2016.02.03 あ、節分。
大和の健康診断の翌日は日帰りで真鶴に行ってきました

まずは朝ごはんを早川漁港で食べようということで少しだけ早めに出て行ってきたんです・・・が!

なぜか朝7時からやってるはずのお店が全然開いてない

なんでだろうと思い別のお店の人に聞いてみたら
「水曜は漁港自体が休みだからまだ閉めちゃってる店多いんだよ」との事

page1_201602071511491b9.jpg
<行こうと思ってた市場内2階の食堂までの細い通路>


目的の店は諦めて以前に会長が1人で行ってたお店に行くことに!

page2_20160207151152ceb.jpg
<やはり港。にゃんズがいっぱい皆鈴つけてた~>

お店は場外市場にある「なみ」

page6_201602071543094f0.jpg

食券タイプ。
丼もの以外はおかずを選んでご飯セット¥290を一緒に買うのが定番らしい

page3_20160207151154637.jpg

会長はミックスフライ(ご飯セット)
私はおしつけの西京焼き(ご飯セット)
追加でゲソのから揚げ

ご飯は食べ放題。
種類も4種類!
・白飯
・鯖ご飯
・海藻ご飯
・いさきご飯

お魚はミックスフライもおしつけも身がプリップリで美味しかったです

おしつけ(アブラボウズ)は思ったよりは脂っこくなくて

甘みがあり身も肉厚で

ゲソも見た目小さくて細いけど結構身がしっかりしていて食べ応えありました!




次回こそは!市場内の食堂に行きたいです!

(ちなみに大和は車で留守番)




真鶴に行ってからは何をするでも無く昼寝したりプラプラ山の中を散歩したり・・・

s-1454484337536.jpg

page7_201602072318006f7.jpg

三ッ石でわらびもちソフトとラスクソフト食べたり・・・

s-DSC_0561_20160207151207a56.jpg
夕日を見たり・・・



そして夜ご飯は実家できりたんぽ鍋を頂いたんですが・・・

帰り道になって「あ、今日恵方巻じゃん!」

てな感じで食べ忘れた事に気が付いて、急遽コンビニに寄って買う事に(笑)

と言っても元々恵方巻を食べる習慣のある地域で育ってないから

関係ないっちゃない。

けどそれに乗っかって美味しいもの食べたい!

って、ここ数年近くの魚屋さんで出してる美味しい海鮮恵方巻を食していたんですが

今年はコンビニになってしまった・・・。

しかもきりたんぽ鍋食べちゃったよ。

でも食べたのが17時30分とかだったので、万が一夜お腹空いた時用に!



~夜。

恵方巻と節分トルティーヤだけ夜に頂きました

s-DSC_0563.jpg


ちゃんと節分の豆まきもしましたよ~

s-DSC_000001_201602071500087b9.jpg








Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/1026-035a707f