2010.06.03 ランチ♪
昨日のお話

ワンコ友達の仁平さん家ご夫婦とランチに行きました

お店は茅ヶ崎・一中通りにあるパシフィックデリ

以前お茶をしに行った事はあるのですがランチを頂くのはお初
s-IMG_3067.jpg
お天気も良く風が冷たくて気持ちよかったのでテラス席へ        ↑こちら側
(写真は以前撮ったものなのでカーテン?は閉まってますが昨日は全部開いてました

さっそく注文したお料理載せちゃます

まずは私と仁パパさんが注文したふわふわ卵のオムライス
s-IMG_4479_20100603142232.jpg

中のご飯は十五穀米でお店特製オムソースで味付け

卵もふわふわで美味しかったです

欲を言えばもっとふわふわだと嬉しいかも



仁ママさんが注文したのはエビ団子の欧風カレー
s-IMG_4481.jpg

欧風というわりにはちょい辛め

でもカレーは少し位辛くなくては(笑)



大和パパが注文したのは豚ひき肉と高菜のレッドカレー
s-IMG_4473_20100603142233.jpg
レッドカレーという程赤くは無いのですが食べてみるとココナッツの味が強めで後から喉の辺りがピリピリする感じ
先ほどの欧風カレーの方が辛かったかな

s-IMG_4477.jpg
薬膳スープ

薬っぽさも無く鶏ダシが効いていて美味しかったです


どれも美味しく頂きました~
(カレーは味見程度にもらいました


写真を見る限り普通に見えますが全員、大盛りで注文しました






お腹いっぱい食べてパシフィックデリを後にし、デザートを食べにちょっと足を伸ばして鵠沼へ

前から仁平さんご夫妻に話は聞いていて一度行ってみたかったカキ氷屋さん「-kohori noan-埜庵」

s-IMG_4484_20100603143122.jpg

鵠沼の商店街を少し抜け住宅街にあるお店

1階はテラス席2階は室内に数席


天然氷を使用していて頭にキーンと来ない美味しさだとか

ワクワクしながら注文

s-IMG_4486_20100603142231.jpg
私が注文したいちごみるく
苺ソースは生いちごをそのままつぶしたような天然ソース
苺そのものの甘さがありとっても美味しかったです

本当はWいちごを食べたかったのですが5月までの商品だったので残念ながら食べられず
来年絶対リベンジしたいと思います


s-IMG_4487.jpg
大和パパが注文したマンゴー
マンゴーの実が入っていてかなり甘くて濃厚でした
横の練乳を入れてもGOOD

s-IMG_4492_20100603142326.jpg
仁パパさんが注文したWメロン

やはり市販のミドリのシロップとは比べ物になりませんね
生シロップ最高
Wというだけあって中にメロンの果肉がそのまま入っている楽しい一品


s-IMG_4488_20100603142326.jpg
仁ママさんが注文した柚子

一見あっさりしてそうに見えますがかなり柚子です(笑)
皮をすって入れたのか舌触りもあり甘さと酸味が良い感じに出ていてこれからの季節にピッタリな感じです



4品とも果物そのものの味・甘さがしっかりと出ていて最高に美味しかったです

キーンとも来なかったし





仁パパさん、ママさん、ありがとうございました




Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/218-20eba132
