2011.06.16 贅沢に♪
昨日15日(水)真鶴から大和パパのお母さんが遊びに来てくれたので贅沢にお昼ご飯も夜ご飯も外食しちゃいました

まずはお昼に行ったお店
P011221126_480.jpg
茅ヶ崎サザン通りにあるタヒチ料理「ボラボラ」に行ってきました

一昨年できたタヒチ料理のお店。

店内はそれほど広くはないですが席もゆったりしていて落ち着いた空間です。
320x320_rect_2202011.jpg

注文したお料理はコチラ↓↓↓
s-IMG_9847_20110616193120.jpg
私が注文したタヒチアンプレート¥1050
(サラダ・スープ・ドリンクが付きます)

・写真右がポアソンクリュというマグロと野菜をココナッツミルクで和えた物。
 ご飯と混ぜると美味しいですよと言われ、「え~ココナッツミルクとご飯混ぜるの?!」と思ったんですが
 混ぜてみたら意外と・・・というか普通に合っていて美味しかったです♪

・真ん中はご飯。

・左の串はブロシェットという串焼き。
 エビとナスとパインとたまねぎとしし唐にトロピカルソースがかかったもの。
 これは・・・・・正直甘すぎてご飯のおかずという感じでは無かったです

s-IMG_9842.jpg
セットのサラダとオニオンスープ(濃い目)

s-IMG_9840.jpg
セットのドリンク
私がオレンジジュース、お母さんがアイスティー


大和パパが注文したカレー
s-IMG_9844_20110616192956.jpg
サザンパシフィックカレー¥1200
サフランライス(白米かどちらか選べる)

カレーはチキンと野菜がゴロっと入っていて、やはりこちらもココナッツ風味。

でもとても美味しかったです♪

真ん中にあるカップに入ったやつは「辛さを足したい方はコチラをちょっとずつ入れて混ぜてお召し上がり下さい」と言われたなにやら怪しげな香辛料(笑)

ちょっと気になった私は米粒くらいをお箸の先に付けて舐めてみたんですが・・・

数秒後に火を噴きました

ってほどでは無いですがなかなかの激辛でした(笑)


s-IMG_9845_20110616192956.jpg
お母さん注文の本日のパスタランチ¥910
・ナスのピリ辛アラビアータ

思ったよりちょっと辛めでしたが美味しかったです♪


そしてデザートに頼んだのがコチラ↓↓↓
s-IMG_9850_20110616193116.jpg
もちもちクレープ

キャラメル・はちみつシナモン・チョコバナナの3種類から選べるお味。

今回はチョコバナナにしました

生地が本当にもっちもちしていてとても美味しくあっという間に胃袋へ吸収されていきました




南国料理という事もありちょっぴりクセはあったんですがどれも美味しく頂ました







すみません。ちょっと目が疲れてきたので続きはまた明日・・・。



↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/487-aa6af87b
