すずちゃん成長記

ここのところメキメキと成長し続けてだんだん赤ちゃんらしい(と言えばらしい)
活発な動きになってきたすずちゃん!

そのミニハイパーな動きに巷では怪獣すずごんと呼ばれてます

そんなすずごんもやはりまだ赤ちゃん!

ワーっと遊んでパタリと寝る

そんな寝姿やらちょっとした成長を載せます



↓の写真は2月の半ば頃だから・・・生後2ヶ月になる少し前くらいかな!

<2月18日>
s-DSC_0739.jpg

もう立ち上がってテーブルの上のものが見れるように

s-DSC_0740.jpg

人がいっぱい来ても気にせず寝ちゃいます

s-DSC_0743.jpg


<2月24日>
s-DSC_0762.jpg

s-DSC_0765.jpg

s-DSC_0767.jpg

ちょいちょい半目(笑)

s-DSC_0768.jpg

s-DSC_0769.jpg

s-DSC_0770.jpg

バケツにも動じない(笑)

s-DSC_0774.jpg

s-DSC_0777.jpg

会長の足の間でもzzz

s-DSC_0778.jpg

s-DSC_0780.jpg


バケツにもすっぽり
s-DSC_0786.jpg

s-DSC_0788.jpg

動じないね~(笑)

s-DSC_0791.jpg

s-DSC_0792.jpg


<2月26日>
s-DSC_0798.jpg

s-DSC_0802.jpg

s-DSC_0806.jpg

s-DSC_0807.jpg

s-DSC_0808.jpg

s-DSC_0809.jpg


<2月29日>
s-DSC_0833.jpg

s-DSC_0834.jpg

s-DSC_0835.jpg

s-DSC_0880.jpg

s-DSC_0881.jpg


とにかくどこでも誰が居てもzzz

大物になりそうですね


この頃からちょっとずつ外にも挑戦♪(と言っても玄関前だけ)

s-DSC_0813.jpg
<2月26日>

自転車カゴに乗ってみたり・・・

s-DSC_0820.jpg
<2月26日>

大和やお友達ワンズにちょっとだけ会ってみたり♪(on背中)



~3月に入ってからはカバンに入って近所を少しだけ歩いてみたり・・・

s-DSC_0882.jpg
<3月3日>

s-DSC_0883.jpg

自転車のカゴに乗って近所1周したり・・・

<3月4日>
s-DSC_0902.jpg

s-DSC_0903.jpg

まだまだ散歩デビューは先だけど早くいっぱい歩いていっぱい遊べるようになるといいね!!


<3月11日>
s-DSC_0921.jpg

s-DSC_0923.jpg
(もうお座りできます

s-DSC_0927.jpg
(↑コロコロの千切った紙で遊ぶすずごん。どうやら粘着というものを気にしないらしい)








~おまけ~

s-collage-1457697401451.jpg
<左:大和3ヶ月  右:すずごん2ヶ月半>





すずごん成長記また載せま~す

動画もあるんですが編集でき次第載せます





にほんブログ村
1月末、極寒の千葉(笑)

まだ生後40日くらいの「すずちゃん」に会いに行った時のおハナシ♪


湾岸幕張PAで休憩~
s-IMG_0726.jpg

~佐原まで移動して散策

ドラマや映画等でよく使われている町並み

s-IMG_0729_20160304150314ad3.jpg

s-IMG_0730.jpg

s-IMG_0731_20160304150317137.jpg

s-IMG_0734_20160304150351e2f.jpg

s-IMG_0746_20160304150437d24.jpg

s-IMG_0747_20160304150438684.jpg
大和はひまちゃんパパと

s-IMG_0749_20160304150524575.jpg

s-IMG_0752_20160304150526e69.jpg

s-IMG_0755.jpg

KATーTUNの亀梨君主演でやっていたドラマ「東京バンドワゴン」のロケ地になったお店!

普段はカフェをやっているようです

伊能忠敬ゆかりのお店であり、伊能家17代目経営のカフェらしい

「珈琲 遅歩庵いのう」

あ、カフェには入ってません


このカフェ出て目の前の樋橋<通称ジャージャー橋>

9~17時の間、30分間隔で橋から水が出るそうです

s-IMG_0756_20160304150528b48.jpg


そしてこの日はたまたま佐原~銚子間をSL「D51」が走るとのこと!

しかもちょうど線路付近を歩いてたらもうすぐ来るなんて情報が入ったので

ちょっと見てこうかと♪

s-IMG_0735_201603041503522c8.jpg

あれ?赤いよ??

s-IMG_0736.jpg

あ、後ろね!

s-IMG_0737_20160304150355a13.jpg

s-IMG_0738_201603041503562be.jpg

s-IMG_0740_2016030415043361c.jpg

見えない見えない

s-IMG_0742.jpg

s-IMG_0743.jpg

お~~

SLにに興味は無いですが生汽笛はなかなか興奮ものでした



~SLを見た後は香取神宮まで移動してお昼ご飯

s-IMG_0760_201603041506048ef.jpg

s-IMG_0761_20160304150606c1c.jpg

神宮内の境内はわんこNGの為、少しだけ上がった所でUターン。


お昼ご飯は参道入り口にある「亀甲堂」♪

ひまちゃんママが調べてくれたお店♪

s-image01.jpg

実はわんこ、店内OKなんですが、大きさと人の混み具合によりらしい。

この日は店内に人が結構いたのでデカイ大和はアウト
(混んでなくても大和サイズはアウトなのかな?)

室内テラス席みたいな所へ・・・

テラス席とは言え壁も扉もあるので少しは寒さを凌げます!

s-DSC_0519.jpg
親子丼セット(温蕎麦)

s-DSC_0520.jpg
天丼セット(冷蕎麦)

s-DSC_0521.jpg
穴子天丼セット(冷蕎麦)

s-DSC_000002.jpg
デザート?に焼き団子(みたらし)

お蕎麦も丼も団子もとっても美味しゅうございました♪

お蕎麦は特に!!



お昼ご飯を食べて、ちびっこすずに会いに行きました→「すず来たる♪」


すずちゃんに会った帰り、酒々井のアウトレットに寄りました

s-DSC_0525.jpg

s-DSC_0526.jpg
大和初めての場所でグイグイ引っ張り回す

とにかく寒かったこの日。

入って暖まって、出て冷えての繰り返し(笑)

買い物は出来なかったけど会長のお土産に買っていった久世福商店のお煎餅!

s-o0425063813317455031.jpg
(写真は別拝借。買ったのは醤油とにんにく。ねぎみそは別日にすずママから頂きました)

これが当たりで!凄く美味しかったです♪





帰りは夜になったので藤沢の「マカロニ市場」で夜ご飯

s-s_009z.jpg

s-DSC_0530.jpg

ここも半テラス席!

壁があるから寒さを凌げます!
ストーブもブランケットもあるし

冷暖房完備で暖房点いてたけどちょっと利いてなかったかな。

s-DSC_0527.jpg
サラダ(パン付き)

s-DSC_0528.jpg
燻製ベーコンの釜焼きピザ

s-DSC_0529.jpg
生パスタのミートソース

s-DSC_0531.jpg
たっぷりシラスのペペロンチーノ

ピザはベーコンたっぷりでモチモチで凄く美味しかったです

パスタも勿論美味しかったです

特に生パスタのミートソース♪

しらすの方は量はたっぷりだけどちょっと小さすぎかな?

お店で食べるならもちょっとだけ立派なのが良かったかな~が本音。

スーパーで買って家で食べてるような感じ・・・ん~惜しい!




ちょっと寒かったけど可愛いパピィにも会えてプチ観光もできて楽しかったです

すずちゃん成長記また載せま~す



