結局、今日もか

はい。という事で3日程前に8月の海納めをしたはずなのに次の日もまた次の日も毎日入り続けている

愛すべきおバカさん(笑)

西浜に着くなり早速わさびちゃんと海に向かってダーッシュ
s-IMG_8924.jpg

今日のメンバーはクロちゃん・小鉄・わさび・大和
s-IMG_8927.jpg
(↑左:クロちゃん・右:小鉄)

s-IMG_8926.jpg
おもちゃ、忘れてますよ~

今日も海は遠浅

大和はパパと沖の方までスイスイ

s-IMG_8929.jpg
夏休みが終わってもデッカイ子供たちは海遊びをやめず・・・(笑)

s-IMG_8932.jpg
クロちゃん、豪快なブルブル


西浜で泳いだ後はこれまたいつもの漁港で砂落としの為にもうひとっ風呂
s-IMG_8933.jpg
最近この「もうひとっ風呂」があると無いとじゃえらい違うなということに気づきました

家に帰ってからシャワーで丸洗いをするんですが漁港で砂落としをしないとお風呂場の床が一面まっ黒な砂だらけ

体中からひたすら砂が出てきます(笑)

海に犬用シャワーなんぞやがあると良いのにな~と思う今日この頃でした


s-IMG_8934.jpg












☆おまけ☆

~今日のランチ

今日は大和を丸洗いして寝かしつけた後、ラゾーナ川崎に行ってきました~

これといって特に用は無かったんですがどんな感じなのかなって事で行ってみました

そこで食べたランチをご紹介


お店は石焼きハンバーグ&ステーキ「STONE BURG(ストーンバーグ)」
s-IMG_4976_20100831210416.jpg

s-IMG_4977.jpg
12時半頃行ったらすでに待っている人達がいっぱい

15分ほど待って店内へ

回転はわりと早い方だったと思います

s-IMG_4978_20100831210415.jpg

s-IMG_4979_20100831210415.jpg
店内はアメリカンカントリー調
店員さんもテンガロンハットで接客

s-IMG_4980.jpg


s-IMG_4983.jpg
大和パパ注文の石焼きハンバーグ(180g)&スパイシーカットステーキ¥1680
和風セット(ご飯・お味噌汁・浅漬け)ご飯おかわり自由!¥420
(洋風セット{パン・サラダ・スープ}もあり、パンのおかわり自由)
ソース:アメリカングレイビーソース
トッピング:じゃがバター¥150

s-IMG_4984_20100831210517.jpg
私が注文したのは石焼きハンバーグ(180g)¥950
和風セット¥420
ソース:ザ・デミグラス
トッピング:チーズ¥150

ハンバーグは100%オージービーフで180g・270g・360g・・・と
90g(310円)単位で大きくできるんです

630g以上で記念写真を撮ってくれるそうです(笑)

ソースも選べる6種類

・ザ・デミグラス
・アメリカングレイビー
・イタリアントマト
・和風おろし
・スタミナにんにく醤油
・特製BBQジンジャー

トッピングも+150円でいろいろ選べます

・チーズ
・じゃがバター
・フライドポテト
・チョリソー
・目玉焼き
・フライドシュリンプテール


熱々の石盤にのせられたハンバーグを店員さんが最初に半分に切ってくれて後は好みの焼き加減でお召し上がり!

という食べ方

石盤がなかなか冷めないので食べ終わるまで熱々でした

お肉も下味がしっかり付いていて丁度良い柔らかさでとても美味しかったです

今度は違うメニューを食べにまた行ってみたいと思うお店でした



デザートは同じくラゾーナ川崎内にある和の素材を生かしたスイーツ屋さん「えん」でアイスクリームを食べました
s-IMG_4985_20100831210516.jpg
(左:極上抹茶  右:天津甘栗)

抹茶は濃厚で味がしっかりしているのにさっぱりしていてしつこくなくて美味しかったです

甘栗は味は少し薄めでしたがさっぱりしていて美味しかったです

他にも美味しそうなのがいっぱいあり、どれにしようかかなり迷っちゃいました

気になったのは・・・
☆麦こがしチョコ
☆岩塩あずき
☆牧場牛乳
☆濃厚いちごみるく(生イチゴがガッツリ入ってたんです

今回は最初から抹茶アイスが食べたいと思っていたので以上のアイスはまた次回のお楽しみということで

自家製パフェもちょっと気になりました




暑さはかなり厳しかったですが美味しくて満足(満腹?)なラゾーナ川崎でした











ランキングの参加中です
↓ポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/296-7030c903
