ここ数日ブログをお休みしていましたが、やはりこんな時だからこそ

朝が来ること、平和な毎日を過ごせてる事、に感謝しながら、そして元気に遊ぶワンコ達を見て少しでも滅入った気持ちを前向きに明るくなっていただけるよう、ブログも更新させていただこうと思います。

ですが節電も継続して協力しようと思っているのでブログの更新後はまた電源を落とします。

携帯からもブログは見れるのでコメントは送っていただいてもOKです



まずはブログを休んでる間にお誕生日だったお友達を

s-IMG_9362_20110316120408.jpg
3月13日はクロちゃんのお誕生日
歳になりました

11歳になった今でも元気にお友達と走り回ったりプロレスをしたりするクロちゃん

みんなの良きお姉さんです

これからも沢山遊んで沢山おやつも食べて元気いっぱい楽しい日々を過ごしてね

クロちゃんにとって素敵な1年になりますように

お誕生日おめでとうございます




~そしてもう1ワンコ

s-IMG_5928_20110316122436.jpg
今日3月16日がお誕生日のももじコトももじろう
歳になりました

クロちゃんとは違い早々に落ち着きを身に付けたももじ(笑)

今ではおやつを回収するコトに精を出してます

でも時々、大和に襲いかかってきますけどね

ももじにとって美味しい1年になりますように

お誕生日おめでとうございます





~ここ数日のお散歩の様子~


相方エディと穴を掘り堀り
s-IMG_2010.jpg

エディ、ジャイアニズム精神剥き出し(笑)
s-IMG_2011.jpg

s-IMG_2012.jpg
スネオ・・・いやいや大和も負けずに応戦

s-IMG_2015.jpg
得意の押さえ込み

s-IMG_2016.jpg
時にはスネオが勝つ事もあるんです


その後わさびちゃん登場
s-IMG_2020.jpg

s-IMG_2021.jpg
拾い食い防止の口輪作戦はまだ続いてるようです

でも大人しく付けさせている姿を見るとちょっと羨ましいです・・・

大和は付ける段階で悪戦苦闘なので(笑)



~そしてこの日初めてのお友達に会いました
s-IMG_2022.jpg
正面からの写真を撮り忘れてしまったんですが写真奥にいるラブラドールのロンロンちゃん(♂)1歳半

さっそく大和もあいさつ代わりに追いかけっこで遊んでもらいました

s-IMG_2023.jpg

s-IMG_2024.jpg

s-IMG_2025.jpg
わさびちゃんも参戦

s-IMG_2027.jpg

s-IMG_2028.jpg
初めてのお友達でしかも男の子だったので大和はどうかな~と心配だったのですが仲良く遊べました

ロンロンちゃんありがと~う



s-IMG_2032.jpg
おやつタイムも忘れてはいけません

s-IMG_2033.jpg
そしてCマークでもおやつ

s-IMG_2037.jpg
↑狭い所にギュウギュウ(笑)




~そして今朝の散歩~

サザンビーチでみんなに会い、まずはユウちゃんと追いかけっこ
s-IMG_2049.jpg

s-IMG_2050_20110316120304.jpg

s-IMG_2051_20110316120304.jpg

s-IMG_2054.jpg
大和は女の子でも本気で追い回すので見てる方がたまにドキドキしちゃいます

ユウちゃんしつこくしてゴメンネ~

遊んでくれてありがとう


一方、夏恋ちゃんとハナちゃんは各々穴掘り中
s-IMG_2057.jpg
夏恋ちゃんは人が落ちるほど大きな穴を掘削中(笑)

s-IMG_2061.jpg
ハナちゃんは川ができそうな長い道を製作中(笑)


ユウちゃんと遊び終えた大和は相方エディとボール(ユウちゃんの)を引っ張りっこ中
s-IMG_2062.jpg

s-IMG_2063.jpg
この直後ボールを千切ってしまったので没収





こうして毎日、平和な朝を迎えられる事はとてもありがたい事です

節電や買出しやいろいろやる事はありますがやはり元気でいられることが凄く大事なことだと思います。

辛い現実も受け止めつつ平和に過ごせる事に感謝しながらワンコと共に楽しい生活を送りたいですね


明日も笑顔で迎えられますように・・・



今日も計画停電が実行されるそうなのでそれまで準備をしっかりしておきましょう





↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/427-2a3ee6a7
