8月2日(月)~3日(火)

ボクの避暑地(という名のパパの実家)真鶴に行ってまいりました

今回は海遊びを目的に

ちょっと写真が多いですがお付き合い下さい

s-IMG_8391.jpg

s-IMG_8408.jpg
向かったのはパパの実家から歩いて2~3分のところにある尻掛(しっかけ)海岸

ここはパパが子供の頃から海遊びをしていた思い出の場所

貸しボート屋さんが出入りするのがメインの場所であり海水浴という感じでは無いので地元の人達が遊びに行くようなちょっとした穴場


s-IMG_8400.jpg
大和はさっそくボール投げをして遠泳

s-IMG_8402.jpg

s-IMG_8407.jpg
パパも一緒に泳ぎました~

s-IMG_8410.jpg

s-IMG_8398.jpg
海は夏場なのに透き通ってて凄くキレイでした
冬場はもっとキレイです


s-IMG_8412.jpg
パパ、童心に返ってジャーンプ
(※子供の頃と違うのは飛ぶのに乗った岩の高さ

s-IMG_8414.jpg

s-IMG_8415.jpg
体の大きさも手伝って激しい水しぶき 

s-IMG_8419.jpg
大和は突然飛び込んだのと、一瞬消えたことにちょっと焦って慌てて救出?!

・・・いや、回収(レトリーブ)に向かいました(笑)

s-IMG_8423.jpg
大和 「お父ちゃん大丈夫かー?」

s-IMG_8429.jpg
大和 「あ、ボールや~

s-IMG_8431.jpg
無事を確認するとすぐさまプイっとボールの方に向きお父ちゃん回収せずあっさり帰ってきました(笑)
パパ「助けんかい

s-IMG_8446.jpg

s-IMG_8443.jpg
それにしても大和は本当に上手に泳ぐようになりました
いつの間にか



s-IMG_8447.jpg
パパが潜って大和が探す。というくだらない遊び(笑)

s-IMG_8449.jpg
それでも大和は何気に必死でその場を探してました(笑)

s-IMG_8451.jpg



s-IMG_8470.jpg

s-IMG_8471.jpg
ボールを取って帰ってきて大きな岩に躓いた図↑(笑)

s-IMG_8462.jpg
エヘヘ



s-IMG_8479.jpg
パパはTシャツに空気を入れて浮くというまたしてもくだらない遊びを1人で楽しんでいました
本当は自分のお腹に付いた脂肪という名の浮き輪で浮いてるとも知らずに・・・・・


s-IMG_8476.jpg
真鶴に来てもトンビが頭上を旋回
またしても食べ物狙いか

パパのお腹のお肉しかないよ~(笑)


s-IMG_8481.jpg
1時間近く遊んで帰りました

s-IMG_8483.jpg
大和 「楽しかった~


s-IMG_8485.jpg
帰り道。

s-IMG_8486.jpg
少し進んでは振り向いて待つ・・・これの繰り返しで帰りました


キレイな海で遊べて大和にも楽しい夏休みになった事と思います






次回は「やっさ祭」「大和弄ばれる」の2本をお送りしたいと思いま~す









ランキングに参加中
↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/272-19310856
