今回は横浜中華街の食べ放題バイキング「龍江飯店」と横浜ランドマークタワー内にある「Hard Rock Cafe」を紹介していきます。


まずは1軒目の中華料理バイキング 「龍江飯店」(本店1号店)


こちらのお店はオーダー式の食べ放題、初めに品数、金額の異なるプランを選択します。


3種類あるプランはこちら

平日限定プラン 60品  1680円 (時間無制限) (ドリンクバイキングは別料金)

特選プラン    100品 2380円 (時間無制限) (ドリンクバイキングは別料金)

アルコール
飲み放題プラン 100品+50種アルコール付2時間飲み放題 3980円 (2時間制)


食事をした日はお店の前で店員さんが割引チケット付チラシを配っていたので・・・今回は奮発して「特選プラン」を選択しちゃいました(笑)
(特選プラン20%OFF 2380円→1900円)



先ず初めに100品ある料理の中から6品を注文、それを食べ終えてから次の注文へ・・・その繰り返しシステムです


お腹を空かせた狼4匹(大和パパと愉快で楽しいお友達)は早速注文・・・

s-IMG_4184.jpg
炭焼きチャーシュー
(軟らかく味付けもしっかり)

s-IMG_4189.jpg
焼き小龍包(ショウロンポウ)
(肉汁タップリで一口で食べると火傷します

s-IMG_4186.jpg
豚肉とキャベツの味噌炒め
(キャベツの甘みが良く出ていました)

s-IMG_4185.jpg
五目チャーハン
(ご飯がパラパラ、これ1品だけでボリュームあります)
(2回注文しました

s-IMG_4188.jpg
海老のチリソース煮
(海老がプリプリで酸味が少しだけ強いソース)

s-IMG_4187_20100217081001.jpg
ゴマ入り鶏の唐揚げ
(ゴマの風味と塩、コショウで味付けされたシンプルで飽きのこない味)



ここで最初の6品を注文し終えたのですが・・・食べ盛り?の4匹はものの10分で食べ終わり次の注文に・・・(笑)



s-IMG_4193.jpg
四川風マーボー豆腐
(ご飯が進む、かなりの辛さです)

s-IMG_4195.jpg
あんかけ焼きそば
(麺の両面がこんがり焼かれて香ばしい)

s-IMG_4196.jpg
春巻き
(揚げたて熱々でした)

s-IMG_4194.jpg
小龍包
(こちらも肉汁タップリ)

s-IMG_4190_20100217081104.jpg
北京ダック
(3回も注文しちゃいました

s-IMG_4199.jpg
豚バラ肉の角煮
(トロトロに煮込まれた豚肉をパンに挟んで)



まだまだいっぱい食べました



s-IMG_4192.jpg
酢豚
(豚肉がたっぷり入って野菜もシャキシャキ)

s-IMG_4198.jpg
鶏肉とカシューナッツ炒め
(ナッツの美味さと鶏肉の軟らかさ)

s-IMG_4197.jpg
チンジャオロース
(竹の子がかなりシャキシャキしてます)

s-IMG_4200_20100217081231.jpg
ミニチャーシューまん
(甘辛で煮込んだ具が美味)


この他にコーンスープ、海鮮チャーハン、ゴマ団子、中華風カステラ、杏仁豆腐、黒胡麻プリン、タピオカミルクetc・・・どれも調理したての熱々でテーブルに運ばれ、注文してから短時間で料理がくるので大満足
もちろんどの料理も皆で残さず美味しく食べました



2軒目は横浜ランドマークタワー内の「Hard Rock Cafe」に行きました

s-IMG_4201_20100217081230.jpg

こちらのお店は世界共通レシピで作り上げるボリュームたっぷりなアメリカ料理が自慢今回は友達のオススメ品「ハンバーガー」を注文しました

s-IMG_4211.jpg

s-IMG_4213.jpg

こちらが今回注文した 「レジェンダリーバーガー」 1890円

8オンス(240グラム)のビーフパテを使用した大迫力のプレミアムハンバーガー。
パテからあふれ出す肉汁に、チェダーチーズ、
大きなフライドオニオンリングの食感と甘みが絡み合う、
ボリューム満点の贅沢なハンバーガーです。

写真の通り巨大で「肉」を喰らいつくイメージ(笑)
お肉もジューシーでパンもフワフワ、かなりお腹いっぱいになる1品です
値段は少々高めですが、1度は食べる価値ありです






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/145-270aadbf
