押し迫る年末、ここんところのいろいろをまとめて載せちゃいます


あ、まず前回書いたショッキングなクリスマスプレゼントとは

洗濯機&カメラ(レンズ)が同時に25日に壊れるというダブル悲劇のプレゼント

どっちもこの年末の忙しい時に無いと困るもの

まぁレンズに関してはブログだけですが・・・。

どちらも早急に発注

がしかし。

やはり年末の忙しい時。

電気屋さんで洗濯機買おうとしたら配送は早くて1月20日

オーマイ神

帰ってネットで最短配送の物を購入

1月4日到着&設置

オーマイ神

そんな訳でここんところ人生初のコインランドリー

s-NCM_0507.jpg




そんなクリスマスでした





ーでは、最近のいろいろ

まずはりんごちゃん家に新たに仲間入りしたイヴちゃん

10月に来たはちみつちゃんの姉妹

s-IMG_0136_20131229224013bcc.jpg

顔はりんごちゃんソックリだけど体(被毛)はモッコモコで羊みたい

s-IMG_0109_20131229223934497.jpg

s-IMG_0118.jpg

s-IMG_0119.jpg

s-IMG_0120.jpg

s-IMG_0122_201312292239424e7.jpg

s-IMG_0129_20131229223957795.jpg

お尻が可愛いのなんのって(笑)

もにもにしててむぎゅーってしたくなるお尻

お家にも遊びに行かせていただきました

s-NCM_0489.jpg

ゴルだらけ

s-NCM_0491.jpg

s-NCM_0492.jpg

エディも居たんですがハイパー娘のはちみつちゃんから逃げる為に

家の裏側へ回り込み隠れるようにして1人で遊んでました(笑)


s-NCM_0493.jpg

s-NCM_0494.jpg

イヴちゃん抱っこ


イヴちゃんはママのりんごちゃんやはちみつちゃんと違ってとっても大人しいんです

まぁでもねハイパーなDNAが入っている事は間違いないから

今後に期待







ーちょっと食欲日和

先日行ったモキチ

s-NCM_0495.jpg
ランチのパン食べ放題!のパン!

s-NCM_0496.jpg
前菜!

s-NCM_0501.jpg
タラバ蟹と下仁田ネギのペペロンチーノ!

s-NCM_0499.jpg

s-NCM_0500.jpg
スモークサーモンとほうれん草のカルツォーネ!

s-NCM_0503.jpg
デザート&紅茶!

パスタは手打ちパスタ

相変わらずのモッチモチ麺

蟹はちょっと身が少なかったかな

カルツォーネはもっとモッチモチモチモチ

どれも美味しくいただきました




ーパシフィックデリで食べたフレンチトースト
s-NCM_0513.jpg

バニラ、チョコ、キャラメル、ベリー、抹茶、アップルシナモンの6種類の中から選べます
(写真はベリーとアップルシナモン)

外が少しカリカリで中はふわふわ!

美味しいけど結構ボリュームあります!!

食後に食べるというよりはこれだけで頼んでも充分かも












今日。

快晴の朝いつも通りワンズいっぱい

s-無題

s-IMG_0178_20131229224018fe4.jpg

富士山もだいぶ雪化粧が厚くなってます

s-IMG_0180_20131229224041d5c.jpg

s-IMG_0183_20131229224042379.jpg

s-IMG_0186_201312292240446db.jpg

s-IMG_0187_20131229224046698.jpg
おやつの時・・・

ついに撮った

s-IMG_0189_201312292240479de.jpg
手ごと食べる瞬間(笑)

誰とは言いません(笑)

あの場に居た方、首輪あたりで判断してください


s-IMG_0190_201312292241410ff.jpg


おやつもいっぱい食べてみんな浜でRUNRUN

s-IMG_0194_20131229224143968.jpg

s-IMG_0195_201312292241445e3.jpg

s-IMG_0198_20131229224147b7b.jpg

s-IMG_0199_20131229224208fd1.jpg

s-IMG_0196_201312292241466ed.jpg

s-IMG_0201_201312292242107c5.jpg
こちらは撮影中

s-IMG_0203_20131229224211c40.jpg
こちらはかじかじ中。

s-IMG_0204_20131229224212c62.jpg

s-IMG_0206_20131229224214a60.jpg

s-IMG_0208_201312292242424be.jpg
こちらはキメキメ中


年末の忙しい時季でもこの朝の景色だけは変わらない楽しい時間

来年もこの楽しく幸せな時間が続きますように






今宵、仕事先のマネージャーとお世話になった先輩の送別会で北口の珊瑚食堂に行ってきました

ワサワサしてて食べた物は餃子しか撮れなかった(笑)

s-IMG_0211_2013122922424588f.jpg

s-IMG_0212_2013122922424624d.jpg

s-IMG_0214_20131229224248dc9.jpg

女子だらけの会

s-IMG_0216_20131229224317b58.jpg

表彰状や花束贈呈があったりで盛り上がりました

Yマネージャー&M氏

お疲れ様でした。いろいろとありがとうございました










ここんところのいろいろでした













↓応援わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

気付けばクリスマスも終わりすっかり年越し・お正月モード

我が家にはとてもショックなクリスマスプレゼントが・・・・・

ま、この話はまたの機会に。



ず~っと載せ忘れてた大和のサイレンとのハーモニー、いや共鳴?いやただの雄叫び?

をどうぞ♪


(※音出して聴いてくださいね






23日(祝)クリスマス会のお誘いを頂きロンロン邸へ

‐の前にワンコケーキを取りに行くカールたんのお供

s-IMG_0092_20131224170201886.jpg
サンタカール

s-IMG_0093_20131224170203909.jpg
カールママがケーキを頼んでいたパシフィックデリ

ワンコ用ケーキ
毎年やってるらしい

s-IMG_0095_201312241702048dd.jpg

s-IMG_0096.jpg

ケーキを受け取りロンロン邸へ

s-IMG_0099.jpg
わちゃわちゃワンコいっぱい

(カメラの調子が悪く途中からスマホ画像です)

s-IMG_0097_201312241702072ac.jpg
オサレぶどうジュースで乾杯

s-IMG_0100_201312241702321c3.jpg
こちらがパシフィックデリのケーキ
<左:ワンコ用 右:人間用>

s-IMG_0102_2013122417023517b.jpg
クッキーわんこ乗ってます

s-NCM_0472.jpg

s-IMG_0103_201312241702366a4.jpg
ワンコ用ケーキをテラスであげる事に
(なぜか並べられるケーキたち)

s-NCM_0474.jpg
「待て」
この写真撮るまでに何度飛んだことか

s-NCM_0475.jpg
みんなあっという間にペロリ~

隣の子のを取っちゃった子もいたみたい


わんこの次は人間様~♪

s-NCM_0477.jpg
まだ貰えると期待する輩

s-NCM_0479.jpg
皆様の持ち寄りで甘いものいっぱい
(左:カンパーニュの栗ロールケーキ 中:パシデリのチョコレートケーキ 右:IKEAのシナモンロール)

写真撮り忘れましたが超美味しい手作りのスイートポテトやチーズケーキもあり

ポテチやらお菓子もあり

とっても美味しく楽しいクリスマス会でした


ロンロンママ&ロンロン、皆様楽しい時間をありがとうございました













↓応援わんクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
2013.12.22 初カート♪

土曜日の夕方エディとひまちゃんと平塚の湘南海岸公園へ行ってきました
(大和はひま号に便乗


s-IMG_0042_201312222209507e0.jpg
はじめて来る公園。

とにかくクンスカクンスカ臭い取りばっかり

s-IMG_0043_20131222220952f49.jpg
かと思ったら急にダッシュしたり

とにかく楽しいらしい(笑)

s-IMG_0046_201312222209544fc.jpg

松林内の遊歩道へ・・・

s-IMG_0047_20131222220957a5e.jpg

茅ヶ崎の遊歩道より少し明るい気がする?

s-IMG_0050_201312222209593ec.jpg
誰も居なかったのでちょっとだけフリーに

s-IMG_0052_201312222210147dc.jpg


~歩道橋渡ってビーチへ移動

s-IMG_0055_201312222210168b4.jpg

s-IMG_0057_201312222210180ff.jpg
何気に初めて来た平塚のビーチ

ひらつかビーチパークって言うらしい。


そしてビーチバルSUCCAなんていうオサレな売店(?)がある

メニューもなんだかいっぱい

サザンビーチより上手(笑)


外に席もあったしここは中々イイかも




とりあえず記念に・・・・・

s-IMG_0060_20131222221020234.jpg

s-IMG_0062_20131222221021e5d.jpg

s-IMG_0063_20131222221037113.jpg

・・・・・ね。





ちょうど日の入り

s-IMG_0066_2013122222103887f.jpg

s-IMG_0067_2013122222104003f.jpg

s-IMG_0068_20131222221041e81.jpg

s-IMG_0070_20131222221042b5e.jpg

陽も沈んだので移動~


この後ユニディへ行くんですがその前に寄り道~

s-IMG_0074_20131222221112cb2.jpg

「カンパーニュ」

ケーキやパン・洋菓子等が工場直売でお得に買えるお店

s-IMG_0072_201312222211117ef.jpg

わんこ達は外席の所で待ってて~
(※外席と言っても歩道挟んですぐ大通りなのでしっかり結んでおかないと危ないかも!)

s-IMG_0075_201312222211146cc.jpg

店内は撮り忘れました。

皆さん洋菓子、和菓子、パン、ケーキ、いろいろ買ってました

私は会長にデカイどら焼きだけ(笑)




買い物も済ませ、今回の目的の一つであるユニディへ

その目的はコチラ

s-IMG_0081_20131222221117eab.jpg

s-IMG_0082_2013122222113067e.jpg

s-IMG_0078.jpg

ユニディに新しく置かれた大型犬専用カート

これはありがたい

2台しか無いので大和はひまちゃんと


通常のカートだと高さがあって乗せるの大変だし乗ったところで飛び降りるしで・・・

これなら問題なく乗れる



いざ店内へ
s-IMG_0083_20131222221131ab7.jpg

s-IMG_0085.jpg

子連れ狼・大五郎エディ(笑)

s-IMG_0087_20131222221135890.jpg

なかなか快適

今後もっと台数増やして欲しいですね





~ドッグランで少しだけ遊んで帰りました

s-IMG_0088_20131222221136b4e.jpg
分身の術を使うエディ

s-IMG_0090_2013122222115017d.jpg
幽体離脱するひまちゃん

s-IMG_0089.jpg
鼻先が狐になる大和

ー夜はまともに撮れませんね。





とっても楽しい平塚散歩でした~

今度は皆でプチ遠足で行くのもいいかも












↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






先日、実家に帰省した時に行ったお店

まずは久々に行った池袋の「うちたて家」

s-IMG_9988_20131221215505f99.jpg
鴨汁うどん(大盛り)¥1000
(大盛りですが私でも普通に食べられます!)

相変わらず美味しいです

麺は太めで歯応えが凄いんです!

顎が疲れちゃう人もいるくらい。

s-IMG_9987.jpg
会長はきのこ汁うどん(2枚)¥1050




お次は翌日に行った築地場外市場

page1_2013122123171526f.jpg

まずはご存知玉子焼き「丸武」

甘い!美味しいけど個人的には出汁が効いててしょっぱめが好きなので・・・
一度でいいかな?(笑)

page_201312212154320b9.jpg

朝ごはんに海鮮丼いただきました

s-IMG_0002.jpg
会長はまぐろ漬け丼(とお味噌汁)

s-IMG_0004_20131221215438fe7.jpg
・まぐろ三色丼(赤身・中トロ・ネギトロ)
・お味噌汁(海苔)

甘くて軟らかくてとっても美味でございました

お味噌汁も海苔の味が濃くて


2人ともウニ・いくら等の高級品を食べないのでマグロばかし(笑)


行き当たりばったりで入ったけど美味しかったー


丼で朝ごはんが済んだと思いきや・・・・・

ある有名店の前で足が止まる会長

「井上」の前。

ここはテレビでも行列ができてるのをよく見るお店

この日も凄い列!

s-IMG_0013_20131221215458b7c.jpg

メニューは↑の中華そば¥650のみ

立ち食いです。

豚骨ベースのとにかくシンプルな昔ながらの中華そば!

あっさりしてるけどコクもありサラっと食べられます!

(ま、私は丼の後なので2口もらっただけですが)




〆は甘味!

築地さのきやのたい焼きならぬ本マグロ焼き!

(本マグロと中トロの2種類)

s-IMG_0008_201312212154402a8.jpg
今回は本マグロのみ。

中は普通にあんこ!

外側パリッパリで中はモッチリ

2人で1つにしといたけど1個丸々いけたかも・・・

もうひとつの中トロってやつにはあんこと杏が入ってます


お店のお母さんがお茶を出してくれたり使っている材料の説明もしてくれます






初築地

どれも美味しくて、楽しい築地でした





速水もこみち君と(多分)関根麻里ちゃんがロケをしているのを見て帰ってきました。

ZIPかな?

もこみち脚ながーーーっ!!

写真撮れなかったのが残念。






