jpg

時々泳いでるお尻や足が見えるくらい

s-IMG_7763.jpg

s-IMG_7772.jpg

s-IMG_7774_201308311143362db.jpg

s-IMG_7762_20130831114329007.jpg

炎天下のゴロスリ

s-IMG_7775_20130831114349142.jpg

s-IMG_7780_20130831114350b32.jpg

s-IMG_7784.jpg

s-IMG_7785_20130831114354e8a.jpg

s-IMG_7787_20130831114355bf5.jpg
(右の山:会長作)

s-IMG_7792.jpg
その後も追いかけっこしたり・・・

s-IMG_7793.jpg
小さな木の枝取り合ったり・・・


楽しそうに遊んでます



木の枝は小さいのだけでなく大きいのも持ってきますよ~

s-IMG_7800.jpg

s-IMG_7801.jpg

s-IMG_7802.jpg

s-IMG_7804_20130831114433f46.jpg

s-IMG_7805.jpg

s-IMG_7810_201308311145138fa.jpg

s-IMG_7811.jpg

s-IMG_7812.jpg

s-IMG_7813.jpg

ひまちゃん、木の枝が上唇の裏に刺さる(笑)

s-IMG_7814.jpg


s-IMG_7818.jpg

s-IMG_7819_2013083111462588d.jpg

その後も黙々と食べ続ける2匹・・・。

海水浴どうした!






いつもよりは短めだけどいっぱい遊んで帰りました

ひまちゃんありがとう~







~おまけ~

新事実
s-IMG_7797.jpg

ひまちゃんのしっぽ・・・


s-IMG_7796.jpg

折りたたみ式だった

流石です












↓わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
<今日は続けて更新

本日8月27日はワンコ友達モカちゃんの誕生日

s-IMG_8833_20130827221607535.jpg
(モカちゃん、最近の(落ち着いてる)写真が無かったので去年のです

8歳になりました

365日落ち着いてはいられないモカちゃん

8歳・・・何気に大人(笑)


元気いっぱいの証拠


これからも大脱走繰り広げてね




走りまわって楽しい1年になりますように

お誕生日おめでとうございます








... 続きを読む
2013.08.27 秋ですか
今朝も涼しく少し空が高くなり、だいぶ秋めいてきましたね

このまま「真夏の暑さ再び!」なんて事にならないでよ~

s-IMG_7729_20130827095548a4b.jpg

お富士山も少し顔出してました

s-IMG_7732.jpg

s-IMG_7731_201308270956043c0.jpg

s-IMG_7733_201308270956077e7.jpg

休憩~

page1_20130827100436551.jpg

早く秋冬に突入してほしい







~昨日の夕方の茅ヶ崎球場

サザンのライブ準備着々と。

s-IMG_7723_20130827095543a85.jpg

s-IMG_7726.jpg

s-IMG_7728_20130827095546ef9.jpg

今週はずっといつもの水飲み場も使えない

新たにおやつポイントができてしまう・・・・・のか。














↓わんクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.08.26 依田さん。

朝、散歩前にやじうまテレビを見ていたら天気予報中継でなにやら見覚えのあるビーチ

会長「サザンビーチじゃないの?」



この時間ならまだ次の中継がもう1回ある・・・

映っちゃうか!


私「依田さん見てくる~」


散歩ついでにビーチへ
(と言ってもいつもの散歩コースですが


s-IMG_7720_201308261022270e2.jpg

昨日の雨をキッカケに少し秋っぽい空になってきましたね

s-IMG_7716_20130826102226057.jpg

いるいる~


大和は中継には映れなかったけど会長曰くひまちゃんが泳いでるのがちょびっと映ったらしい



放送終了後、天気予報士の依田さんと写真撮ってもらちゃいました

s-IMG_7721.jpg

s-IMG_7722_20130826102230a15.jpg

(危うく依田さんの顔も消すとこだった


背が高くてスラっとしていて、わざわざ着替えなおして出てきてくれて凄く良い人でした


依田さん&撮ってくれたスタッフさんありがとうございました



ワンズはご覧の通り何が起きてるんだか解ってません(笑)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今日のランチ

お誘いをいただき「黒糖茶房」へ行って来ました

お目当ては8月限定デザートだったんですがついでにランチも食べちゃおうって事で

s-IMG_7613_201308232143434f2.jpg
うどんランチ  和風うどん
たっぷりあおさの和風うどん  
(十八穀米(小)・小鉢2品・ミニサラダ付き)   ¥950

黒糖のダシにあおさたっぷり!
麺は、まぁ普通だったけどダシが美味しかったです

s-IMG_7608.jpg
オレンジジュース&黒糖
(奥は大人の辛口ジンジャエール)

s-IMG_7611.jpg
今週の黒糖は粟国島のもの!

そのままいただきます



そしてお待ちかね!本日のお目当て!

8月限定の氷ぱふぇ

s-IMG_7616_201308232143445fc.jpg
抹茶氷ぱふぇ ¥750

s-IMG_7617_20130823214345237.jpg
珈琲氷ぱふぇ ¥700

s-IMG_7619.jpg

下の方に抹茶氷がいっぱい入ってます

抹茶の味も濃くて全体的に甘さも控えめでその分黒蜜が効いていてとっても美味しかったです

8月中に食べられて良かった


9月はなんだろ








~夜。外でなにやらドンドン響く。

雷ずいぶん短い音で鳴ってるな~と思ったらばっ

ひらつかの花火大会でした



で。

何がビックリしたって

我が家のベランダから右を向くと障害物がほとんど無く全体がバッチリ見えるという新事実(笑)

4年住んでて初めて知りました(笑)


s-s-IMG_7624.jpg s-s-IMG_7644.jpg

s-s-IMG_7639.jpg s-s-IMG_7625.jpg


s-s-IMG_7651.jpg s-s-IMG_7671.jpg
 
s-s-IMG_7675.jpg s-s-IMG_7681.jpg

s-s-IMG_7690.jpg s-s-IMG_7706.jpg

s-s-IMG_7707.jpg s-s-IMG_7709.jpg

まさか自分家から隣の市の花火がこんなに綺麗に見えるとは(笑)



  



     

