2011.05.27 池袋ランチ♪
関東甲信越地方、今日入梅しましたね

早く入梅したなら終わりも早いといいなー・・・



さて今回は、水曜日に久しぶりに高校からの友達と池袋に遊びに行ってきた時の事をちょびっとだけ

(大和は父ちゃんと留守番(笑))

池袋で食べたランチと夕方お茶したカフェを載せま~す

池袋なのでご興味のある方だけ見てください


s-IMG_9757.jpg
ランチは池袋駅東口から歩いて10分くらいのところにあるイタリアンの「GRIP」というお店

320x320_rect_6727530.jpg

ここは人気のお店で私達が行った時も外に列ができてました

320x320_rect_5079209.jpg

320x320_rect_4576185.jpg
(小さい写真は別のところからお借りしました


いただいたのはランチセット(パスタ・サラダ・ドリンク・デザート)¥1000
s-IMG_9762.jpg

s-IMG_9763_20110526192637.jpg
私が頼んだのは牛挽肉と新たまねぎのラグーソースパスタ
バケット付き

s-IMG_9765_20110526192637.jpg
友達が頼んだのは菜の花と筍 アンチョビのぺぺロンチーノ

s-IMG_9767_20110526192636.jpg

ドリンクは紅茶とデザートは溺れるという意味があるAfogaedなるもの

アイスに紅茶とイチゴのソースが入ったデザート
(普通はエスプレッソが入るそうです)


パスタはちょびっと挽肉の匂いが強かったですが美味しかったです

デザートも美味しく、この内容で¥1000はお得




~続いてちょいお茶をしに入ったカフェ「和カフェ 京はやしや」

320x320_rect_6265763.jpg
池袋・西武百貨店にある抹茶スイーツが人気のカフェ
(本家は京都)

s-IMG_9776.jpg
頼んだのは・・・↑コレです(笑)

甘味を激しく欲するあまり、名前を覚えるのを忘れてしまいました

美味しいのが3つ入ったやつとほうじ茶のセットです(笑)

真ん中のアイスは5種類くらいから味が選べます

s-IMG_9772_20110526192635.jpg

抹茶が売りなだけあってアイスもわらび餅も抹茶味が濃厚でとても美味しかったです


カフェ「京はやしや」は横浜のそごうにも入っているので気になった方は行ってみてください





友達から大和にお土産を貰いました
s-IMG_1581_20110528112038.jpg

s-IMG_1582_20110528112036.jpg

Pちゃんありがとう~








↓ワン関係ありませんが応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/476-e17086df
