5日の大和パパ昼食は大船駅前に6月オープンしたラーメン屋「日の出」に行ってきました

s-IMG_4778_20100706172837.jpg

このお店の看板メニューは極太麺と濃厚スープが自慢の「剛つけ麺」

ラーメン好きとして一度は食してみたいと思い何時もは大和ママの手作り弁当を食べているのですが・・・今回はラーメンの誘惑に負け?お弁当は拒否して出社しました(笑)


s-IMG_4783.jpg

店内には美味しい食し方が

s-IMG_4784.jpg

注文したのは「剛満つけ麺 特盛り」

出汁の濃厚具合に応じて「剛つけ麺」→「剛満つけ麺」があり、麺の量は基本が230gで、340gの大盛も同料金だが、460gの特盛は100円増しでした。

極太麺はモッチモチの噛み応えがある特製麺、つけ汁は濃厚でカツオダシと魚粉がガツンと効いているヘビー過ぎる濃厚な味わい
かなりのトロトロ感なので麺とよく絡みます


濃厚過ぎる為、かなり好みは分かれると思いますが、病み付きになりそうな個性あるラーメンでした













Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/247-e1afb48a
