2010.01.21 冬ぼたん
今日は、先日お犬友達のパパさんママさんとお出掛けした鎌倉での写真を載せたいと思います絵文字名を入力してください

まずは鶴岡八幡宮のぼたん園に行ってきましたアップロードファイル

s-s-aimg.jpg

お参りも済ませて大和にお守りも買って・・・お守り

いざ、ぼたん園

s-s-botan1.jpg

s-s-IMG_3642.jpg

本来、牡丹は4~5月頃に咲くのが一般的絵文字名を入力してください

冬ぼたんは藁囲いをして温度を上げて早く咲くように考えられたもの

これにより寒い冬でも大輪の牡丹が楽しめるようになってます

ちなみに鶴岡八幡宮には100品種1000株の牡丹が植えてあるそうです顔-オッ

s-s-IMG_3643_20100120185029.jpg

お天気も良くお散歩日和だったのですが写真を撮るとなるとこんな感じ↑で

陽が当たるところと当たらないところと出てしまうのでなかなかキレイに撮れず・・・

少し曇っていてなおかつ雪なんて降って(積もって)くれると最高なんですけどね

s-s-IMG_3644.jpg

それでもやっぱり牡丹はキレイに咲いていたので日当たり具合?のちょうど良いところを選び撮影

s-s-IMG_3645.jpg

s-s-IMG_3646.jpg

s-s-IMG_3648.jpg

s-s-IMG_3649.jpg

全体的には八部咲き位だったかな?アップロードファイル

牡丹は大好きな花のひとつなのでテンションが上がりました矢印アップロードファイル

そしてぼたん園を出たところでリスに遭遇シマリス

s-s-IMG_3653.jpg

タイワンリスちゃん

電線を走り隣の木へ何かを運んでいるようですじー

巣作りかな?モジャモジャの何かを銜えてましたもじゃもじゃ

s-s-IMG_3655.jpg

どこへ持って行くのか見ていたその時

s-s-IMG_3656.jpg

飛びました

電線から木へ大ジャンプ

なかなか貴重な姿を撮れたような気がするのは私だけでしょうか・・・

この日一番のベストショットだったと思います(笑)






そしてお楽しみ?お待ちかね?のお昼ご飯ニヤッ

s-s-IMG_3657.jpg

鶴岡八幡宮前、若宮大路沿いにある鎌倉どんぶりカフェダイニングBOWLS(ボウルズ)どんぶり

s-s-IMG_3658.jpg

ここはワンコもOKなお店絵文字名を入力してください

犬用のメニューがあるかどうかはわかりませんでした


s-IMG_3153.jpg

店内入って目の前の柱はなんとどんぶりが床から天井までビッシリ積み上げられていました絵文字名を入力してください

通称どんぶりタワー雨に濡れる結晶塔イメージ

s-IMG_3154.jpg

ここにはMyどんぶり制度というものがありボウルズオリジナルのどんぶりを購入して

さらにそれを持ち込むと名誉ドンブラーとしてお得な料金になるそうです

s-IMG_3157.jpg

そしてどんぶりのサイズはS・M・Lとあり一緒に行ったパパさんは左のゴボウのキーマカレー丼(Lサイズ)

ママさんは右のスモークサーモンとアボカドのサラダ丼(Mサイズ)

私は上の蒸し鶏の葱塩ダレ丼(Mサイズ)

全て¥980のセットでお味噌汁とお新香が付いてきます

私が食べた蒸し鶏丼はさっぱり味で食べやすく美味しかったです

欲を言えばもう少し塩ダレが全体にかかってるといいなと思いましたリアルドコモ・べー



s-IMG_3159.jpg

こちらはトイレにて1枚

天使のブタさんが微笑みかけてくれました絵文字名を入力してください

そしてこの室内の電気の色

このままの色でした(笑)

みどり色のような黄みどり色のような・・・絵文字名を入力してください

どんぶり屋さんのイメージカラーなのかな?


お昼ごはんを食べた後は小町通り等をプラプラして大和パパにおみやげも買って

シメは甘味

小町通りから少し脇道に入ってすぐの「納言 志るこ店」絵文字名を入力してください

ここもパパさんママさんに教えてもらったお店アップロードファイル

外観も店内もなかなか渋く私好みのお店

s-IMG_3160.jpg

私が頼んだクリームぜんざいニヤッ

小豆の粒が大きく食べ応えがあり美味しかったです


s-IMG_3162.jpg

パパさんママさんが頼んだクリームあんみつ絵文字名を入力してください

ここは田舎しるこがオススメらしいので次回はソレをいただいてみたいですハート2


やはりシメの甘味は外せませんね




とっても楽しい鎌倉散歩でした


JPパパさんママさんありがとうございました~



ちなみに大和パパへのおみやげはこ寿々のわらび餅と壱番屋小町店の醤油二度付けせんべい煎餅

(写真は撮り忘れましたベー





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/126-634c89da
