2010.05.24 雨散歩・・・
雨ですね~・・・

めんどくさいですね~散歩・・・


まあそんな事言いながらも毎日出てるんですけどね

大和はトイレを外でしかしなくなってしまったので

一度出てしまったらもうどうにでもなれって感じです(笑)



幸い家を出た時は小降りだったのでそのまま海方面までプラプラ・・・
s-IMG_4448.jpg
(雨なのでコンパクトデジで撮影)

いつもなら必ず誰か(ワンコ)に会うのに今日は誰にも会わないもんだから後ろを振り返ったり

周りをキョロキョロ見ながらの散歩
s-IMG_4447.jpg
ヤマさん、まっすぐ歩いて~


サザンビーチまで出たところで仁平さんに会えたので一緒にお散歩
s-IMG_4449_20100524142739.jpg


プラプラ内側(住宅街)を歩いている時、仁ママさんに面白い花があるよと教えてもらい

行ってみるとそこにはこんな花?が
s-IMG_4450.jpg

s-IMG_4451_20100524142738.jpg

s-IMG_4452_20100524142812.jpg

s-IMG_4453_20100524142811.jpg

まるでコップを洗うブラシのような花・・・



そうです。

その名も「ブラシの木」(笑)



きっと皆さんはご存知なのだと思いますが、花は好きだけど詳しくはない私にはお初にお目にかかる方でした
(どこかで会っていたけど気づかなかったパターンもありますがね


見たままブラシに見えるからブラシの木・・・・・

なんて安易な命名なんでしょう(笑)

しかも「ブラシの木」をで調べてみたところ・・・

フトモモ科ブラシノキ属という仲間の木だそうで。

・・・・・フトモモてと1人でよくわからないツッコミをしてしまいました(笑)

でも別名をカリステモン・花槙・金宝樹などとも言うそうです


犬の散歩で街中や住宅街などを歩いてるといろんな花や木や面白いモノが見れるので楽しいです


仁ママさん雨の中ありがとうござました



ワンコ達、最後はやっぱりおやつで締めです
s-IMG_4454.jpg

仁平さん一緒にお散歩してくれてありがと~う



明日はお天気回復して晴れるみたいですね

気温も27度まで上がるとか

がしかし水曜日はまた雨マークになってますね


ワンコの皆さん明日は思いっきり遊んでおきましょう







Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/211-2fe38605
