

本日20日はワンコ友達チップのお誕生日

s-IMG_5732_20110520213125.jpg

歳になりました

チップ兄さん・・・立つんです
s-IMG_5290.jpg
いつもはママさんの腕の中にいるチップ兄さん、時々こうして立ってます

それを大和はたまに不思議そうな顔で見てます

これからも2足歩行で長生きしてね


チップにとって素敵な1年になりますように

お誕生日おめでとうございます








~最近のランチ~

まずは17(火)のランチ

用事があり横浜に行った帰りに戸塚で降り初トツカーナ

s-IMG_9733.jpg
5階にある「麺や太華(たいか)」に行ってきました

ここは広島県竹原の名店「太華園」というお店が関東初進出してきたそうです

・・・と言っても私は「太華園」を知りませんがね

s-IMG_9727.jpg
私が頼んだのは中華そば並み盛り¥650 トッピング味玉(+¥100)

スープは王道のTHE醤油味

あっさりめだけどコクがありとても美味しかったです

s-IMG_9728.jpg
大和父ちゃん注文のチャーシュー麺大盛り¥950 トッピング味玉(+¥100)ねぎ増し(+¥150)

 

メニューは少なく

・中華そば 並み¥650
      大盛り¥750
      ハーフ¥450

・チャーシュー麺 並み¥850
         大盛り¥950

・ご飯      小¥100
         中¥150
         大¥200

・トッピング   ねぎ増し¥150
         肉増し¥200
         メンマ増し¥100
         味玉¥100 
         のり  3枚¥50
             6枚¥100


以上の簡単なメニュー

迷わなくていいですね


私的には好きな味だったのでまた戸塚に行く機会があったら行きたいお店になりました





続いて18(水)のランチ

この日はワンコ友達のパパさんママさんにお誘いを頂いてオッサレ~なホテルバイキングに行ってきました

場所は厚木にあるレンブラントホテル厚木

1階にあるレストラン「パームツリー」

s-IMG_9737.jpg

s-IMG_9738.jpg

s-IMG_9743.jpg

s-IMG_9739.jpg

s-IMG_9744_20110520223137.jpg


s-IMG_9741.jpg

開店して間もないくらいに入ったのですがすでに満席状態

なんとか待たずに座れたんですがお料理は半分くらいが空(笑)

もちろんすぐに出てくるんですがそれが無くなるのもまた一瞬

デザートのケーキにいたっては出てきて1分もしないうちにほとんどが掻っ攫われてあっという間に空(笑)

恐るべし主婦パワー


ランチバイキングは11:30~14:00

料金 大人¥1800 (平日¥1500)
   シニア¥1500
   小人¥1100

時間制限なし。


お料理は毎月テーマがあり5月は「カリフォルニア」

どれも美味しくデザートも沢山の種類が出てきてあれもこれもとまさに食べ放題

時間制限も無いので皆お腹いっぱい食べました

満足、満足

とても楽しい時間でした~

また別のテーマの時行ってみたいです








 
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/473-a6b6189f
