ここ最近の外食をご紹介

まずは数日前に行った茅ヶ崎、南口から歩いて2分位の所にある無国籍料理「ジャミン」をご紹介

s-IMG_9862_20110624203742.jpg
店内は少し狭め。

この日は結婚式の二次会?か何かで集まった人たちで賑わってました

早速お料理
s-IMG_9865.jpg

まず最初に頼んだのは「ワニの唐揚げ」¥900

メニューを見て「ワニの唐揚げ」と「カエルの足の唐揚げ」の2つがあり凄く気になり写真を見て

迷わず「ワニ」にしました(笑)

なぜならカエルの足の方は見た目が片足そのままだったから(笑)


ワニの唐揚げは初めて食べたんですが美味しかったです

鶏肉と白身魚の間のような食感でわりと歯ごたえがありました

味は香辛料が効いていてちょっとスパイシーな感じ


次回はカエルの足に挑戦・・・・・はどうしようかな。



さて、メイン。
s-IMG_9868_20110624203741.jpg
大和父ちゃん注文のクリーミーチキンカレーインド風¥1300

クリーミーというだけあって生クリームが結構使われていて辛さ控えめ。

でも控えめながらもスパイス感はあって美味しかったです


s-IMG_9869.jpg
私が頼んだのはナシゴレンSpecial(目玉焼き乗せ)~インドネシアの焼き飯~¥900

普通のナシゴレンは目玉焼き無しで¥850

選べる辛さ。
・甘口
・やや辛
・中辛
・辛口
・激辛

中辛にしました

ま、普通の焼き飯ですが揚げせんべいと混ぜて食べると良い感じでした






~お次は、水曜日にワン友のママさん達と行った茅ヶ崎・鉄砲道にある欧風食堂「カンティーヌ・マシュー」

SSCN0476.jpg


頼んだのはハンバーグランチ¥1380
s-IMG_9872.jpg
前菜の鶏レバーのペーストや野菜のピクルス、赤カブのスープ等々。

s-IMG_9874.jpg
メインのハンバーグ

国産和牛を使ったハンバーグ
柔らかくて美味しかったです

+¥700で黒毛和牛サーロインステーキにもできるそうです

s-IMG_9876.jpg
デザートのクレームブリュレ
大好きです♪

s-IMG_9870.jpg
パンたち


6人で行ったんですが6人中5人がハンバーグ(笑)

1人はパスタランチ!

この日はキャベツとアンチョビのペペロンチーノでした!


お料理も美味しかったですが皆でおしゃべりしてるのが楽しかったです






~最近ハマッているジュース

大和パパのお母さんが作ってくれた「しそジュース」

s-IMG_0368_20110620214409.jpg
色がキレイ

甘酸っぱくて凄く美味しいんです

作ってくれるのは原液みたいなものでそれを2~3倍くらいに薄めて飲むんですが

私は濃い目が好きなのでいつも大体2倍位で飲んでます


シソは体にも夏バテ防止にも良いみたいなので毎日飲んでます

先週貰ったのですが毎日2~3杯飲んでるもので、4リットル(2リットル×2本)がもう無くなりそうです


次は自分で作ってみようかな~とちょっと考えてま~す

本当か?(笑)










↓応援わんクリックお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://ymt213.blog101.fc2.com/tb.php/492-a008b5b5
