本日は仕事帰りの大和パパと待ち合わせをし、茅ヶ崎駅南口にあるラーメン店「菜良」に行ってきました

s-IMG_4214.jpg

このお店はワンちゃん友達のパパさんママさんに教えてもらい、インターネットでの評判も良かったので、食いしん坊の大和パパ(ママ)は速攻で訪問・・・(笑)

s-IMG_4215.jpg
定休日、営業時間


評判通り、訪問した時には外に順番待ちの人達が5人・・・

この寒空の中、食べたい一心で並び続けました(笑)

待つ事30分・・・待ちに待った入店です

大和パパはお腹ペコペコなのでさっそく注文(笑)

s-IMG_4217.jpg
大和パパが注文した 「えぼし麺(大盛り、タレ濃い目)」 700円

s-IMG_4216_20100218203645.jpg
こちらは大和ママ注文の 「えぼし麺」 600円

メニューはえぼし麺(二郎系ラーメン)、あえそば、つけ麺の3種類です。

無料のトッピングには、野菜増し、ニンニク増し、アブラ増し、タレ濃い目があり、その他に有料トッピングもあります。

濃いスープに結構多めな野菜、バラ巻チャーシューに極太麺が出てきました。

麺は【モンゴル産の天然潅水使用】の自家製麺

都内の二郎系ラーメンは何度か食したのですが、食べるとりっぱに二郎麺になっていました

かなりの食べ応えと食感があり、大変美味しいです。

濃いスープは醤油の味が強く、甘みが前面に出てくるタイプで、好みは分かれると思いますが個人的には大満足

さらにバラ巻チャーシューは出汁が良くしみこんでおり、柔らかくて凄く美味しかったです。

茅ヶ崎に二郎系が出来たと言うだけでパパは嬉しいのに(笑)、完成度が高く、比較的安価な1品で、これは何度も行ってしまいそうです








Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/147-78c2a502
