昨日の日曜日

湘南祭行って来ました (大和はお留守番)

ワンコ友達の仁平さんのパパさんママさんとご一緒させていただきました

土曜日より天気も良く朝から人が沢山いて散歩の後に行くのが若干不安に・・・

そして案の定お昼近くには人混み人混み

サザンビーチは食べ物屋さんが多く、ひたすら食べまくりました

食べた物を一気に載せま~す

s-IMG_4378.jpg
茅ヶ崎ラー油丼(ピンボケしててすみません
甘みが少しあり辛さ控えめ

s-IMG_4379.jpg
きゅうりの1本漬け(なぜか青空バック
端から端までしっかり漬かっていてご飯が欲しくなる美味しさ(笑)

s-IMG_4382.jpg
チーズ肉巻きおにぎり
おにぎりだけど意外と1つでガッツリ系

雄三通りに肉巻きおにぎり屋さんオープンしたそうです


s-IMG_4383.jpg
肉巻きおにぎりのお店は大行列ができてました

s-IMG_4386.jpg
富良野メロンパン
メロンの香りが強く程良い甘さで美味しかったです

s-IMG_4388.jpg
黒糖さつまいもスティック
若干黒糖っ気が足りない気もしましたがおつまみ感覚でペロリ

s-IMG_4391.jpg
厚木シロコロホルモン
B級グルメの大会B-1グランプリで優勝した事もあるシロコロ

s-IMG_4389.jpg
噛み応えがあり味付けもちょうど良し
ただいつ飲み込んでいいのかわからずガムみたいになってました(笑)

s-IMG_4407.jpg
大和パパにもおみやげで買っていきました

s-IMG_4392.jpg
トッポギ
後からくる辛さがクセになる美味しさ

s-IMG_4393.jpg
まっ黒酢豚
黒酢が効いていてちょっぴり濃い目の味付け
絶品です

s-IMG_4394.jpg

s-IMG_4395.jpg
イチゴ100%生絞りジュース
少し酸味がありましたが暑い日差しの中飲むにはちょうど良く、一気飲み

s-IMG_4396.jpg
ガーリックシュリンプ
少し薄味でしたがにんにくが効いていて食べ応えあり

s-IMG_4398_20100426121834.jpg
名前を忘れてしまいした
チキンとハンバーグが入ったロコモコのようなランチプレート

s-IMG_4399.jpg
またまたガーリックシュリンプ(&照り焼きチキン)
2店の食べ比べ
こちらのほうが味付けは濃い目でどちらかというと私好みの味



そしてこちらはなんとフリマで売っていた大根¥100

s-IMG_4403.jpg

仁ママさんと1本ずつ買いました


お祭りに行けなかった大和パパへのおみやげは・・・

s-IMG_4404.jpg
じゃがバター

s-IMG_4405.jpg
大ダコ焼き

どちらもパパからの注文

大ダコ焼きのタコは本当に大きかったです


そしてデザートにアイスクリーム

s-IMG_4409_20100426193445.jpg
左:ハワイアンバニラ   右:バナナマックファッジ
バニラの方はタヒチ産のバニラをたっぷり使いバニラ本来の味を生かすために卵を使用してないそうです
バナナマックファッジはバナナとマカダミアナッツとチョコレートファッジを混ぜた贅沢アイス

実は写真は撮ったもののまだ食べてはいないんです

今夜のデザートに頂こうと思います



・・・結果、なんだか食べ過ぎてる気もしますが・・・美味しい物をいっぱい食べられて幸せ

という事で良しとします(笑)


仁パパさん、ママさんありがとうございました




☆おまけ☆

s-IMG_4400_20100426121916.jpg

サザン通りで会ったねこちゃん

ベビーカーにおとなしく乗っていたねこちゃん

人混みの中でも微動だにせず

貫禄たっぷりで可愛かったです






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/188-6b834474
