昨日2月1日(火)

大和を連れて鎌倉方面へ

江ノ島にするか鎌倉にするか七里ガ浜辺りで手を打つか迷いとりあえず鎌倉へ

s-IMG_0976.jpg
稲村ヶ崎通過~

そして鎌倉に着いたんですがやはり人が多く大和も初めての土地に落ち着かず一旦路地裏に入り路地裏散策
s-IMG_0977.jpg

s-IMG_0979.jpg
こういう知らない狭い道を入って行くの、私は大好きです

と言っても民家だけで何も無いので小町通りまで行きそこも抜けて若宮大路・段葛を歩く事に

人間の私達は何度も来てますが大和は初めてだったのでとりあえず鎌倉と行ったらここ(段葛)かなと(笑)
s-IMG_0980.jpg
できれば桜の季節にまた来たいですね

s-IMG_0982.jpg
鶴岡八幡宮まで来てUターン

s-IMG_0983.jpg
いつか大和(犬)と中に入りたい(笑)            ↑大和父ちゃんの影で大和の顔わからず

ターンして歩いていると大和がなにやらソワソワ

あ・・・もしかして・・・

やっぱりか(笑)

s-IMG_0987.jpg
段葛にて「ちょいと失敬

幸い前も後ろも人が居なかったので被害者は出ず(笑)



s-IMG_0988.jpg
二の鳥居で
大和父ちゃん撮影
鳥居が全部入っていないという残念な結果(笑)

この後お昼ごはんを食べにレストラン(カフェ?)に行ったのですが入り口の所に居た柴犬の子が
大和に向かってイーーと威嚇(笑)
(写真撮り忘れちゃいました

おまけにテラス席には小さなお子さんも居たのでそこは諦め、もう一軒、前に人間だけで行った事あるお店も
ワンコOK席が満席

他も調べたお店は定休日だったり改装中だったり閉店していたりとことごとくハズレ

s-IMG_0991.jpg
なので鎌倉は諦めて海沿いを戻りながら探して結局DOGDEPTに修まりました

内にあるカフェでランチをとることに

寒かったけど陽が当たってて気持ち良かったので一番上のテラス席にしました
s-IMG_0996.jpg
富士山見えました~

s-IMG_0995.jpg
大和は足元でまたソワソワ(笑)

食べたのはコチラ
s-IMG_0998.jpg
大和父ちゃん注文:ブルダックチキン
なかなか辛かったですが美味しかったです

s-IMG_0997.jpg
私注文:タコライス
ザ・タコライス!という感じの味で普通に美味しかったです(笑)
思ったより量がありました

s-IMG_0994.jpg
飲み物はオレンジジュースと紅茶

大和は持ってきたガムで我慢(笑)

食後は下のドッグランに入ってみました
s-IMG_0999.jpg
小さいワンちゃんばっかりだったんですがゴールデンの子がいたのでご挨拶

チャックちゃん♀3歳

色は大和より少し濃い目
s-IMG_1002.jpg

キレイな顔した女の子でした

とってもフレンドリーで犬にも人にも懐っこい

それに比べて大和は初めての場所に緊張しまくりで私達の傍を離れずウロウロ芝生の匂いを嗅ぐだけ(笑)
尻尾も下がったまま

s-IMG_1000.jpg

頑張って前に出たと思っても誰もいない・・・(笑)
s-IMG_1003.jpg
平日なのでワンちゃんも少なかったんですけどね

s-IMG_1004.jpg

s-IMG_1007.jpg
ワンちゃんが少なくなった頃にようやく尻尾もあがり慣れてきたみたい

がしかし、もうほとんどワンちゃんいませんけど?(笑)



結局、鎌倉もドッグランも満喫とまではいきませんでしたが大和は車に乗れて楽しそうだったので良しとしときます(笑)










↓応援わんクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/399-2bc8ddc9
