2010.02.17 遊びたい放題
連日お天気の悪い日が続いておりますがワンコ達には関係ナシ

今日も海でお友達といっぱい遊びました

s-IMG_4233.jpg

いつもの西浜で小雪ちゃん・華ちゃん・みどりちゃんに会い

またしても小雪ちゃんと穴を掘り掘り

最近の2匹のブーム?(笑)

s-IMG_4237.jpg

そこへハナちゃんが来てなにやら小雪ちゃんと仲良し

大和は木の枝を発見


そんなほのぼのした散歩をしていたら久しぶりの「彼」が登場

s-IMG_4250.jpg

そうですご存知エディ君

エディ 「大和ー元気にしてたかー

大和 「イデェ

s-IMG_4251.jpg

エディ君に会うのは2週間ぶり

大和が去勢をしてからなかなか会えなかったので久しぶりに会えて大和も嬉しそうでした

会えない時間が長くても会ってしまえば一瞬でその時間が無かったかのような気の合いっぷり

s-IMG_4252.jpg

いつものようにクッチャクチャになりながら遊んでました

s-IMG_4254.jpg

これも毎度の事ながら先に疲れてしまうエディ君






そして大和は相手を変え小雪ちゃんと遊んでいると・・・

s-IMG_4259.jpg

お・・・誰か来たかな

s-IMG_4264.jpg

大和 「あ・・・あれは・・・


またしても久しぶりの「彼女」が登場

s-IMG_4276.jpg

そうですご存知、夏恋ちゃん

夏恋(上) 「大和ー私とも遊びなさーい

大和(下) 「は、はいー


相変わらずいろんな意味で強い夏恋ちゃん

(笑)


s-IMG_4279.jpg
s-IMG_4284.jpg

基本はずっと上を取られてます(笑)



その頃ハナちゃんは後から来たレオ君と取っ組み合い中

s-IMG_4267.jpg

レフリー:華ちゃん

s-IMG_4269.jpg

勝敗はいかに・・・

華レフリー 「ま、どっこいどっこいね

s-IMG_4286.jpg

華レフリー 「フッ・・・私ってば良い審判したわね

華ちゃん、お顔が汚れていらっしゃる

華 「気にしないわ私に審判をしてほしい時はいつでも言ってちょうだいその代わり・・・高いわよ


華ちゃん、今度大和の戦いも審判よろしくね~








☆おまけ☆

先日1歳を迎えた大和

誕生日にはケーキをあげました

s-IMG_4157_20100217230737.jpg

左:太るといけないので小さめのケーキ
右:バレンタインも兼ねてロ-ルケーキ

・・・・・太らないようにって、2個もあげたら一緒か


s-IMG_4162.jpg

でも美味しそうにペロッと食べてくれました

s-IMG_4165.jpg

鼻先や顔中にクリームが付く位バクバク食べてくれました





☆もうひとつおまけ☆


先日私が実家に帰った時に食べた苺

s-IMG_4170_20100217230736.jpg

特大!そしてハート

バレンタインだったということもありなんだか得した気分



翌日に友達と行ったお店も紹介しちゃいます

お昼に行ったのは池袋にある「UCHOUTEN(ウチョウテン)」

駅から少し離れていてビルの間にひっそりあるような小さな洋食屋さん

お店に入ると中は外からではわからないほど満席状態

注文をしたのはずっと前から食べたかった黒毛和牛のハンバーグ

s-IMG_4174.jpg

前から来よう来ようと思ってなかなか来れなかったので今回やっと食べに来れました

s-IMG_4173.jpg

お肉は和牛100%(贅沢

肉汁たっぷりで私好みの硬さ

外側は少し硬めで中が軟らかい&ジューシー

大満足の美味しさでした

お味噌汁とご飯も付いてます

メニューは他にもメンチカツやクリームコロッケ、生姜焼きなどいろいろあります


ただビックリしたのはランチタイム11:30~14:00までなのですが私たちが13:00に入って

次のお客さんが来た時にはお店のご主人が何やらお客さんに伝えるとそのお客さんは

わかりました~とガッカリした表情で帰って行き、更にまたお客さんが次から次へと来るんですが

皆さん同じようにご主人に何かを言われ残念そうに帰って行くのです!

よく聞いてみるとどうやら材料が終わっちゃったのでゴメンナサイとお断りしていたようなんです!

私と友達は「ギリギリだったね(笑)」とヒソヒソ声(笑)

ラッキ~


次からはもう少し早めに行こうと思います(笑)



そして3時のおやつは同じく池袋にあるロクシタンカフェ

s-IMG_4177.jpg

頼んだのはブリュレロクシタン(右)とテオレロクシタン(左)

このテオレロクシタン!写真ではちょっとわかりづらいのですが器がデカイんです(笑)

右のブリュレより大きかったです(笑)

ちょっとした小どんぶり位あるんじゃなかろうかという位

取っ手?が無いので両手で持って飲むティー(笑)

豪快です

ブリュレは甘さと砂糖を焦がした苦味がちょうど良くて美味しかったです






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/146-8fb1488a
