ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか

連休はずっとお天気も良く絶好のお出掛け日和でしたね

我が家はパパの実家がある真鶴に大和を連れて遊びに行ったり大和ママの両親やいとこが遊びに来てくれたり・・・

と、ほんのちょっとだけバタバタ・・・(いや、パタパタ位?)してました

ブログを書こうにも写真と文がまとまらず、今回は写真だけをちょびっと載せようと思いま~す




s-IMG_5385_20100504153034.jpg

s-IMG_5387_20100504153034.jpg
散歩の途中にある近所の藤棚




~真鶴~

s-IMG_5401.jpg

s-IMG_5395.jpg
実家の近所をお散歩

緑が多く風も冷たくて気持ちが良かったです


s-IMG_5417.jpg
近くのお林展望公園

大和パパがくだらない事してます(笑)


s-IMG_5424.jpg
花壇に入って草をむしる大和

大和・・・花壇には入っちゃいけません


s-IMG_5410.jpg

s-IMG_5412.jpg
大好きなベンチに乗るもこの後、足を踏み外して落ちました(笑)



公園に咲いていたサトザクラ
s-IMG_5414.jpg

s-IMG_5411.jpg

s-IMG_5421.jpg

s-IMG_5422.jpg
だいぶ葉が増えていましたが綺麗でした

サトザクラ(里桜)とは、オオシマザクラを基にして開発されたと考えられる園芸品種の桜の総称。

オオシマザクラにヤマザクラ、エドヒガン、カスミザクラ、マメザクラなどを掛け合わせたものとされるそうです

また、人里で開発されたサクラを全てサトザクラという場合もあり、この場合は更に多くの種類のサクラがサトザクラに分類される。

サトザクラは往々にして人間の観賞用に改良されてきたため、花びらの数の多いものや、見栄えのするものを選んで作られている。八重咲き、枝垂れ咲きの種類も多い。

(ウィキペディアより引用


お次はビオラ・・・かな?
s-IMG_5416.jpg

s-IMG_5418.jpg
すみませんそんなにお花には詳しくはないもので



s-IMG_5400.jpg
これまた更に名前がわからないお花



s-IMG_5402.jpg
テニスコートの地面から出てきた小さな木




実家の傍で筍掘り・・・・・を見学(笑)

s-IMG_5405.jpg
階段の真ん中から生えてきちゃった竹の子

s-IMG_5406.jpg
竹の子には雄・雌があるようでこちらは雄竹・・・かな?

s-IMG_5403.jpg
大きいものから小さいものまで収穫

見てただけですが




お母さん手作りのシーサー

s-IMG_5407.jpg

s-IMG_5431.jpg

お庭やお家の中、いろんな所にお母さん手作りの子たちが居て可愛いんです





~海散歩


久しぶりにケンゾーと遊びました

s-IMG_5448.jpg

s-IMG_5450.jpg

s-IMG_5451.jpg

久しぶりに激しくやりあいました

ケンゾーありがとう





s-IMG_5434.jpg

この写真の中にはワンコが3匹いま~す







長くなりましたがご閲覧ありがとうございました






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/195-332d76e7
