2010.02.01 真鶴トリップ
1月30日(土)、大和を連れてパパの真鶴の実家に遊びに行きました

今回は泊まりでお世話になりました

s-IMG_3896.jpg

大和は車が大好き

車に乗るとわかった途端に車の周りを走りながらピーピー言うんです(笑)

早く乗せろと(笑)

小さい頃初めて乗った時はリバースしてしまったんですがそれ以来は一度も戻さず平気な顔して乗ってます

おもしろいことに合流や車線変更のときになぜか大和は窓から顔を出して入れてくれた車に愛想を振りまくんです

お礼を言ってくれているんでしょうか




真鶴に無事到着し、午後少し遅めに出たのでそのまま夕方のお散歩へ

s-IMG_3899.jpg

s-IMG_3907.jpg
 
近所のワンちゃんいつも通ると2匹で吠えるらしい

確かにこの日も大和に向かって上(2階?)からワンワン吠えてました

がしかし、大和はどこで吠えているのかわからず1人でアタフタしてました(笑)



s-IMG_3908.jpg

近くの公園で一遊び

誰もいなかったので走りたい放題

ここはあのナニコレ珍百景でもやっていた石原軍団が消防車を寄贈するのにイベントを行った公園

残念ながら消防車は車庫にしまってありしかも夕方だったため暗くて写真は撮れず・・・


s-IMG_3913.jpg

夕陽もほとんど沈んでいました


帰る頃には大きな満月が出ていました

s-IMG_3921.jpg

水面に映る月明かりがキレイだったので一枚



翌朝の散歩はコースを変えて街の方へ

s-IMG_3930.jpg

実家のすぐ裏(上)の私のお気に入りの場所から


s-IMG_3933.jpg

散歩の途中で「はばのり」が干されているのを発見

はばのりとは浅い岩場に着床した海苔を取り、天日に干した物

この大きさで1枚1000円~2000円するそうです

直火で炙ってパラパラにしてご飯の上に乗せてかつお節と醤油をかけて混ぜて食べると美味しいんです


さて散歩に戻りまして、真鶴は丘陵のような地形なので坂道だらけ

s-IMG_3937.jpg

s-IMG_3940.jpg

登ったり降ったりのお散歩

s-IMG_3942.jpg

s-IMG_39421.jpg

梅もだいぶ咲き始めてますね

s-IMG_3945.jpg

途中、公園に寄りお友達にご挨拶してからお家に戻りました(笑)



午後は実家で飼っているハンス君(以前紹介。通称ハンちゃん)と家の向かいにある三木元総理大臣の別荘のお庭をお借りして

大和のパパの姪っ子ちゃんも参加で遊びました

s-IMG_3949.jpg

お家から別荘に出るまでの道のり

2匹仲良く歩いてました

これでも13歳差

後姿じゃわからないものですね~・・・


s-IMG_3955.jpg

s-IMG_3959.jpg

竹林を通り抜けてお庭へ

s-IMG_3977_20100201220445.jpg

s-IMG_3978_20100201220444.jpg

みんなでフリスビーをして遊んだのですがハンちゃんはお年なのでさすがに走らず

私が向けたカメラにズンズン向かってきました

s-IMG_3968.jpg

s-IMG_3971.jpg

おかげで可愛いショットが撮れました


こちらはお庭から眺める景色

s-IMG_3964.jpg

お庭からこんなに海が見えるなんて最高ですよね

羨ましい~~


そんな事もやっぱり大和にはわからず(笑)

もう使っていないテニスコートでボール遊び

s-IMG_3999.jpg

・・・・・ボール

いや、どう見てもハッサク(笑)

実はこれテニスコートの上に生っているハッサク

s-IMG_3994.jpg

落ちてきた物を大和がボール代わりに遊んでるんです

なんて罰当たりな

s-IMG_4004.jpg

でもなんか楽しそう・・・(笑)


s-IMG_4021.jpg

今度は本物のボールもみつけてどっちにしようか迷い中・・・・・

s-IMG_4009.jpg

結果、やはりハッサクが良いようです(笑)



その頃ハンちゃんはお口に葉っぱをつけてプラプラ

s-IMG_4016.jpg


そして最後はやっぱりおやつタイム

s-IMG_4023.jpg

s-IMG_4028.jpg

どこへ行っても忘れてはならない恒例行事です(笑)

↑写真では解りにくいですがハンちゃんと大和は一回り位違うんです

ハンちゃんの方が大きいんです

なのでいつも大和がいろんな所で大きい大きいと言われますがハンちゃんをずっと見てきたので

なんだかピンときません(笑)

でもきっと大和もいずれハンちゃんを越す日がくるのでしょう

楽しみです



s-IMG_4034.jpg

お水もいただきました~



とっても楽しい時間を過ごせました

ハンちゃん、お母さん、お父さん、姪っ子ちゃんありがとうございました~

お世話になりました

また遊びに行きま~す





☆おまけ☆

s-IMG_4045.jpg

お母さん手作りのシーサー


s-IMG_4047.jpg

手作りの郵便受け


s-IMG_4048.jpg

手作りのふくろう


この他にもお庭やお家の中にお母さん手作りの可愛い物がいっぱい

大和家もいつもいろいろ頂いてます













Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/134-ccc3807c
