今回は私、大和ママの母の実家がある山形県は米沢に法事の為、行ってまいりました

大和はお散歩屋さんに預けてお留守番



まだちょっとバタバタしているので写真と簡単なコメントだけ一気に載せます

s-IMG_8606.jpg
小野川温泉にある田んぼアート
実際見た方が迫力があります
写真だと良さ半減

原哲夫さん原作の「花の慶次」の前田慶次



s-IMG_8614.jpg

s-IMG_8609.jpg

s-IMG_8610.jpg

s-IMG_8612.jpg
綱木川ダム



上杉神社
s-IMG_8617.jpg
↑真ん中にいるキミドリの目立つTシャツの人が父です(笑)

s-IMG_8623.jpg
母&伯父

s-IMG_8624.jpg
夕方行ったら17時で終わってました(笑)

s-IMG_8621.jpg
お堀の鯉

s-IMG_8626.jpg
上杉鷹山公の像

s-IMG_8628.jpg
上杉鷹山詠

s-IMG_8631.jpg
上杉謙信&大和パパの像(笑)

s-IMG_8616.jpg
おみやげ屋さんの外で売っている米沢牛コロッケ
これ!美味しいんです



s-IMG_8637.jpg
母の実家で飼われているワンコ
リカちゃん(年齢不詳:10年以上は生きてます!)
元気すぎて止まってる写真が撮れず・・・(笑)



イトコの子供達と花火しました~
s-IMG_8642.jpg

s-IMG_8644.jpg

s-IMG_8653.jpg

s-IMG_8654.jpg




~翌日~


田んぼ道をプラプラしながら母の同級生が経営する近所の酪農場へ
s-IMG_8659.jpg

s-IMG_8663.jpg

s-IMG_8665.jpg

s-IMG_8666.jpg

s-IMG_8667.jpg
有限会社ビッグフィールド
山形県一の生乳生産を誇る酪農場。牛の数:約600頭
乳牛から排泄される牛ふんを利用して、木酢発酵完熟堆肥・緑源「みどりのもと」を生産、販売。



s-IMG_8660.jpg

s-IMG_8670.jpg

s-IMG_8672.jpg
田んぼにはカエルがいっぱい



s-IMG_8661.jpg
以上。かなりザックリした山形旅行記でした~

ではまた~






Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/280-73ef047c
